*

メイリオは明瞭!?


closeこのエントリは 10 years 11 months 28 days 前に書かれたものです。
最新の情報とは異なる場合がありますので、ご注意ください。
メイリオは明瞭!?

Windows Vistaで採用されるメイリオフォント。しばらく前からブラウザ用で利用していたがなかなかよさげ。MS Pゴシックなんかと比べるとだいぶ雰囲気が変わってくる。

OSの設定で変更できるところは全部メイリオに変えてみた。

Meiryo.png
メイリオに変更

meiryo-a.png
変更前

変更前と比べてみるとちょっと横幅が違うみたい。雰囲気が変わるのでいいかも。

ちなみに変更する場合は『画面のプロパティ』→『詳細設定』ボタンを押す。

gamen.png

『デザインの詳細』ウィンドウが立ち上がるのでそこで指定する。

gamen-02.png

フォントを変更できるのは次の通り。

  • アイコン
  • アクティブ タイトル バー
  • パレット タイトル
  • ヒント
  • メッセージ ボックス
  • メニュー
  • 選択項目
  • 非アクティブ タイトル バー

ちょっとVista気分を味わえるのはいいかも

【参考リンク】
ビルド 5456.5 JA-JP petit レビューと新メイリオ (barlog ≫+||||≪)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

関連記事

DivX6がリリース

barlog さん経由で知ったんだけど、DivX6がリリースされてた。 今度のバージョ

記事を読む

Google デスクトップ検索その2

少し前に"今更ながらGoogle デスクトップ検索を入れてみた"というエントリで紹介したGoogle

記事を読む

WebMail-Hotmailがhotmail.co.jpドメインに対応

Thunderbird用の機能拡張『WebMail』と『WebMail-Hotmail』がバージョ

記事を読む

Sleipnirがバージョンアップ

Sleipnirがバージョンアップして2.20になった。今度はアンチウィルスソフトの体験版も一緒

記事を読む

Windows Media Player 11 ベータ版を入れてみた

音楽再生はiTunes、動画再生はMedia Player Classicをメインで使ってるのでW

記事を読む

アニメ専用DVD作成ソフトが出る!!

アニメ専用のDVD作成ソフトがペガシスから出る。 ソフトの名前は『萌えぺぐえんく』だそうな。

記事を読む

タスクバーのインジケータが凄いことに……

アレも便利、これも便利とオンラインソフトをインストールしたら常駐ソフトが一気に増えてしまった。

記事を読む

ATOK2006電子辞書セットはやっぱりイイ

"ATOK2006を使ってみた"というエントリーを書いてから1ヵ月ちょっと経つ。オイラが買ったの

記事を読む

『Firefoxのメモリ消費量を劇的に減らす方法』を試してみた。

メインブラウザとして使ってるFirefoxは、メモリ消費量の多いソフトだったりする。 RSSや

記事を読む

kwout | Chrome extension

スクリーンショットも一緒にリンクを貼れるChrome拡張の『kwout』はブログ書きにおすすめかも

男子ハックさんの"紹介したいサイトを好きなサイズにキャプチャして画像つきリンクを簡単に作成できる

記事を読む

Comment

  1. @Backyard より:

    XP でメイリオ

     barlog ≫+||||≪ さんとオタしましょっ さんに触発され、デスクトッ…

  2. こちらにメイリオのフォントファイルを置いておきます。
    http://www.blacknd.com/
    ダウンロードはお早めに(・∀・)♪+.゚

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

no image
カッとなって新規ドメイン&サーバーを取得してリスタート!! 続きは『ろっぱ屋』で

2005年の3月からBlogを書き始めて8年ちょっと。ここ1〜2年は直

特に言いたいこともないけどBlog続けてるおいらなりに考えてみた

ちょっと前の『Blogは言いたいことがあるヤツしか生き残れない』み

miracosta_lunch_oce_01s.jpg
時間が合うとイベントも見られちゃう!? ディズニーリゾートのミラコスタホテルのレストラン『オチェーアノ』でランチブッフェを堪能した!

『ディズニーランドでブッフェを食べません?』とゆーお誘いにホイホイ

wf2013s_01s.jpg
夏のワンフェスもがっつりたっぷり写真を撮っていた! #NEX6 #wf2013s

冬に続いて夏のワンフェスにも行ってきた。 前回行ったときは始

常日頃持ち歩いているMacBook Airの電源アダプタ用ケースが欲しくなってきた

モバイルマシンとしていつも持ち歩いているMacBook Air(M

→もっと見る

  •   
    • RSSフィード
    • Subscribe with livedoor Reader
    • track feed
    • Add to Google
    •   
      フィードメーター - オタしましょっ
        
      
      累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
        
      ブログタイムズ
PAGE TOP ↑