*

公衆無線LANネタ

公開日: : ネット関連 ,


closeこのエントリは 11 years 11 months 23 days 前に書かれたものです。
最新の情報とは異なる場合がありますので、ご注意ください。
公衆無線LANネタ

結構面白くなってきた公衆無線LANサービスネタをいくつか。

試験サービスだったソフトバンクBBの公衆無線LANサービスが10月3日から正式スタート。「おでかけアクセス」という名前で、無線LANだけじゃなくてPHSのデータ通信にも対応してるところがちょっと違うところかも。月額料金は何と304円。livedoorを思いっきり意識してるよなぁ。

差別化してるポイントは海外ローミングやPHSや3G携帯電話のデータ通信にも対応してるってところか。モバイルってことでいくつか通信手段を提供してるってのはソフトバンクBBの強みかな。ADSLの価格破壊をやったところだからモバイル接続も“低価格”という前例を上手くつくって欲しいと思ったり。あとでサイトをチェックしてみるか。

で、公衆無線LANサービスであれだけ大きくブチあげたlivedoorだけど、正式サービスが1ヵ月のびてしまったとのこと。今度の選挙で作業効率が思いっきり落ちたから、ってのが理由らしい。Blogなんかの移行問題で後手後手になってるところをみると。体のイイ言い訳にしか見えないのはうがちすぎかな。

無償の試験サービスは10月31日まで行うとのこと。対応エリアにいる場合だったら、お試し期間が延びたと思えばある意味ラッキーかも。

【参考リンク】
ソフトバンクBB [ 「Yahoo! BBモバイル」試験サービス終了に伴う、新たな公衆無線LANサービスおよびモバイル接続サービスの提供開始について ]
ソフトバンクBB、月額304円の公衆無線LANサービス(INTERNET Watch)
本サービス開始の延期に関するお知らせ(livedoor Wireless スタッフブログ)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

関連記事

Amazonアフィリエイトの画像についてもちっとなんとかならんかなぁ…と思うこと。

BlogでガジェットやDVD・Blu-rayを紹介するときに便利に使わせてもらってるのがAmazon

記事を読む

no image

誰もがみんな初心者だった!?

音極道茶室さんのエントリー"著名ブログの「最初の記事」を集めてみた"を読んでみて、目からウロコの着

記事を読む

no image

動画とGEOの凝縮したイベント『YouTube x GEO Creator Day 2011』に参加してきた。その2

"動画とGEOの凝縮したイベント『YouTube x GEO Creator Day 2011』

記事を読む

no image

WordPressのURLがアルファベッド表記になるプラグインを入れたんだけど…

Wordpressに切り替えてちょっと困ったのは各エントリのURL。エントリのタイトル名がそのま

記事を読む

2011access_01_thumb.png

2011年7月のアクセス数

7月はアクセス数がここ数年振りに大幅アップした月だった。 今まではアクセスアップするときは大手ニ

記事を読む

no image

amazonで買ったものを受け取れなかったら……

amazonでよくモノを買ってるんだけど、大抵はすぐ受け取れないことが多い。ポストなんかに入って

記事を読む

no image

Google Analyticsの調子がおかしい……

アクセス解析サービスのGoogle Analyticsの調子がおかしいかも。 今日の昼頃から、

記事を読む

no image

IE7はもっとセキュリティが高くなって欲しい……

CNETでは、IEのぜい弱性を突くコードが出回ってるってことだけど、 結構な頻度でIEの修正パッ

記事を読む

no image

Movable TypeからWordPressに乗り換えた…だけどトラブル発生

日曜からちまちまとBlogをいじっていたんだけど、トップページは変えられた感じ。 実はMovab

記事を読む

はてなブックマークをニュースサイトに!!

Googleニュースみたいにはてなブックマークの人気エントリーと注目エントリーをニュースサイト風

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

no image
カッとなって新規ドメイン&サーバーを取得してリスタート!! 続きは『ろっぱ屋』で

2005年の3月からBlogを書き始めて8年ちょっと。ここ1〜2年は直

特に言いたいこともないけどBlog続けてるおいらなりに考えてみた

ちょっと前の『Blogは言いたいことがあるヤツしか生き残れない』み

miracosta_lunch_oce_01s.jpg
時間が合うとイベントも見られちゃう!? ディズニーリゾートのミラコスタホテルのレストラン『オチェーアノ』でランチブッフェを堪能した!

『ディズニーランドでブッフェを食べません?』とゆーお誘いにホイホイ

wf2013s_01s.jpg
夏のワンフェスもがっつりたっぷり写真を撮っていた! #NEX6 #wf2013s

冬に続いて夏のワンフェスにも行ってきた。 前回行ったときは始

常日頃持ち歩いているMacBook Airの電源アダプタ用ケースが欲しくなってきた

モバイルマシンとしていつも持ち歩いているMacBook Air(M

→もっと見る

  •   
    • RSSフィード
    • Subscribe with livedoor Reader
    • track feed
    • Add to Google
    •   
      フィードメーター - オタしましょっ
        
      
      累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
        
      ブログタイムズ
PAGE TOP ↑