年末にはバージョンアップが止まってしまうと思っていたKerio Personal Firewall。CNETをみるとサンベルトという会社が買い取ったという発表があり、しばらくは存続するとのこと。
フリーのわりにかなり高機能なソフトなんで愛用してる人は多いんじゃないのかな?
最初はウィルスバスターのファイアウォール機能を使ってたんだけど、どうもしっくり来なかったので独立したソフトを入れることにしたわけだったり。そのときに選んだのがKerio Personal Firewallだったり。
まぁ、とりあえず打ち切りがなくなって良かった良かった。
【参考リンク】
サンベルト、「Kerio Personal Firewall」を取得へ--無料版の提供を存続 (CNET Japan)


コメントする