*

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-46 「真実の歌」

公開日: : 最終更新日:2012/01/27 アニメ ,


closeこのエントリは 12 years 2 months 23 days 前に書かれたものです。
最新の情報とは異なる場合がありますので、ご注意ください。
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-46 「真実の歌」

今週のポイントはラクスとミーアの邂逅かも。あとはメイリンとラクスが2人でお買い物ってのも、もうないシーンだろうなぁ……。 と、ゆーわけで本編スタート。

レクイエムの後始末をしているザフト軍。ビームの反射に使ったコロニーは月軌道上に集めてあとで処分するってことに。 今作戦の最大の功労者になるミネルバも、オーブ?月と連戦で疲弊気味。ギル議長も休ませてやってくれと優しい言葉が出てくる。 シンとレイは射撃の訓練中だったり。ルナマリアはシンに声をかけようとする。 メイリンのことを気にするなって、言いたかったらしい。 姉のルナマリアに散々心配させているメイリンはラクスと楽しく談笑中だったり。

で、話は前後するんだけど、月面都市・コペルニクスにアークエンジェルが入港するころ、キラはやっとシンがインパルスのパイロットの名前を知るわけだったり。 さらにシンのインパルスに破れた理由はシンの方が強かったわけじゃなかった。キラも迷いながら戦ってたからだったとは……。集中してないんじゃ、そりゃやられるわな。 ところ変わってミーアが監禁、もとい静養しているホテルかな。本物が現れてから自分の存在理由がなくなってしまうのを恐れているような……。『静かな夜に』を口ずさんでるシーンが悲しみを誘う。

ミーアの回想シーンでデュランダルの「悪いようにしない」発言がリフレイン。実際、そんなセリフを吐いて悪いようにしなかったヤツなんていねーんじゃねーの? と思ってしまう。 ワタシがラクスとしてやったんだ、と楽しい記憶がリフレイン。しかし、アスランのセリフを思い出して鬱になるミーア。 そんな彼女をさらに追いつめる監視役のサラという女性。 このあとラクスと一緒に街に出るんだけど、アスランはかなり怒ってる。まぁ、そうだよな。変装らしい変装もしないで出ていくわけだし。どこにデュランダルの息がかかった連中がいるか分からんし……。

ラクスとミーアの私服ショットは珍しいかも。で、キラは相変わらず変な服を着てる。アスランも相変わらず服のセンスは?な感じだったり。 しっかり監視されてるキララクご一行。フツー要人が外出するときはSPがつかず離れず警護ってしてるだろうけど、キラとアスランはなみのコーディネーターじゃないから必要ないってことかな? ローブというかフードをかぶってる方が目立つ気がするんだけど、ラクスは顔を隠してるつもりらしい。 そんな一時にミーアのハロがメッセージを持ってくる。 それを見たメイリン。「なんか……思いっきり罠ですね」とかなり冷静な一言

それでも行っちゃうんだけど。 ミーアの待っている場所に行くわけだけど、もろに狙撃に都合のいいポイント。ミーアを助けるために来たわけだけど、うまく助けられるか? ミーアはラクスを来ていることに驚き、今まで自分がやってきたことが否定されたと思ってラクスを拒否しようとする。 声や姿が一緒なら自分がラクスとミーアは叫ぶ。ラクスは名前も姿も差し上げますと話す。姿がラクスと一緒でもミーアとラクスは違う人間で、自分以外の誰にもなれないと諭す。本物の貫禄勝ちってところかな。 ラクスを狙撃しようと構えるサラ。ミーアに歩み寄った瞬間を狙おうとしたけど、トリィに気づかれてオジャン。

わらわらとラクスたちを狙う黒服が出てきたけど、アスランの大活躍で撃退!! 傷は完全にいえたんだな。 ムウのアカツキが駆け付けたけど、MSを都市内で動かして大丈夫なのか? 色々と大問題になりそうだけど。 アカツキの手に乗ろうとするラクスを狙うサラ。それに反応したのはただ1人。 ミーア散る…… ラクスに自分の本島の姿が写った写真を託す。かなり前から死亡説が流れてたけど、やっぱり死んでしまったのね……。 アスランがこれだけ涙を流したのは、もしかするとニコルが死んで以来か? 次回PHASE-47「ミーア」。

ミーアのシーンをかなり使いまわすんだろうなぁ、なんて思ったり。あと4話でうまく終わらせられるか?

