*

4日で100万曲!!

公開日: : 最終更新日:2011/06/09 iPod・iPhone・iPad , , , ,


closeこのエントリは 11 years 9 months 20 days 前に書かれたものです。
最新の情報とは異なる場合がありますので、ご注意ください。
4日で100万曲!!たった4日間で100万曲も売り上げたiTMS Japan。国内では先行しているMoraだって、月間ダウンロード数が約45万曲(2005年6月の数字で、ソースはコチラの記事中から) ということだから、ものすごい売り上げだったり。 ただ、問題になるのは持ち出すときなんだろうなぁ。iTMS Japanで購入した場合、 持ち出せるのはiPodシリーズに限定されてしまう。他のサービスを使ってしまうとiTunesやiPodシリーズは使えない。 100万曲ってすごいけど、自分の欲しいジャンルがそろってなければあんまり魅力を感じなかったりするかも。 欲しいジャンルの曲がそろってきたらクラッときちゃいそうだな。視聴して気に入ったらすぐ購入できるってのはやっぱりスゴイかも。 あんまりにも気軽に曲が買えてしまうから、気をつけないとパケ死みたいにiTMS死する人もいそうだな。 【参考リンク】 日本版iTunes Music Store、サービス開始から4日で100万曲販売(CNET Japan) ついに日本の音楽業界に風穴を開けてくれたアップル(CNET Japan) “iTMS Japan、最初の4日間で100万曲を販売(/.J) iTunes Music Storeの楽曲ダウンロード数が100万曲を突破(BroadBand Watch) Apple iTunes Music プリペイドカード 2,500円 [MA163J/A]
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

関連記事

no image

iPad miniのセルラー版が11/30に発売なのね

いつ出るんだろう…と思っていたiPad miniのセルラー版がついに発売決定した。 auとソフ

記事を読む

no image

iPhone4もAppleCare Protectionを買ってみた

“iPhone4が届いた!!"というエントリからもうすぐ1年。あとちょっとで保証が切れそうなので

記事を読む

no image

iTMS Japanがオープン!!

もう、いろんなところで大騒ぎになってるiTMS Japanがついにオープン!! 1曲あたりの

記事を読む

accessories001.jpg

iPhone4S用に買ったアクセサリー

"iPhone4Sが届いた!!"というエントリでも書いたように、16日の日曜にiPhone4Sは

記事を読む

no image

AppleのiPod特許がMSに押さえられていた!?

AppleがiPod関連で特許申請を出していたけど、実はAppleが申請した5ヵ月前にMSが似た

記事を読む

iphonetrouble_001_thumb.jpg

iPhone使ってて圏外からの復帰が遅いときのおまじない

地下鉄に乗ってるときにiPhoneを使っていると電車が動いてるときは圏外だけど、停車すると電波が

記事を読む

おおっ、ソニーがついに日本でもiTMSに曲を提供!! これでLiSAの『Crossing Field』が購入できるw

ついにSonyがiTMSに音楽が提供されたのだ!! 速報:ソニー、国内でiTunes向けに楽曲提供を

記事を読む

voicememo_00.jpg

バックグラウンドとスリープ中に使えるボイスメモはかなり便利!

iPhoneを3.0の新機能の一つ、ボイスメモを使ってみた。Apple純正アプリ以外にもサードパー

記事を読む

no image

ソフトバンクの『iPhone for everybody キャンペーン』が9月30日まで延長に

オイラがiPhoneを購入するきっかけになった"iPhone for everybody"キャンペ

記事を読む

ios_trouble03_01.png

iPhone4Sがやっと復旧した… (;´Д`)

"iPhone4Sのバックアップデータを吹っ飛ばしてしまった… (;´Д`) "や"iOSアップ

記事を読む

Comment

  1. iTMSJ 100万曲達成。(個人的には)ちょっと遅め?

    「やった、やった」的な記事が大勢を占めていますが、個人的にはちょっと遅めかなあ、と思います。

    本当に一番最初に始まったUSのiTMSでは100万ダウンロードに1週間かかりました。
    但し、その時は本当の「最初」であったわけで、まだ「海のものとも山のもの」ともつかな

  2. 日本版iTunes Music Store、サービス開始から4日で100万曲販売

    japan.cnetによると

     アップルコンピュータは8日、先ごろにオープンした同社の日本版iTunes Music Store(iTMS)が、サービス開始からわずか4日目で100万曲を販売したことを発表した。

     現在、売上ランキングのトップはシングルがDef Tech、またトップアルバムはウ

  3. iTunes Music Store、わずか4日で100万曲販売突破

    想像を上回る人気ですね。
    ただ、おいらは「音楽は視聴して買う」姿勢を貫いているため、今のところ、静観するつもり。けど、今のところ、J-POPなどシングルをTSUTAYAで1枚100円でレンタルしてPCに落としてるのを、iTMSに切り替える可能性は高い。なんと言っても返却とエン.

  4. 原型製作記 より:

    iTunes Music Storeが恐ろしいことに、、、凄すぎ!

    iTunes Music Storeは凄すぎ! サービス開始からわずか4日目で1

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

no image
カッとなって新規ドメイン&サーバーを取得してリスタート!! 続きは『ろっぱ屋』で

2005年の3月からBlogを書き始めて8年ちょっと。ここ1〜2年は直

特に言いたいこともないけどBlog続けてるおいらなりに考えてみた

ちょっと前の『Blogは言いたいことがあるヤツしか生き残れない』み

miracosta_lunch_oce_01s.jpg
時間が合うとイベントも見られちゃう!? ディズニーリゾートのミラコスタホテルのレストラン『オチェーアノ』でランチブッフェを堪能した!

『ディズニーランドでブッフェを食べません?』とゆーお誘いにホイホイ

wf2013s_01s.jpg
夏のワンフェスもがっつりたっぷり写真を撮っていた! #NEX6 #wf2013s

冬に続いて夏のワンフェスにも行ってきた。 前回行ったときは始

常日頃持ち歩いているMacBook Airの電源アダプタ用ケースが欲しくなってきた

モバイルマシンとしていつも持ち歩いているMacBook Air(M

→もっと見る

  •   
    • RSSフィード
    • Subscribe with livedoor Reader
    • track feed
    • Add to Google
    •   
      フィードメーター - オタしましょっ
        
      
      累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
        
      ブログタイムズ
PAGE TOP ↑