*

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-47 「ミーア」

公開日: : 最終更新日:2012/01/27 アニメ ,


closeこのエントリは 12 years 2 months 17 days 前に書かれたものです。
最新の情報とは異なる場合がありますので、ご注意ください。
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-47 「ミーア」

残りわずかなのにある意味総集編!? ミーア視点のモノローグとデスティニープランがポイントかも。 いなくなった人間のモノローグはなかなか悲しいかも。

アークエンジェルに戻ったラクス一行。ミーアの亡骸を抱えるアスラン。通路にはアークエンジェルのクルーが出迎えていたり。それともただの野次馬か? クルーに混じってドムの3人組もいる。やっぱりアークエンジェルに乗ってたのね。 アスランもミーアのことは名前しか知らない。ミーアの遺品にディスクがあったのを見つけたラクス。データをのぞいてみると、ミーアの日記だった。 ラクスの顔に整形して驚いたり、ラクスの振る舞いを一生懸命覚えようとしてるのはちょっとほほえましいかも。

途中で部屋を出て行くアスラン。あわてて追いかけるキラ。やっぱこの2人はラブラブだな。 2人が出ていったあとも、ラクスはミーアの日記を読み続ける。ラクスへのあこがれが、嫉妬に変わっていくミーア。どうしてもラクス本人になれない悲しさの裏返しってことかな。 デュランダルに従えないと言うアスランができないミーア。ラクスとしての自分を捨てられないミーア。 ミーアをラクスと認めなければよかったと悔やむアスラン。さっそく慰めるキラ。 ミーアの日記を最後まで読んだラクス。そこに書かれたミーアの気持ちを知り、忘れないと誓う。

ラストにデュランダルが登場、デスティニープランを全世界に向けて発表する。あと数話でまとめられるのか? 最後のラクスの表情が……。デュランダルにかなりお怒りのご様子。 次回PHASE-48 「新世界へ」。

ラクス一味はデュランダルを止められるのか!? 久しぶりの登場のバルトフェルドも活躍して欲しかったり。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

関連記事

けいおん!の唯と澪のキャラソンCMがYoutubeで公開!! しかもHD画質で!!!

楽画喜堂さん経由で知ったネタ。 けいおん!のキャラソンが6月17日に発売されるんだけど、唯と澪

記事を読む

anohana_001-tm.jpg

@doyyleと@isloop と一緒に『あの花』のロケ地を訪ねて秩父に行ってきた

日曜日に『あの日見た花の名前を僕は知らない』のロケ地になっている秩父に行ってきた。一緒に行ったのは@

記事を読む

no image

CLANNAD ?AFTER STORY?

CLANNADの続編になる『CLANNAD ?AFTER STORY?』が『制作決定』だそうな。

記事を読む

いまさらぱにぽにだっしゅ!にハマる

再エンコしてまともに見てなかったぱにぽにだっしゅ!を今頃全部見た。 アニメで笑いすぎて腹筋がいた

記事を読む

animeweb0727-tm.jpg

バンダイチャンネルで8月1日から月額1,000円でアニメ見放題!!

AV Watchの”バンダイチャンネル、月1,050円の見放題サービス開始"という記事を読んで。

記事を読む

sao_bd_dvd_amazon_01s.png

『ソードアート・オンライン』1巻のBlu-rya/DVDが10月24日発売決定!! …しかしAmazonでポチれるのはDVDのみだった (;´Д`)

第2話でアスナやエギル登場でメインキャラがそろいつつある『ソードアート・オンライン』。Blu-r

記事を読む

劇場版Zガンダム第3部をやっと見た

劇場版ZガンダムIII 『星の鼓動は愛』をやっと見に行った。機動戦士ZガンダムII -恋人たち-

記事を読む

movapic.com

18mという巨大さにビックリな『実物大ガンダム』を見てきた

なかなかタイミングが合わなかったけど、お台場の実物大ガンダムを見てきた。 と、いうのも正式公開

記事を読む

魔法少女リリカルなのはThe MOVIE 2nd A’sのBlu-rayがAmazonで予約開始していたのでポチった

以前"リリカルなのは 2nd A’sのBDが3月に発売とな!!"というエントリで書いていた『魔法

記事を読む

『もしドラ』がアニメ化とは…

もしドラとは『もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら』という本のこと

記事を読む

Comment

  1. ミーアの描いた夢とギルの描く未来◆SEED DESTINY 第47話 私見◆

    ラクスクライン×ミーアキャンベル

    ●偽者が思う、本物の存在

    「ラクス・クラインって本当は何だったんだろう…」

    今回は全体の総集編ではなく、ミーアの人生総集編という感じでしょうか。
    ミーアがラクスの顔を手に入れた時から、デュランダルに逢い、彼….