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

関連記事

そういえば……

明日はハピマテ6月度発売日だったりする。ネギまのOPで聞く限りでは結構よさ気。 会社終わったら

記事を読む

no image

CLANNAD ?AFTER STORY?

CLANNADの続編になる『CLANNAD ?AFTER STORY?』が『制作決定』だそうな。

記事を読む

movapic.com

とらドラ! Blu-rayボックスが届いた!!

"『とらドラ!BD化応援ありがとうイベント』に行ってきた!!"というエントリから待つこと1週間。

記事を読む

劇場版まどか☆マギカのBD/DVDが7月に発売とな!!

以前"劇場版魔法少女まどか☆マギカ前編『始まりの物語』を見てきた"、"劇場版魔法少女まどか☆マギ

記事を読む

no image

『かみちゅ!』もBlu-ray化とな!?

"アニプレックス、「かみちゅ!」をBlu-ray BOX化"を読んで。 R.O.DがBlu-r

記事を読む

『時をかける少女』DVDが4月20日に発売!!

2006年夏に上映された『時をかける少女』がついにDVD化!! 発売日は4月20日で、

記事を読む

movapic.com

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』を見てきた(多少ネタバレあり…!?)

日曜は『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』を見てきた。公開日は土曜からで、TwitterのTLを見てると

記事を読む

「時をかける少女」地上波で放映!!

DVD販売が2ヵ月で11万枚突破とかアヌシー国際アニメーション映画祭で長編映画特別賞を受賞したり

記事を読む

no image

ヱヴァンゲリヲン劇場版が特別上映に!!

『ヱヴァンゲリヲン 新劇場版』発売を記念して4月26日から特別レイトショー上映されるそうな。それもD

記事を読む

今日は種デス

今日の放送でデスティニーがやっと登場するみたい。あとはレジェンドも一緒に登場かな。あとは、 前回イン

記事を読む

Comment

  1. ガンダムSEED DESTINY 第四十六話

    アスランの格好良さに、何を語ってるのか解らない状態の、どちゃんです。今日もみなさんの楽しい記事へトラックバックのお世話になってます!!!!

    <font size=+2 color=blue>アスラン、優しいぃ〜っ!!!!</font>

    シンアスカのことをそのように考えているなんて…

  2. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-46 真実の歌

    うすた好きと謳っている以上いつかはやってみようと。
    でも、自信もなく後回しになってましたが今週ついに…
    恐る恐る逝ってみましょうかね、感想へ…

  3. ガンダムSEED DESTINY 第46話 真実の歌

    誰でもいいですから(´Д⊂グスン
    アスラン・ザラに『そのサングラス似合ってないよ』と言ってやってくださいOTZ
    以下ガンダムSEED DESTINY 第46話『真実の歌』感想です。どうぞw

  4. SEED DESTINY 46話

    先週の段階で、死亡フラグ立ちまくりなルナマリアとミーア。彼女達は最終回まで、生き延びる事が出来るのかっ!?今週の種デスです。前半はルナマリアパートで、折角の休みなのにシンと話がしたいのにシンはレイと射撃訓練してた事にいたくご立腹なルナマリア。

  5. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY第46話「真実の歌」

    ミーア死んじゃったよおお。゚(゚´Д`゚)゚。

    もう最後のミーアの死でそれまでの話一気に記憶から吹っ飛んでしまいました…。

    うわぁ、ミーア??・゚・(ノД`)・゚・

    個人的に最初の議長、シン、ルナ、レイのあたりはもうどうでもいいですU>ω<)ノ
    ミーア…

  6. ガンダムシードデスティ二ー 第46話

    今回の話は、、ミーアかな・・・・
    ミーアは一人でオアシスにバカンス中、さびしいな・・・・アスランでもいれば内容は楽しくなりそうなのに・・・
    そして、何もできない、しても楽しくない・・・から歌うのであった・・・・
    しかし、歌とBGMが遥かにずれてる・・・聞…

  7. キャラアニ より:

    GUNDAM SEED DESTINY 第46

    ミーア&ラクスのメインな話。
    アスランとキラがべたべたでラクスもメイリンと一緒にいるしかないのかな。
    4人で仲良くダブルデートをしているとミーアが助けて欲しいってやってきたの。
    だけど、みんな罠だってわかっているのにキラが「みんないるから大丈夫♪」
    アス….

