*

Googleデスクトップ3の日本語ベータを入れてみた。

公開日: : 最終更新日:2012/01/24 PC・ソフト , ,


closeこのエントリは 11 years 7 months 29 days 前に書かれたものです。
最新の情報とは異なる場合がありますので、ご注意ください。
Googleデスクトップ3の日本語ベータを入れてみた。

Googleデスクトップ3の日本語ベータが出たのでさっそくインストールしてみた。 今度のバージョンではいくつか新しい機能が追加されている。

  • 複数のPCも検索できる
  • サイドバーのパネルをデスクトップに移動可能
  • ctrlキーを2回押すと検索ウィンドウが立ち上がる。

前のバージョンより設定項目も増えていたりしてなかなかよさそう。複数のPCを検索できるようにするにはGoogleにデータを送る必要があるので、オイラはこの機能をオフにしてインストールした。 設定ウィンドウを開くとサイドバーに登録するパネルの表示方法を選べる。

GDS3beta01.png

表示方法はサイドバーに出た方が好みなのでデスクトップ表示にはしなかった。パネルをドラッグしてデスクトップにだせば表示できるし、別のウィンドウに隠れた場合はshiftキーを2回押せば一番上に表示される。 オイラが一番気に入ったのはctrlキーを2回押すことで検索ウィンドウが立ち上がるところ GDS3beta02.png

こんな感じで検索ウィンドウが立ち上がる。

GDS3beta03-02.png

キーワードを入力していけばヒットした項目が表示される。 あと面白いと思ったのは、設定で新しく入った『タイムライン』の項目。 日ごとにインデックスに登録されたデータが表示され、メール・ファイル・ウェブの履歴・チャットの項目でカテゴリーわけされている。最新の日付だとインデックスに登録された時間も表示される。だいたい10分前後で登録されてるみたいで、わりと早く検索に引っかかるようになってるんだと思ったり。

【参考リンク】
Google デスクトップ – ダウンロード Google Desktop 3にプライバシー問題の指摘 (ITmedia)
「Googleデスクトップ3」日本語β版公開 複数PCで履歴共有 (ITmedia)
「Googleデスクトップ3」日本語対応ベータ版の提供開始 (CNET Japan)
「Google デスクトップ 3」の日本語ベータ版リリース (INTERNET Watch)
デスクトップ検索ソフト「Google デスクトップ 3」の日本語ベータ版がリリース (窓の杜)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

関連記事

no image

Windows XPでRAWデータがみられるソフトが公開

Microsoftがキャノン・ニコンのRAWデータを表示・印刷できる「RAW Image Thu

記事を読む

減色ソフトは便利カモ

最近blogにアップしている画像はPNG形式にしている。というのもGlass Code FLAX

記事を読む

vlc_01.jpg

VLC 0.9.4を使ってみた。

マルチプラットホームな再生ソフト『VLC』がメジャーバージョンアップしていたので最新バージョンをイ

記事を読む

ie8

IE8 ベータ1を試してみた

IE8のベータ1が公開されたので早速入れてみた。 web標準に対応したりとIE7よりもかなり強

記事を読む

Google デスクトップ検索その2

少し前に"今更ながらGoogle デスクトップ検索を入れてみた"というエントリで紹介したGoogle

記事を読む

no image

Windows XPのサポート期間が2014年まで延長に!!

4ヵ月ほど前、『ちょっと気になってきたXPのサポート期間』というエントリーでXP Homeのサポ

記事を読む

ランチャーソフトを使ってみた。

記事を読む

ie7jp_01.png

IE7日本語正式版を入れてみた。

IE7の日本語版がリリースされたのでさっそくインストールしてみた。旧バージョンをアンインストール

記事を読む

no image

Sleipnir2ベータ!!!

Sleipnirのβ版がリリース!! アルファ版はインストールしただけでほとんどいじっ

記事を読む

no image

AdobeがMacromediaを約34億ドルで買収

このニュースは驚いた。紙媒体やPDFで影響力のあるAdobeとweb関連で圧倒的なMacromedi

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

no image
カッとなって新規ドメイン&サーバーを取得してリスタート!! 続きは『ろっぱ屋』で

2005年の3月からBlogを書き始めて8年ちょっと。ここ1〜2年は直

特に言いたいこともないけどBlog続けてるおいらなりに考えてみた

ちょっと前の『Blogは言いたいことがあるヤツしか生き残れない』み

miracosta_lunch_oce_01s.jpg
時間が合うとイベントも見られちゃう!? ディズニーリゾートのミラコスタホテルのレストラン『オチェーアノ』でランチブッフェを堪能した!

『ディズニーランドでブッフェを食べません?』とゆーお誘いにホイホイ

wf2013s_01s.jpg
夏のワンフェスもがっつりたっぷり写真を撮っていた! #NEX6 #wf2013s

冬に続いて夏のワンフェスにも行ってきた。 前回行ったときは始

常日頃持ち歩いているMacBook Airの電源アダプタ用ケースが欲しくなってきた

モバイルマシンとしていつも持ち歩いているMacBook Air(M

→もっと見る

  •   
    • RSSフィード
    • Subscribe with livedoor Reader
    • track feed
    • Add to Google
    •   
      フィードメーター - オタしましょっ
        
      
      累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
        
      ブログタイムズ
  • Sorry. No data so far.

PAGE TOP ↑