*

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-44 『二人のラクス』

公開日: : 最終更新日:2011/06/18 アニメ ,


closeこのエントリは 12 years 前に書かれたものです。
最新の情報とは異なる場合がありますので、ご注意ください。
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-44 『二人のラクス』今週の見どころはイザークとディアッカがそれなりに活躍するところかも。 いつもメーンで使っていたPCを修理に出してるので、しばらくはテキスト主体でいってみたり。 PHASE-43のラストで遂に本物のラクスが表舞台に上がってきた。 二人のラクスを見てどっちが本物か迷っている民衆。 自分の思惑を狂わされたデュランダルは、ミーアにほほえむが、全然目が笑ってない。 しばらくの間、ミーアを表に出さないように指示を出すデュランダル。用済みになると処分するってことか? ミネルバのクルーも2人のラクスのうち、どちらが本物か話している中、レイは不愉快そうな表情。自分の出自をイヤでも自覚してしまうからかな? ミネルバも新しい命令が下り、今度は宇宙に向かうことに。 なんか、こうなってくるとデュランダルの便利屋扱いだな。 シンにオーブのラクスクラインのことを聞かれたレイは心理戦とまったく気にしていないそぶり。でもちらっとホンネが次のセリフにあるような……。 「なぜ人はそれ(本物か偽物か)を気にする? 本物なら全て正しくて偽物は悪だと思うからか?」と、独白するところが気になるかも。 結局は議長が正しいというところが結論だったりして。 そんな問題よりも優先事項があると、ジャスティスの画像を見せてアスランの生前をルナマリアに教える。驚くルナマリア。妹のメイリンが生きているか気になるもんなぁ。 ところ変わって今度は宇宙。上手いこと逃げおおせたジブリールが動きを見せ始めた。レクイエムがいよいよベールを脱ぐのかな? やっぱりレクイエムは兵器だったのね。コロニーを使って反射させるみたいだから、射程範囲が広そうな武器だな。 不振な動きを見せる連合を迎え撃つのはイザーク&ディアッカのジュール隊だったり。今回は2人ともセリフがあるゾ!! イザークたちがコロニーの動きを止めようと戦っていたが、レクイエムが発射されてしまう。 ジブリールの狙いはプラントの首都だったんだけど、戦闘のダメージで標準が狂ってしまう。狙いはそれたんだけど、それでもプラントのコロニーが数機 破壊されてしまう。無印種の時はサイクロプス・ジェネシス・核という大量破壊兵器が使われたけど、無印種のときは民間人に被害はほとんど出てなかった気が する。 レクイエムでプラントの民間人が犠牲になったという描写はちょっとやり過ぎかな……と思ったり。 種デスの方が無印種の時よりもスケールアップされてるってことを描写しようとしてるんだろうけど。 PHASE-44のラストにデュランダルのデスティニープランがあかされる。 ラストはなかなか面白くなってんじゃん!!
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

関連記事

nyantama_01.jpg

マクロスFのボーカルアルバム『娘たま♀』が届いた!!

"『マクロスF』のヴォーカルコレクションアルバムが12月に発売!!"というエントリで紹介していたマ

記事を読む

けいおん!! の劇中歌アルバムあれこれ

"けいおん!! 劇中歌アルバムが10月27日に発売" というタイトルでエントリ書いていたんだけど、"

記事を読む

ガールズ&パンツァー 2巻特典のOVA2話『サバイバル・ウォー!』のダイジェストPVが来ている!!

最近非常にハマったアニメ『ガールズ&パンツァー』はBlu-rayに特典としてショートアニメがつい

記事を読む

toradora_20_01.jpg

とらドラ!でTwitterネタ!?

フツーにリアルタイムでとらドラ!見てたんだけど、翌日まなめはうすを見て(°Д°)←の様な顔になっ

記事を読む

劇場版ヱヴァンゲリヲンを見て、「時間がたったなぁ……」と思ったこと

ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:序を見た。内容については気が向いたら何か書くかも、ってところだけど、見て

記事を読む

k-ontoyosato_13_thumb.jpg

旧豊郷小学校に『あるけいおん!』カフェも行ってきた

"初めての聖地巡礼―『けいおん』の旧豊郷小学校に行ってきた―"であげきれなかった続きかな。 今回

記事を読む

リリカルなのは 2nd A’sのBDが3月に発売とな!!

楽画喜堂さん経由で知ったネタ。 リリカルなのはA's 2nd The MovieのBlu-ra

記事を読む

nyaruko_gundamuneta_001.png

『這い寄れ! ニャル子さん』第1話でニャル子さんが叫んだガンダムネタをリストアップしてみる

おいらの中ではダークホース的な春アニメの『這い寄れ! ニャル子さん』。クトゥルフ神話ネタは"ニャ

記事を読む

映画館でヱヴァンゲリヲンを見る

昨日が発売日だったヱヴァンゲリヲン新劇場版:序。 今日Amazonから届いたので見ようかと思っ

記事を読む

『涼宮ハルヒの憂鬱』がYoutubeで4月15日から配信!!

角川、4月15日から「ハルヒ」をYouTubeで全話無料配信 (AV Watch) を、読んで

記事を読む

Comment

  1. PHASE-44二人のラクス

    とりあえず、ディアッカの登場&活躍&生存を記念して・・・・・・・・

    グゥレイトゥ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!×10ぐらい(少なければいくらでも増やします!!!)