  2. ガンダムSEED DESTINY 第四十七話

    今回は遅れて記事をアップ! そして、みなさんの楽しいブログに
    トラックバック! お世話になります、どちゃんです。
    友人の妹の披露宴に招待されてましたので、今週の記事アップは
    午後十時になりましたぁ〜。
    披露宴で披露して、疲労しました。
    (詳しくは、本日十…

  3. SEED DESTINY 47話

    最近、シンでステラを失い、セネルでもステラを失った全国のテイルズファンは→こちら
    話の終わりが近いのにダブルデートに行ってしまった全国のSEED−Dファンの皆様!さっそく感想を始めますけどキラどうですか?うんいいと思うよ!どうでもいいみたいですわね〜。

  4. SEED DESTINY 47話

    最近、シンでステラを失い、セネルでもステラを失った全国のテイルズファンは→こちら
    話の終わりが近いのにダブルデートに行ってしまった全国のSEED−Dファンの皆様!さっそく感想を始めますけどキラどうですか?うんいいと思うよ!どうでもいいみたいですわね〜。

  5. 機動戦士ガンダムSEED Destiny 第47話 『ミーア』

    <b>
    ミーアの亡骸をアークエンジェル内に運ぶアスラン。ドムのパイロットのお姉さんは、ザフトレッドだったのね。ラクスは、ミーアの鞄の中から、一枚のディスクを見つける。それはミーアが書き残していた日記だった。

    整形した日々〜デビューのきっかけ〜議長に呼…

  6. 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY 第47話

    デュランダルはいつからこんなに胡散臭い感じになったんだろう・・・(あくまで自分の中でw)

    序盤でアスランにセイバーを与えたころは全然感じなかったんだけど。

    胡散臭いと言えば、ヤフーの検索で『胡散臭い』で検索すると、亀井静香氏のHPがトップで出てくるようで…

  7. GUNDAM SEED DESTINY その23(PHASE-47)

    今回は、見てるのが恥ずかしくなる総集編だったな(-_-;) ミーア お星様になってた・゚・(つД`)・゚・ ラクス 怒ってるよ~ガクガク(((n;‘Д‘))η 腕に血が( ´△`) キラ 率先して見てたのに飽きちゃったの? ヒルダ 赤服、似合ってないよね(-_-;) デュランダル…

  8. ガンダムSEED DESTINY 47話 ミーア

    今ね、47話。うん。
    マジ怒るよ?まじキレるよ?負債( ´_ゝ`)∂゛チョットコイヤ
    悲しいけど、コレ現実なのよね・・・
    先週もしや・・・と頭を過ぎったわけですが、以下ガンダムSEED DESTINY 第47話『ミーア』感想です。

  9. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第47話 「ミーア」

    その時再びデュランダルが世界に向けて演説を始める。彼の説く「デスティニープラン」とは果たして…?感想:今週は「ミーアの日本語訳って総集編だったんだね」な47話。それでは早速感想にいってみます。

  10. ??SoSeGu?? より:

    機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第47話「ミーア」

    自分探し??ミーア・キャンベルと共に。

  11. PHASE47 ミーア

    ハイサイ!(^_^)!さて、ミーア大特集の今回ですが??今回は書くことがすくなくて困る(^^;)だって、ミーアを中心にした総集編なんだもの・・・とにかく、感想やら何やら書いていきましょうー・前フリ前回の簡易総集編でスタート!やっぱり回りすぎは過剰演出だな??あれ

  12. 卵の殻 より:

    機動戦士ガンダムSEED DESTINY  「ミーア」

    機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第47話 「ミーア」

    あらすじ

    ミーアの残したポーチの中にあった一枚のメディアディスク。それはミーアの日記だった。整形し、慰問〈

  13. 『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』 #47

    H.M.Revolutionの人気ボーカリスト・ハイネが熱狂的ファンの女性によって背後から斬殺された事件が記憶に新しい中、再び、
    ギルプロ関係の芸能人を悲劇が襲った。

  14. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-47 ミーア(少し追加版…椎間板に発音が似てる…)

    先週ジャガーさんのネタをやりましたが、反省せねばならない点もありました。やはりネタである以上は皆に分かっていただかないと意味が無い…。改めて学ばせていただきました。ということで今週は色々ミックスします(ただし画像はジャガーさんとマサルさんしか用意して無い….

  15. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-47 「ミーア」

    今週はミーアの追憶の記憶を辿るお話

    簡単に言えば、準総集編

  16. ガンダムSEED DESTINY 47話雑感

     機動戦士ガンダムSEED DESTINY 9

     もうまもなく最終回と言うのに、インド人もゴジラもびっくり☆な余裕の構成で、入れるなら、精々終盤アタマが限界だろうというミーアオンリーの総集編♪というかこれくらいの情報、わざわざ輪数使わないでもこれまでの話の中で十分で….

