*

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-36 「アスラン脱走」

公開日: : 最終更新日:2012/01/23 アニメ ,


closeこのエントリは 12 years 3 months 26 days 前に書かれたものです。
最新の情報とは異なる場合がありますので、ご注意ください。
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-36 「アスラン脱走」

デスティニーはシンに合わせて調整されているとデュランダルから説明をうけ、有頂天のシン? 議長の餌付けは完了かも。この時点では、 アスランの乗る機体と説明されたレジェンドだけど、 量子インターフェイスの改良で普通の人でもドラグーンを動かせるってことだからアスランでも動かせるってことね。

餌付けされたシンとは違ってアスランは、フリーダムとアークエンジェルを討てと命令した議長の真意を問いただそうとする。 デュランダルは「同じ目的なら、何で合流しなかった?」とアスランに質問返しをする。アスランの追求をかわすデュランダル。

phase-36_01.png

ラクスの影武者のミーアを使っていることにも納得できないアスラン。デュランダルはキラのことを不幸だと言ってのける。 生まれながらの戦士で、そのように育てられなかったことが不幸だと。でも、そういう生き方って自分の意志を持たない行き方なんじゃ……。

で、デュランダルはキラのことを最高のMSパイロットといってるのを見てシンは不満顔。 キラの力が正しく使われればどれだけのことができたか分からないと惜しんでいるが、守護が抜けているぞ。一体誰にとって正しいことなんだか… …。

ロゴスを討つために、ザフトだけじゃなく、連合軍も合流してきた。その中には見たことがあるような人が……。

phase-36_02.png

デュランダルの言葉に納得できず、うじうじしてるアスラン。そこにミーアがきてそんな態度だとヤバイと忠告したが、 保安部の兵士がドアの外で待ちかまえている。

このままではヤバイとミーアをつれて逃げるアスラン。でも、ミーアはラクスでいたいから、アスランの手を振り払う。

phase-36_03.png 逃げるアスランが飛び込んだのはメイリンの部屋。今週はメイリン大活躍!! しっかし、今までそんなそぶりを見せてなかったのに、 身体を張ってアスランをかばう。何故助けたのか、メイリン本人も分からない。

むぅ……、若さ故の過ちってことか?  このあともアスラン逃亡の手助けをするメイリン。

phase-36_05.png

基地のホストに侵入って簡単にできるのか? 宿舎の端末から侵入したんじゃ、すぐにアシがつきそうな気がするけど……。 アスランと逃げるつもりだから問題ナッシングってことか? MSに乗り込もうとしたところをレイに銃撃される2人。「オレは許しませんよ。ギルを裏切るなんてこと!!」 と叫んでメイリンごと殺すつもりか、乱射しまくり。

デュランダルLoveなのね。しかし、冷静さを欠いていたのか、 アスランに銃を飛ばされてしまう。 その間にアスランたちはMS搭乗に成功!! アークエンジェルと合流しようとするアスランは、 シンのデスティニーとレイのレジェンドの追撃をかわせるのか? なかなか面白くなってきた種デス。アスランが動きをみせるとストーリーも進展するような気が……。 やっぱり種デスはアスランが主人公って考えてみた方がスッキリするかも。

アスランはPHASE-36で2人の女の子に手をさしのべてるけど、それぞれの取った行動は対照的だったり。

phase-36_06.png

アスランにべったりだったミーアは、アスランの手を拒絶してる。“ラクス”でいることで得られる世界にいたかったわけで、アスランのことも “ラクスの婚約者”というアイテムとしてしか見てなかったってことかな。 んで、メイリンの方は、アスランそのものを見ていて、その行動に突発できだったけどついていったのかなと思ったり。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

関連記事

no image

『ソードアート・オンライン』のBlu-ray第1巻を楽天で予約した

夏アニメで期待の作品のひとつ、『ソードアート・オンライン』以前"『ソードアート・オンライン』1巻

記事を読む

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-42 「自由と正義と」

今回は戦闘シーンがよかったり。突っ込みどころも少なかったような……。 とりあえずPHASE-4

記事を読む

movapic.com

夏祭り!!

オタな人には恒例の夏祭りが8月にある。 しおりをとらのあなでゲット。特典がついてくるのは

記事を読む

ガンダムUC 2巻がAmazonに登録されていた…

"「機動戦士ガンダムUC」第2巻BD/DVDは11月12日発売"を読んで。 第1巻発売前に劇場公開さ

記事を読む

no image

とらドラ! Blu-ray BOX化!!

またまた楽画喜堂さん経由で知ったネタ。 ”とらドラ! BD化 オメデト(^_^)∠※PAN!

記事を読む

『時をかける少女』DVDが4月20日に発売!!