    ということでホントディアッカが死ななくてよかったという全体の感想を表…

  2. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第44話 「二人のラクス」

     「未来を作るのは運命じゃない」

     自由と正義ってわけですか?

     見所はメイリンの「ウン!」と予告のミーアの水着のみ
    もはや我慢の限界・・・かも

     続き→ 

  3. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第44話 「二人のラクス」

    感想:今週は「イザーク&ディアッカ大活躍!?シホはどこ?」な44話。それでは早速感想にいってみます。

  4. 第44話「二人のラクス」―まんまミーア!―

    第44話「二人のラクス」―まんまミーア!―

    先週の続きのまま始まります。

    ●そうか、ミーアのスカートの意味がわかったぞ

    カンペ隠すために、あの構造だったんですね!!

    じゃなきゃ、さっきまで手を組んでたのにどうやってカンペ持ってきたんだよ、おい。

  5. ガンダムSEED DESTINY 第四十四話

    アスラン好きな、どちゃんです! 今週も皆さんの楽しくて愉快な記事へトラックバックのお世話になります。残り少ないだろうお話で、アスランの活躍はどれくらいあるのかな? …無い??

  6. 『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』 #44

    カガリの会見中、突如乱れ始めた画面。

  7. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第44話 「二人のラクス」

     「未来を作るのは運命じゃない」

     自由と正義ってわけですか?

     見所はメイリンの「ウン!」と予告のミーアの水着のみ
    もはや我慢の限界・・・かも

     続き→ 

  8. 続続続続続続続続続・続編とは・・・

    機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第44話
    月に上がったジブリールが、
    プラントに向けて放ったレクイエム。

    ギレン・ザビが放ったソーラレイのよう。
    まさに、ジークジオン。

    久々に登場、イザークとディアッカ。

    ジブリールを討つべくミネルバは宇宙へ。

  9. 日々の戯言 より:

    ガンダムSEED DESTINY 44話感想

    PHASE-44「二人のラクス」
    、、、話がポンポン進んでイイ感じです(^o^)
    でもタイトルの「二人のラクス」って程ラクスネタを引っ張ってなかったような気がしてるのだけど、、てゆーか、ラクスネタよりレクイエムがメインの話だったよなぁ、

  10. GUNDAM SEED DESTINY PHASE-44(1)

    GUNDAM SEED DESTINY PHASE-44(1)
    イザークとディアッカが活躍していました。
    ラクスの登場は地球やオーブ、アークエンジェル、ミネルバなど多くの人々にとって衝撃だったよう

  11. ガンダムSEED DESTINY PHASE-44「二人のラクス」の感想(その1)

    今日は種死の日です。
    例によって感想を述べていきたいと思います。

    以下ネタバレなので注意願います^^;。

    先週でついに二人のラクスが対決することになったわけですが、今回はその対決から様々な波紋を投げ掛けていくことになりました。

    今回も前回同様盛り沢山の内容が…

  12. EL CLASICO より:

    機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-44「二人のラクス」

    ミーアの演説中に 本家ラクスが割り込んで来たところで,
    議長も 世界中のみなさんも 大騒ぎ!
    そんなに動揺したら ばれちゃうよ ミーア. 闇に葬られちゃう?

  13. SEED DESTINY 44話

    最近、ヴェスティージを購入した全国のS−Dファンの皆様、自分は名曲BOARDINGに投票しました→関連
    さっそく感想に行くって言わないほうがいいよアスランは絶対行くって言うんだから。

  14. PHASE44 二人のラクス

    ハイサイ!(^_^)!さて、今日もドンドン感想を書いていきますよ??・前フリカガリの演説からスタート!!そして、先週の簡易版ありましてラクス演説スタート!!「その方の姿に惑わされないで下さい 私はラクス・クラインです  私と同じ顔、同じ声、同じ名の方がデュラン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

no image
カッとなって新規ドメイン&サーバーを取得してリスタート!! 続きは『ろっぱ屋』で

2005年の3月からBlogを書き始めて8年ちょっと。ここ1〜2年は直

特に言いたいこともないけどBlog続けてるおいらなりに考えてみた

ちょっと前の『Blogは言いたいことがあるヤツしか生き残れない』み

miracosta_lunch_oce_01s.jpg
時間が合うとイベントも見られちゃう!? ディズニーリゾートのミラコスタホテルのレストラン『オチェーアノ』でランチブッフェを堪能した!

『ディズニーランドでブッフェを食べません?』とゆーお誘いにホイホイ

wf2013s_01s.jpg
夏のワンフェスもがっつりたっぷり写真を撮っていた! #NEX6 #wf2013s

冬に続いて夏のワンフェスにも行ってきた。 前回行ったときは始

常日頃持ち歩いているMacBook Airの電源アダプタ用ケースが欲しくなってきた

モバイルマシンとしていつも持ち歩いているMacBook Air(M

→もっと見る

  •   
    • RSSフィード
    • Subscribe with livedoor Reader
    • track feed
    • Add to Google
    •   
      フィードメーター - オタしましょっ
        
      
      累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
        
      ブログタイムズ
PAGE TOP ↑