*

Picglというソフトを使ってみた

公開日: : 最終更新日:2011/06/18 PC・ソフト , ,


closeこのエントリは 12 years 2 months 12 days 前に書かれたものです。
最新の情報とは異なる場合がありますので、ご注意ください。
Picglというソフトを使ってみたOpenGLを使ったビューワソフトで、フォルダ構造を気にしないで画像データを見られるのが面白いかも。 一番の特徴と思うのは、撮影時刻に沿った形で画像データをならべられる事。デジカメで撮影する事が多い場合に使ってみると面白いかも。 フォルダを無視して、取り込んだ画像データを時間軸に沿ってならべるから、フォルダ管理のビューワソフトと違った見方ができそう。 picgl このソフトはGPUの性能に依存するので、高性能なグラフィックカードを入れたけど、ゲームもしないような人にオススメ。 写真の並べ替えでもエフェクトがあって面白い動きをしたりする。   【参考リンク】 nyk(HASHIMOTO N.)のページ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

関連記事

firefox_3_op

Firefox 3 Beta4の設定・アドオンあれこれ

Firefox 3 Beta4を併用する方法というエントリでFirefox 3 Beta4をFir

記事を読む

20110220_keepass_01_thumb.jpg

KeePass Password Safeで自動入力を使う

"KeePassのポテンシャルを120%引き出すための設定やwebサービスとの組み合わせ"という

記事を読む

タスクバーのインジケータが凄いことに……

アレも便利、これも便利とオンラインソフトをインストールしたら常駐ソフトが一気に増えてしまった。

記事を読む

no image

SoftEther VPN 2.0 Beta 3がリリース!!

ソフトウェアでVPNが簡単に構築できるSoftEther VPN 2.0 Beta 3がリリース

記事を読む

衝撃!! Microsoft Virtual PC 2004がフリーに

仮想PCソフトの Microsoft Virtual PC 2004が無料で使えるようになった!!

記事を読む

no image

ATOK 2008

PCの日本語入力はずっとATOKオンリーだったけど、2007はスルーしていた。 で、最新バー

記事を読む

5th Year Aniversary !!

ということでDivX Createのシリアルを配布!!。ただ、利用できるのはWindows 2k

記事を読む

Tab Mixを使ってみた。

Firefoxのタブ機能を拡張する機能拡張をタブブラウザ拡張からTab Mixに換えてみた。日本語版

記事を読む

Googleデスクトップ 2正式版がリリース

Googleデスクトップ 2の正式版がリリースされたみたい。さっそくインストールしてみた。

記事を読む

no image

Sleipnir2のBeta2がリリース!!

Sleipnir2のBeta2がリリース!! さっそくインストールしてみたけど、1.66に近

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

no image
カッとなって新規ドメイン&サーバーを取得してリスタート!! 続きは『ろっぱ屋』で

2005年の3月からBlogを書き始めて8年ちょっと。ここ1〜2年は直

特に言いたいこともないけどBlog続けてるおいらなりに考えてみた

ちょっと前の『Blogは言いたいことがあるヤツしか生き残れない』み

miracosta_lunch_oce_01s.jpg
時間が合うとイベントも見られちゃう!? ディズニーリゾートのミラコスタホテルのレストラン『オチェーアノ』でランチブッフェを堪能した!

『ディズニーランドでブッフェを食べません?』とゆーお誘いにホイホイ

wf2013s_01s.jpg
夏のワンフェスもがっつりたっぷり写真を撮っていた! #NEX6 #wf2013s

冬に続いて夏のワンフェスにも行ってきた。 前回行ったときは始

常日頃持ち歩いているMacBook Airの電源アダプタ用ケースが欲しくなってきた

モバイルマシンとしていつも持ち歩いているMacBook Air(M

→もっと見る

  •   
    • RSSフィード
    • Subscribe with livedoor Reader
    • track feed
    • Add to Google
    •   
      フィードメーター - オタしましょっ
        
      
      累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
        
      ブログタイムズ
PAGE TOP ↑