*

日付フォーマットで返り討ちに(T_T)

公開日: : 最終更新日:2012/01/16 ネット関連 , , , , ,


closeこのエントリは 11 years 3 months 26 days 前に書かれたものです。
最新の情報とは異なる場合がありますので、ご注意ください。
日付フォーマットで返り討ちに(T_T)

せっかくのレンタルサーバにMovableTypeをインストールしたものの、かんじんの中身を移行できないとお話にならい。 移行(予定)先のBlogにインポートするため、無料版のlivedoor Blogのエントリーをバックアップしてみた。

一応今のBlogにエントリーするときはBlogWriteという専用ソフトを使っているのでローカルにもデータはあったりする。ただ、投稿後に微妙に修正してたりするのでやっぱりBlogに投稿してあるデータを移行させたかったわけだったり。 手順に関してはbuena suerte!さんのライブドアブログ無料版でもMT形式でバックアップする方法。を参考になんとかダウンロードに成功!! そのあと、日付を変換してアップロードすれば終わりなんだけど、buena suerte!さんのエントリーに掲載されているやり方で置換しようとしてもどうもうまくいかない。

テキストエディタからデータを開いて日付をMovableTypeに読み込める形式に変換する必要があるわけで、それに必要となってくるのが正規表現の知識。 ちょっとネットで調べてみたがやっぱりある程度正規表現の知識がないとうまくいかないのかも。 というわけで参考になりそうな本を買ってきてしまった。なんか安直な気もするが、とにかくやってみないとな。

【参考リンク】
ライブドアブログ無料版でもMT形式でバックアップする方法。 (buena suerte!)

秀丸エディタ 正規表現 マクロ厳選テクニック

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

関連記事

access.jpg

24日のアクセス数

"『テレ東ってマジぱねぇ』と思う瞬間"とゆーエントリをいろんなニュースサイトさんに取り上げてもらい

記事を読む

ブラウザでOSXを楽しめるサイト

何とブラウザでOSXを再現しているサイトがある。Zopeジャンキー日記さんのところで知ったんだけ

記事を読む

no image

ページランクが更新されたみたい

ずいぶん前にページランクが4に……というエントリーを書いたんだけど、

記事を読む

フレッツテレビ申し込もうか悩む

PS3にtorneを設置して室内アンテナから地デジ視聴できるようにしたんだけど、住んでる場所が場所な

記事を読む

楽しいオフ会って……?

ホスト役を一度もやったことがないオイラが考えてみる。きっかけはreponさんのというつぶやき。オイラ

記事を読む

flickr

flickrのアカウントを取得してみた

写真共有サイトのflickrのアカウントを取得してみた。free版なんだけどそれなりに制限が

記事を読む

no image

WordPressのバージョンアップと高速化プラグインの導入

手動でWordPressをバージョンアップ 今BlogのシステムにWordPressを使ってる

記事を読む

movapic.com

Googleさんから手紙が……

昨日の話なんだけど、帰宅したときにポストをのぞくとこんなものがGoogleさんから届いていた。

記事を読む

no image

フォネロ!? 世界最大のWiFiコミュニティの『FON』が来た!!

自分自身が持っている無線LANのアクセスポイントを解放して、公衆無線LANアクセスを実現させるの

記事を読む

smartphone_readable_01s.png

スマートフォンだと長めのテキストが読みやすい…理由を2つあげてみる。

モバイル環境の方がじっくり読める? 有村さんの"ネット上の長文はケータイやスマホを使ったほうが

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

no image
カッとなって新規ドメイン&サーバーを取得してリスタート!! 続きは『ろっぱ屋』で

2005年の3月からBlogを書き始めて8年ちょっと。ここ1〜2年は直

特に言いたいこともないけどBlog続けてるおいらなりに考えてみた

ちょっと前の『Blogは言いたいことがあるヤツしか生き残れない』み

miracosta_lunch_oce_01s.jpg
時間が合うとイベントも見られちゃう!? ディズニーリゾートのミラコスタホテルのレストラン『オチェーアノ』でランチブッフェを堪能した!

『ディズニーランドでブッフェを食べません?』とゆーお誘いにホイホイ

wf2013s_01s.jpg
夏のワンフェスもがっつりたっぷり写真を撮っていた! #NEX6 #wf2013s

冬に続いて夏のワンフェスにも行ってきた。 前回行ったときは始

常日頃持ち歩いているMacBook Airの電源アダプタ用ケースが欲しくなってきた

モバイルマシンとしていつも持ち歩いているMacBook Air(M

→もっと見る

  •   
    • RSSフィード
    • Subscribe with livedoor Reader
    • track feed
    • Add to Google
    •   
      フィードメーター - オタしましょっ
        
      
      累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
        
      ブログタイムズ
PAGE TOP ↑