2006年夏に上映された『時をかける少女』がついにDVD化!! 発売日は4月20日で、

記事を読む

no image

Amazonでとらドラ! Blu-rayボックスが登録されている!!

昨日"とらドラ! Blu-rayボックスが2011年12月21日に発売決定!!"というエントリで

記事を読む

no image

アニメを『通』ぶって楽しむ方法

アニメの楽し&#

記事を読む

涼宮ハルヒの憂鬱 第3巻

Amazonから涼宮ハルヒの憂鬱 第3巻が届いた。 これで長編は完結。4巻からは短編かぁ...

記事を読む

今日は種デス

今日の放送でデスティニーがやっと登場するみたい。あとはレジェンドも一緒に登場かな。あとは、 前回イン

記事を読む

Comment

  1. SEED DESTINY 36話

    最近、増長しすぎのシンをアスランが殴ってもやっぱりちゃんとシンをしとめなければ死にきれるもんじゃない!と思っている全国のS−Dファンの皆様!早速感想に入ります。

  2. EL CLASICO より:

    機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-36「アスラン脱走」

    シンと アスランに
    新MS「デスティニーガンダム」と「レジェンドガンダム」について説明する デュランダル議長.
    「デスティニーガンダム」は,シンの 最新戦闘データを基に調整された
    インターフェース搭載の シン専用機体.
    議長の お褒めの言葉とこの機体のことで

  3. Cosi Cosi より:

    機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第36話

    機動戦士ガンダムSEED DESTINY 6機動戦士ガンダムSEED DESTINY 7

    【アスラン脱走】

    この日を待ちわびていたような気がします!
    アスランがやっと動き出しました。

    雄弁な議長にコロっと騙されてるシン。レイと共に戦うチェスの駒のナイトのように動かされてます。

  4. PHASE-36『アスラン脱走』

     今日はDestiny以外の番組で何となく、関係しそうな話をしている情報番組が二つほどあったのでそちらの話題から…
     一つ目は『ジュラシック・コードの謎』という番組。 この番組で気になったのは… 2050年には遺伝子操作を行い、”望む顔、望むスタイル”の子供が授かれ

  5. PHASE-36『アスラン脱走』

     今日はDestiny以外の番組で何となく、関係しそうな話をしている情報番組が二つほどあったのでそちらの話題から…
     一つ目は『ジュラシック・コードの謎』という番組。 この番組で気になったのは… 2050年には遺伝子操作を行い、”望む顔、望むスタイル”の子供が授かれ

  6. 第36話「アスラン脱走」−実は二回目− その?

    第36話「アスラン脱走」−実は二回目−その??

    Aパート

    ●デスティニーとレジェンドの紹介

    デスティニーはシンに合わせて作られたもよう。

    シンの(戦士としての)成長具合やエースパイロットとしての期待をこめて創られたようですが、

  7. 第36話「アスラン脱走」−実は二回目− その?

    第36話「アスラン脱走」−実は二回目− その??

    ●キサカ登場

    でも何で連合に?

    砂漠に帰ってたの?

    カガリほっぽって?

    あんたがいない間にカガリが何回泣いたと思ってんの!!

    「泣くのもダメです!」

  8. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY #36 「メイリン脱ぐわよ」

    へたれアスラン、前回はスーパーエースであるシンを殴ってくれたりと
    なかなかいいキャラになりつつありますね。
    そんなアスランが今回ついに脱走でありますよ!
    果たしてへたれからも脱出することができるのか!?
    だが今回はアスラン脱走がメインと見せかけて
    実は

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

no image
カッとなって新規ドメイン&サーバーを取得してリスタート!! 続きは『ろっぱ屋』で

2005年の3月からBlogを書き始めて8年ちょっと。ここ1〜2年は直

特に言いたいこともないけどBlog続けてるおいらなりに考えてみた

ちょっと前の『Blogは言いたいことがあるヤツしか生き残れない』み

miracosta_lunch_oce_01s.jpg
時間が合うとイベントも見られちゃう!? ディズニーリゾートのミラコスタホテルのレストラン『オチェーアノ』でランチブッフェを堪能した!

『ディズニーランドでブッフェを食べません?』とゆーお誘いにホイホイ

wf2013s_01s.jpg
夏のワンフェスもがっつりたっぷり写真を撮っていた! #NEX6 #wf2013s

冬に続いて夏のワンフェスにも行ってきた。 前回行ったときは始

常日頃持ち歩いているMacBook Airの電源アダプタ用ケースが欲しくなってきた

モバイルマシンとしていつも持ち歩いているMacBook Air(M

→もっと見る

  •   
    • RSSフィード
    • Subscribe with livedoor Reader
    • track feed
    • Add to Google
    •   
      フィードメーター - オタしましょっ
        
      
      累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
        
      ブログタイムズ
  • Sorry. No data so far.

PAGE TOP ↑