  8. 『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』 #46

    前大戦の末期、ドラグーン攻撃で消滅したと思われたジブリールだったが・・・

  9. 「真実の歌」

    コペルニクスは別にどこの陣営にも属していないのかな。
    カムランみたいなのはいないようだ。
    そしてアムロのお父さんみたいなのもいないようだ。本屋で買い物していた。
    キラは「DAYONE」が多くなってきた。そして何でも「大丈夫」と。しゃあないアムロ以来だからな。
    ….

  10. PHASE46 真実の歌

    ハイサイ!(^_^)!さて、台風が近づきつつあるので、さっさと感想を書いていきましょう??・前フリ??戦闘終了??偏向衛星は五機も建設されて配置されていたのに気づかなかったみたい宇宙の軍は警戒が甘すぎですな月基地ダイダロスは制圧完了??ミネルバはやっと休息アルザッヘ

  11. 機動戦士ガンダムSEED Destiny 第46話 『真実の歌』

    &lt;b&gt;
    議長の、戦後(?)処理。廃棄コロニーを見落とした件、ダイダロス基地の処理など。ミネルバと月艦隊に休息を与える。大西洋連邦大統領はアルザックに隠れている可能性があるも、危機とは感じず。今度こそ、二度とこんなコトが起きないように…
    シンとレイが射撃…

  12. ガンダムSEED DESTINY 46話 真実の歌

    ガンダムSEED DESTINY
    46話 
    真実の歌

    (`・ω・´)
    ビデオやDVDでご覧のかたネタバレ注意で〜す

    ■前説

    ミネルバ・・・凄いんだってね
    ( ´_ゝ`)フーン

    議長語りっぱなしだね
    議長議長議長議長議長 悪っ!!

    いまさら射撃訓練!?
    ふてくされるルナ
    チワゲン…

  13. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第46話「真実の歌」 投稿者:たまら

    &nbsp;
    今週は

    &nbsp;
    ラブコメSEED!
    &nbsp;&nbsp;
    &nbsp;
    &nbsp;

    &nbsp;
    ◇キラ「僕がガチでやったら負けるわけないだろ?」
    「ちょっと戸惑っていたから手を抜いただけ、本気でやってるわけないじゃ〜ん、あれが僕の実力だと思って貰ったら困るよ?」と釘

  14. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-46 「ミーア、散る」

    ミィイイイイイヤーーーー!!!!

    なんてことをしてくれるんだ・・・

  15. SEED DESTINY 46話

    最近、ステラの前で取り乱したセネル(CV:鈴村健一)を見てシンだと思ったテイルズファンは→こちら
    カガリにあいつを頼まれた全国のS−Dファンの皆様さっそく悪く言っちゃうと感想?行くかもしれない・・・。

  16. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第46話 「真実の歌」

     ぐるぐるまわーる、ぐるぐるまわーる♪
    お約束過ぎて意外と和んでしまった。

     バカップルの不用意な行動が引き起こした悲劇。
    さて、どうやって楽しもう?

     続き→ 

  17. GUNDAM SEED DESTINY その22(PHASE-46)

    今回はみんなの私服が(-_-;) ミーア かわいそう( ´△`) でも、死んでないんでしょ? ラクス 心が広いな(´▽`*) キラ 負けたのは ストライクフリーダム のためでしょヽ( ´ー`)ノ アカツキ がバックのカット(゚∀゚)bイイ! アスラン どんだけ強いんだよコイ….

  18. 紅鏡の鑑 より:

    SEED-D 【PHASE-46 真実の歌】

    2006年秋に向けてSEED-DESTINYの続編が製作されることが決定した(らしい)様で^^
    【SEED-BREAK】だとかいうガセの噂は昔から多々有りましたが^^;
    なにやら監督が変わるとか変わらないとか…まぁ何にしても続くんなら楽しみですねー☆
    正式発表のソースはまだ無いらし….