  17. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第47話 「ミーア」

     エモーション♪
     スーツCDの販促ですか?
    これは総集編以上にやばいんじゃないかと。

     続き→ 

  18. 続続続続続続続続続続続続・続編とは・・・

    機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第47話
    ドムトルーパーの隊長は赤服だったんだ。
    といった以外は、ほぼミーア目線の総集編。

    最後の最後で議長からデスティニープラン実行宣言。

     
     
     

     

     

     

     

     

    議…

  19. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-47「ミーア」

    何ですか、今週の内容は。
    これがラスト4話にやる内容なのか!?

    タイトルでだいたいは予想してましたけど、まさか本当に総集編、いや総集編もどきとは。
    ミーアの日記が長々と語られてましたけど、今更という感じでしたし。
    最後、デュランダルが「ディスティニー・プ…

  20. SEED DESTINY 47話

    今回の種デスは、タイトルどおりミーアの視点から描いた総集編。

  21. 日々の戯言 より:

    ガンダムSEED DESTINY 47話感想

    PHASE-47「ミーア」
    ウウッ、、またもや総集編て感じだった(><;)

  22. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第47話「ミーア」 投稿者:たまら

    一丸となって人を日記を見るな!◇キラ 「確かにアスランは悪いけど、グタグダ言っても仕方ないよ」「俺が悪い」と自分を攻めるアスランに「うん」と、軽〜く返事をするキラ様。議長がラクスを襲わなかったら、議長の悪巧みに気付かなかった告白をしてましたが、身内ネタでザ…

  23. ガンダムシードデスティ二ー 第47話(改)

    一応こんな感じで今回は終了で・・・・

    やられてしまったミーアの持ち物を物色するAAの皆さん。こんなときに何を考えているのか??
    1、もしかして、もしかして、本当にもしかして何かドゥランダルが、ミーアに重要なことを言っているかも・・・・
    2、ミーアLOV…

  24. 種運命47話「ミーア」。とか。

    あんまりしんみりしてはいけませんね!!はいはいはい!!最終回までに話終わるの?とかはこの際置いといて、さくさくいきますよ〜(´∀`)さんさんななびょ―――し!!

  25. ガンダムSEEDDESTINY第47話「ミーア」

    ミーア追悼回となった47話。
    あと2話(3話?)でキレイに終われるのだろうか。

    ↓クリックすると別窓で拡大画像表示。

    ミーアの遺品のラクスの顔になってからの日記ROM。
    ミーアがラクスクラインとして生きていくことの嬉しさ、葛藤、存在理由が綴られる。

  26. EL CLASICO より:

    機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-47「ミーア」

    ムウさんが ちょっと責任を感じている中,ミーアの日記を 盗み読む キラたち.
    ディスクの中身を 確認するまではいいけど….
    人の 日記読んじゃうのですか?
    でも やっぱり気になる! ということで読んでみました.

  27. ■TVレビュー-機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-47『ミーア』

    ・それを克服する時が来ました…出来る時が…私は人類最後の防衛策として…

  28. ガンダムSEED DESTINY PHASE-47「ミーア」の感想(その1)

    放映回数も残すところ本日を入れて後4回となり、いよいよ佳境に差し掛かってきてもいいはずなのですが、このペースで本当に終わるのかと疑問を抱かずにはいられません(ぇ。

    というのも、今回あろうことかまたも総集編をやってしまったからです(ヲィ。
    残り話数少ないのに…

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

no image
カッとなって新規ドメイン&サーバーを取得してリスタート!! 続きは『ろっぱ屋』で

2005年の3月からBlogを書き始めて8年ちょっと。ここ1〜2年は直

特に言いたいこともないけどBlog続けてるおいらなりに考えてみた

ちょっと前の『Blogは言いたいことがあるヤツしか生き残れない』み

miracosta_lunch_oce_01s.jpg
時間が合うとイベントも見られちゃう!? ディズニーリゾートのミラコスタホテルのレストラン『オチェーアノ』でランチブッフェを堪能した!

『ディズニーランドでブッフェを食べません?』とゆーお誘いにホイホイ

wf2013s_01s.jpg
夏のワンフェスもがっつりたっぷり写真を撮っていた! #NEX6 #wf2013s

冬に続いて夏のワンフェスにも行ってきた。 前回行ったときは始

常日頃持ち歩いているMacBook Airの電源アダプタ用ケースが欲しくなってきた

モバイルマシンとしていつも持ち歩いているMacBook Air(M

→もっと見る

  •   
    • RSSフィード
    • Subscribe with livedoor Reader
    • track feed
    • Add to Google
    •   
      フィードメーター - オタしましょっ
        
      
      累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
        
      ブログタイムズ
  • Sorry. No data so far.

PAGE TOP ↑