*

MovableType!!

公開日: : 最終更新日:2012/01/16 ネット関連 , , , ,


closeこのエントリは 11 years 4 months 5 days 前に書かれたものです。
最新の情報とは異なる場合がありますので、ご注意ください。
MovableType!!

1ヵ月くらい前にレンタルサーバを借りて独自ドメインを取得していたんで、MovableTypeをインストールしてみた。 ……と書くとあっさりインストールしたと思われがちだけど、どうやってもエラー表示が出てうまくできなかった。

いろいろググってみてもオイラのようなトラブルになった人はいないっぽい。 仕事がちょっと忙しかったりしてちょっと放置していたが、落ち着いてきたので最近また始めたわけだったり。 で、原点に返ってサーバのオンラインマニュアルを良く読んでみたら、今までやってたやり方はサーバ提供のアドレスの方法だった。

独自ドメインの場合はMovableTypeのインストールフォルダの位置が違ってたことが判明。 正しいやり方でインストールしたら、あっさり成功しやがった……。やっぱりマニュアルを良く読むことが大事だよなぁ。

?Blog Hacks ―プロが教えるテクニック & ツール100選

Movable Typeで今日から始めるカスタムブログ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

関連記事

cafe_beez_shibuya_01s.png

JR渋谷駅東口から徒歩1分の電源が使えるカフェ『beez』が6月28日オープン!! …その前にプレオープンしているので行ってきた

結構外でBlog記事を書くことが多いんだけど、電源が確実に使えるカフェがあるとつい入ってみたくな

記事を読む

public_wirelesslan_map_001

公衆無線LANマップがさらにバージョンアップしてた

以前"公衆無線LANマップがlivedoor Wirelessにも対応した!!"とゆーエントリで紹介

記事を読む

no image

Movable TypeからWordPressに乗り換えた…だけどトラブル発生

日曜からちまちまとBlogをいじっていたんだけど、トップページは変えられた感じ。 実はMovab

記事を読む

wappy.png

XREAでWordPressのプラグインが自動更新できるようになった!!

WordPressに乗り換えてからもうすぐ1年経つけど、中々うまく解決できないことがひとつあった

記事を読む

MovableType 4その4 CAPTCHA画像を導入

個別エントリを開いてコメント入力欄に画像の文字を入力してコメントも反映できるというヤツ、CAPT

記事を読む

no image

今日はブログ会談2005だったんだけど……

ホリエモンの都合で急遽中止になったとか。 デジハリの人から連絡があったので知ったんだけど、結

記事を読む

no image

flickrのフリー版も日々拡大してるのか…

"たまってきた画像データの保存先を考える"というエントリでflickrのタグを使おうとおもって入

記事を読む

googlepagespeed_001_thumb.jpg

WordPressをもうちょっと最適&高速化にチャレンジ

先日"WordPressのバージョンアップと高速化プラグインの導入"というエントリでWP Hyp

記事を読む

2010access_thumb.jpg

年末なので年間アクセストップ10を晒してみるよ!!

今日の深夜バスで帰省するまで時間あるのでBlogの更新をしてみようかと思ってみたり。 2010

記事を読む

twittermobile_001s.png

twitterはモバイル版の方が高機能…!?

Twitterを使うときはクライアントソフトからがほとんどだったけど、最近はwebから使うことも

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

no image
カッとなって新規ドメイン&サーバーを取得してリスタート!! 続きは『ろっぱ屋』で

2005年の3月からBlogを書き始めて8年ちょっと。ここ1〜2年は直

特に言いたいこともないけどBlog続けてるおいらなりに考えてみた

ちょっと前の『Blogは言いたいことがあるヤツしか生き残れない』み

miracosta_lunch_oce_01s.jpg
時間が合うとイベントも見られちゃう!? ディズニーリゾートのミラコスタホテルのレストラン『オチェーアノ』でランチブッフェを堪能した!

『ディズニーランドでブッフェを食べません?』とゆーお誘いにホイホイ

wf2013s_01s.jpg
夏のワンフェスもがっつりたっぷり写真を撮っていた! #NEX6 #wf2013s

冬に続いて夏のワンフェスにも行ってきた。 前回行ったときは始

常日頃持ち歩いているMacBook Airの電源アダプタ用ケースが欲しくなってきた

モバイルマシンとしていつも持ち歩いているMacBook Air(M

→もっと見る

  •   
    • RSSフィード
    • Subscribe with livedoor Reader
    • track feed
    • Add to Google
    •   
      フィードメーター - オタしましょっ
        
      
      累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
        
      ブログタイムズ
PAGE TOP ↑