*

携帯動画変換君の設定をいじってみた

公開日: : 最終更新日:2012/01/25 ゲーム関連 , , ,


closeこのエントリは 11 years 7 months 17 days 前に書かれたものです。
最新の情報とは異なる場合がありますので、ご注意ください。
携帯動画変換君の設定をいじってみた

PSP用の変換ソフトあれこれ“エントリーで取りあげたPSP Video 9もいいんだけど、手軽に変換ができる携帯動画変換君の方がオイラにはあってるみたい。なので、携帯動画変換君の設定をちょっといじってみることにした。

変更は簡単で、Transcoding.iniの項目を追加したり、変更するだけで反映される。オイラが追加したのはサイズが320×176の分だったり。 キャプチャの様に[Item17]をまるごとコピーしてItem17をItem18に変更、サイズの部分を320×176に変えただけ。

Transcoding.ini

4:3のファイルサイズだったらそれほど面倒じゃないんだけど、16:9のサイズ(厳密に言えば違うかも知れないが、例を挙げると640×360なんかになるのかな?)でも、無理矢理320×240で変換していた。 PSPで見るときに調整するわけだけど、左右が圧縮されてしまい、あまりキレイに変換できない感じ。

色々PSPの動画をあつかったサイトを見てみると320×240以外のアスペクト比の動画に関してはPSPで問題なく見られるのかどうかってことがまったく分からなかった。 で、今回設定を追加して変換したしてみた。実際に問題ないかPSPで試してみたら、あっさり再生された。良かった良かった。

設定自体はこれで問題なくなったんだけど、どうもセキュリティソフトのアラームが頻発する。オイラが使ってるのはKerio Personal Firewallなんだけど、携帯動画変換君を毎回立ち上げるときと、変換するときににアラートが出る。 関係するプロセスは全て許可したんだけどなぁ……。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

関連記事

モンハンかぁ……

PSPの純正ポーチを買おうと思ってビックカメラを覗いていたときのこと。 PSP売り場を見てるとモン

記事を読む

no image

DTIの『ServersMan SIM 3G 100』ってPSVitaにあうかも…

おいらが持っているPSVitaは3Gモデルなんだけど、同梱されていたドコモの3G回線は使用期限が

記事を読む

PSP go安くなったなぁ

GIGAZINEの"ソニーが「PSP go」を1万円の大幅値下げ、10月26日から新価格で販売へ"と

記事を読む

no image

ファームウェアをアップデート

PSPのファームウェアを最新版に更新。 今まではPC経由で更新したけど、ネットワークアップデー

記事を読む

no image

UniversalCentury.netのパッケージ高すぎ

ベンチマークソフトも公開して、正式サービスまで1ヵ月になったUniversalCentury.net

記事を読む

PSPでiTunesのプレイリストを再生 その後

一時期は電車の中で動画見たりしてたけど、PSPを無線LANに接続させるちょっと前はほとんど使って

記事を読む

psvitayodoaki_000.jpg

PSVita予約で並んでみた

東京ゲームショウでは触れなかったPSVita。やっぱり気になったし欲しいので、少しでも確実にゲッ

記事を読む

fate_extra_01s.png

PSPタイトルの『フェイト/エクストラ』が8月29日まで半額の1,150円になっている!!

PSP用ゲームの『フェイト/エクストラ』がPlaystation Storeで1,150円となっ

記事を読む

メモリースティックPro Duo 4GB

PSPには1GBのメモリースティックPro Duoを入れてるんだけど、最近ちょっと容量不足ぎみ。なの

記事を読む

psvita_memorycard_01s.png

PSVita用の32GBメモリーカードが欲しい…

PSVita発売日当日にメモリーカードは買ってたんだけど、容量はケチって8GBにしてしまっていた

記事を読む

Comment

  1. 携帯動画変換君みたいに詳細な設定が出来るサイトを見つけたのどうぞです。
    WEB上でPC動画を変換させて携帯でダウンロードする事が出来るのでインストールする必要もないのでオススメです。

    http://www.mmctube.com/

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

no image
カッとなって新規ドメイン&サーバーを取得してリスタート!! 続きは『ろっぱ屋』で

2005年の3月からBlogを書き始めて8年ちょっと。ここ1〜2年は直

特に言いたいこともないけどBlog続けてるおいらなりに考えてみた

ちょっと前の『Blogは言いたいことがあるヤツしか生き残れない』み

miracosta_lunch_oce_01s.jpg
時間が合うとイベントも見られちゃう!? ディズニーリゾートのミラコスタホテルのレストラン『オチェーアノ』でランチブッフェを堪能した!

『ディズニーランドでブッフェを食べません?』とゆーお誘いにホイホイ

wf2013s_01s.jpg
夏のワンフェスもがっつりたっぷり写真を撮っていた! #NEX6 #wf2013s

冬に続いて夏のワンフェスにも行ってきた。 前回行ったときは始

常日頃持ち歩いているMacBook Airの電源アダプタ用ケースが欲しくなってきた

モバイルマシンとしていつも持ち歩いているMacBook Air(M

→もっと見る

  •   
    • RSSフィード
    • Subscribe with livedoor Reader
    • track feed
    • Add to Google
    •   
      フィードメーター - オタしましょっ
        
      
      累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
        
      ブログタイムズ
PAGE TOP ↑