  19. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第46話 「真実の歌」

    しかしそれは罠だった。ラクスに向けられる銃口その時ミーアがとった行動は…?感想:今週は「世紀の洗脳対決!!サラ VS ラクス」な46話。それでは早速感想にいってみます。

  20. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第46話 「真実の歌」

    しかしそれは罠だった。ラクスに向けられる銃口その時ミーアがとった行動は…?感想:今週は「世紀の洗脳対決!!サラ VS ラクス」な46話。それでは早速感想にいってみます。

  21. ガンダムSEED DESTINY 46話雑感

     機動戦士ガンダムSEED DESTINY 9

     月での戦いも終わり、戦後処理を進める議長、「彼らも巧妙だったが、こちらも地上に気を取られすぎていたようだ」とか言ってますが、あれだけのモノがそんな短期間で出来るわけないですし、あんなバカでかいのを作ろうというのですか….

  22. PAWA-TYPE より:

    種デス PHASE-46 「真実の歌」

    死亡フラグも立って死亡までカウントダウンを開始したミーア。
    そろそろ人が次々に死んでいくんでしょうね。

  23. ガンダム SEED DESTINY 「真実の歌」 感想

    機動戦士ガンダムSEED DESTINY 9東京から帰ってきたので、一日遅れですが感想いきますw
    やはりミーア死亡でしたね・・・。
    利用されるだけされて死んでいくのがかなりかわいそうでした。
    ミネルバクルーはOP前のみの出番。議長も最近ラクスに負けぬ怪しい電波を発しだし….

  24. EL CLASICO より:

    機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-46「真実の歌」

    ジブリールを倒して,一段落の デュランダル議長から お休みを頂いたミネルバ.
    アークエンジェルも 月に上がってきて 一休み.
    最終決戦前に 両陣営共,リフレッシュ!のようです.

  25. 続続続続続続続続続続続・続編とは・・・

    機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第46話
    今回は静かな展開。

    残り4話ですが、
    盛り上がって最終回を迎えられるのか?
    ΖGのように終わるのか?
    それとも延長戦?
    そんな訳無いかぁ
    読んだら押してね!人気blogランキング

  26. ガンダムSEEDDESTINY第46話「真実の歌」

    イザ「俺たちは今回も出番がないようだぞ、ディアッカ。」

    ディア「グゥレイト・・・早くアスランに会いたいものだな、イザーク」

    イザ「バ、バカ!俺ちゃまはそんなの一言も・・・っ!」

    イザークは極上のツンデレですね(おっきしながら(首をかっ切り….

  27. ガンダムSEED DESTINY PHASE-46「真実の歌」の感想(その1)

    本日は種死の日です。
    今回の内容は楽しくもあり、悲しくもあるというなんとも複雑なものでしたが、全体的によくまとまっていて話としてはよかったと思います。
    ただ1つの事実を除いて・・・。

    以下はネタバレですのでご注意願います^^;。

    今回も内容盛り沢山で萌えシーン…

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

no image
カッとなって新規ドメイン&サーバーを取得してリスタート!! 続きは『ろっぱ屋』で

2005年の3月からBlogを書き始めて8年ちょっと。ここ1〜2年は直

特に言いたいこともないけどBlog続けてるおいらなりに考えてみた

ちょっと前の『Blogは言いたいことがあるヤツしか生き残れない』み

miracosta_lunch_oce_01s.jpg
時間が合うとイベントも見られちゃう!? ディズニーリゾートのミラコスタホテルのレストラン『オチェーアノ』でランチブッフェを堪能した!

『ディズニーランドでブッフェを食べません?』とゆーお誘いにホイホイ

wf2013s_01s.jpg
夏のワンフェスもがっつりたっぷり写真を撮っていた! #NEX6 #wf2013s

冬に続いて夏のワンフェスにも行ってきた。 前回行ったときは始

常日頃持ち歩いているMacBook Airの電源アダプタ用ケースが欲しくなってきた

モバイルマシンとしていつも持ち歩いているMacBook Air(M

→もっと見る

  •   
    • RSSフィード
    • Subscribe with livedoor Reader
    • track feed
    • Add to Google
    •   
      フィードメーター - オタしましょっ
        
      
      累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
        
      ブログタイムズ
  • Sorry. No data so far.

PAGE TOP ↑