この記事を読むのに必要な時間の目安: 2分ぐらい
Blogで使っていた画像はオリンパス・ C-960ZOOMか、ケータイで撮影していた。画素数は130万画素で、最近のデジカメ付きケータイなみなんだけど、 発色がわりと良いし、もらい物だからあまり気にしないで使っていた。
電源を入れるためには、レンズのシャッターを開かなきゃ何ナインだけど、それが無茶苦茶遅い。 撮影から書き込みまでの時間がかかりすぎるのにイライラしっぱなし。で、とりあえず中古で良いものはないかと捜していた。
で、見つかったのがキヤノン・PowerShot A70だったり。2年くらい前の機種で、当時のPC雑誌でも評価が高かったので覚えていたわけだったり。 最低でも300万画素あって、レンズはカメラメーカー製。光学ズームが3倍、マニュアル設定がそこそこできて、 オマケに電源は単三乾電池4本でも動くっていうところがイイ。
結構傷が付いてて、ボタン類はちょっとへたってる感じがするけど、おおむね気に入っている。ちょっと前の機種でもレスポンス早いのね… …。今の機種だったらさらに快適なのかな? なんて思わなくはないけど、元を取るまで使い倒す予定。
No related posts.
- 新しい: MasterCardのクレジットカード情報が流出
- 古い: 今日は種デス
ご案内
最後までご覧いただきありがとうございます!!
| このブログを気に入って頂けたら、RSSの登録をお願いします! 『オタしましょっ』の最新情報をお届けしちゃいます |
ツイート数多めですがTwitterもやってますのでよろしかったらフォローもどうぞ。@roppayをフォロー






