*

Fedora Core4をインストールしてみた

公開日: : 最終更新日:2011/06/18 PC・ソフト , , , ,


closeこのエントリは 12 years 1 month 10 days 前に書かれたものです。
最新の情報とは異なる場合がありますので、ご注意ください。
Fedora Core4をインストールしてみた日経Linux 8月号付録のDVDにFedora Core4を余っているノートPCにインストールしてみた。 fedoracore.jpg メーカーはソニーで機種はVAIO・SRX3。Fedra Core4の前にVine Linux3.1を入れてみたんだけど、 そのときはOSのインストールまでが上手くいかなかった。 インストーラーの一番最初だけ認識してまったく先に進めないというトラブルがあって、結局FTPインストールで入れたんだけど、 Windowsに上手くアクセスできないし、たまに固まったりであんまり良い印象がなかった。 サーバー用途に使うのが普通なんだろうけど、あえてデスクトップ用途ってことで試したみたんだけど、 前回はOSを入れただけで終わってしまった。 それで今回のFedora Core4なんだけど、 インストール完了してからインターネットにつながるまでは2〜3時間くらいで完了したのはオドロキ。 Windowsのネットワークにも簡単にアクセスできるので結構よさげ。 ただ、マルチメディア系のソフトをインストールしようとすると上手く入れられなかった。 Linux関係を調べて試しているだけで1日が終わってしまった……。 Windowsみたいに簡単にインストールできるといいのになぁ……なんて思ったり。 LinuxはWindowsと違うってのをしみじみと感じた
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

関連記事

『Firefoxのメモリ消費量を劇的に減らす方法』を試してみた。

メインブラウザとして使ってるFirefoxは、メモリ消費量の多いソフトだったりする。 RSSや

記事を読む

1月30日にWindows Vistaが世界同時発売に!!

ボリュームライセンス版は11月30日にリリースされるんだけど、コンシューマ向けのWindows V

記事を読む

no image

Outlook Expressに絶望した!!

会社ではメールソフトはOutllook Expressを使っている。いま勤めている会社は厳格なセキュ

記事を読む

RSSリーダーを使ってみた。

Blogを書くようになってから、更新状況を気にしないで巡回するのは非効率だなぁなんて

記事を読む

no image

IE 8のベータテストが開始予定!?

MVPむけのベータが配布されるのかなぁ...今度のIEはかなり標準に振ってるらしいのでサイト持ってる

記事を読む

GooglePreviewIE.png

GooglePreviewIEを使ってみた

メインで使ってるFirefoxにはGoogleの検索結果にサムネイルを表示するGooglePlev

記事を読む

Lightromの最新版『Adobe Photoshop Lightroom 4』が3月16日に発売とな

楽画喜堂さん経由で知ったネタ。買おうか迷っていたLightroomの最新版『Adobe Phot

記事を読む

『ちず丸Desktop』をつかてみた

Konfabulatorを使っていたときに常用していたwidegetにWeather Brows

記事を読む

no image

AdobeがMacromediaを約34億ドルで買収

このニュースは驚いた。紙媒体やPDFで影響力のあるAdobeとweb関連で圧倒的なMacromedi

記事を読む

使いそうなソフトをひとまとめにしたGoogle Pack

Google以外のソフトも一回でインストールできるのがGoogle Pack。 ソフトの更新も管

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

no image
カッとなって新規ドメイン&サーバーを取得してリスタート!! 続きは『ろっぱ屋』で

2005年の3月からBlogを書き始めて8年ちょっと。ここ1〜2年は直

特に言いたいこともないけどBlog続けてるおいらなりに考えてみた

ちょっと前の『Blogは言いたいことがあるヤツしか生き残れない』み

miracosta_lunch_oce_01s.jpg
時間が合うとイベントも見られちゃう!? ディズニーリゾートのミラコスタホテルのレストラン『オチェーアノ』でランチブッフェを堪能した!

『ディズニーランドでブッフェを食べません?』とゆーお誘いにホイホイ

wf2013s_01s.jpg
夏のワンフェスもがっつりたっぷり写真を撮っていた! #NEX6 #wf2013s

冬に続いて夏のワンフェスにも行ってきた。 前回行ったときは始

常日頃持ち歩いているMacBook Airの電源アダプタ用ケースが欲しくなってきた

モバイルマシンとしていつも持ち歩いているMacBook Air(M

→もっと見る

  •   
    • RSSフィード
    • Subscribe with livedoor Reader
    • track feed
    • Add to Google
    •   
      フィードメーター - オタしましょっ
        
      
      累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
        
      ブログタイムズ
PAGE TOP ↑