*

7月のアクセス数

公開日: : ネット関連 , ,


closeこのエントリは 11 years 2 months 21 days 前に書かれたものです。
最新の情報とは異なる場合がありますので、ご注意ください。
7月のアクセス数

7月のアクセス数は6月と違って完全に移行した月。独自ドメインにした場合のアクセス数が旧サイトの時とどれくらい変わるのか比較しやすい。

ただ、アクセス解析ツールが新・旧サイトで違うので厳密な比較はできないかもなぁ…… なんて考えていたが、オイラが予想していたのと微妙に違っていた。

2006-07.png

トータルのページビューは7,363と6月の1.7倍以上!! 7月の頭に急激な伸びがあっただけで、このときに一番アクセスがあったのはメイリオは明瞭!? というエントリー。翌日からアクセス数は下がっていくんだけど、このあとはほぼ毎日200PV/dayのアクセス数があった。

今までみたいに大手サイトさんに紹介されてドカンとアクセス数が激増という感じではなく、いままで書きためてきたエントリーのアクセスが増えてきた感じ。

移転してからは検索エンジン経由でオイラのBlogに来てくれる人が非常に増えてきたこともちょっと驚いた点。てか、検索エンジンといってもアクセスのほとんどがGoogle経由だったりするんだけど……。旧サイトの時は検索エンジン経由のアクセス数は多いときでも50前後だったからなぁ。

キーワード分析ツールのtrack wordを移転したときから導入していたけど、設定がうまくできてなかったので修正。設定が不完全だったのに気がついたのが7月の半ば頃。

完全な1ヵ月分のデータじゃないけど、track wordで見ると『google earth4』というキーワードできてくれた人が多かったみたい。Googleでウェブ全体から検索しても2番目にオイラのBlogが位置してるのはかなり驚いた。

firefoxgoogleearth4.png

Googleなんかで『オタしましょっ』を検索すると新サイトが上に来はじめた。そろそろ旧サイトの更新を停止するか考え中。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

関連記事

no image

Blogをちょこっとカスタマイズしてみた。

しばらく同じテンプレを使っていて、飽きてきた。なのでテンプレート変更のついでにちょこっとBlogを

記事を読む

no image

データ移行がまだ……

6月の下旬からデータ移行しているらしいけど、オイラのところはまだ完了していない。livedoor

記事を読む

no image

MovableType3.33が出た!!

セキュリティの問題もあるみたいなので、早めのアップデートが必要かも 【参考リンク】 【重要】

記事を読む

no image

livedoor Readerはかなり快適

"livedoor Readerお試し中"というエントリーで試していたlivedoor Read

記事を読む

no image

エイベックスが日本のiTMSに提供!?

iTMSの日本での開始に向けて準備はやっぱり進んでた。 Apple Computerが、子会

記事を読む

totaleclipse_web_01s-1.png

夏アニメの新作『トータル・イクリプス』公式サイトって高解像度モニタを相当意識してるなぁ

前評判が結構たかい『トータル・イクリプス』。元ネタのマヴラブ オルタネイティブをあまり知らないの

記事を読む

smartphone_readable_01s.png

スマートフォンだと長めのテキストが読みやすい…理由を2つあげてみる。

モバイル環境の方がじっくり読める? 有村さんの"ネット上の長文はケータイやスマホを使ったほうが

記事を読む

MovableType 4.2がリリース!!

Six Apart - Movable Type News: Movable Type 4.2 出

記事を読む

button.png

はてブやdel.icio.usへのブックマーク追加ボタンをつけてみた。

Going My Wayさんのエントリーを参考に、はてなブやdel.icio.usへのブックマーク

記事を読む

no image

『神○○』って結構使ってる人がTwitterで多いのでおいらの環境でどこまでさかのぼれるか確かめてみた。

最近…という話じゃないけど、スゴいアプリやツールなんかを表現する場合を『神○○』って言っている人

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

no image
カッとなって新規ドメイン&サーバーを取得してリスタート!! 続きは『ろっぱ屋』で

2005年の3月からBlogを書き始めて8年ちょっと。ここ1〜2年は直

特に言いたいこともないけどBlog続けてるおいらなりに考えてみた

ちょっと前の『Blogは言いたいことがあるヤツしか生き残れない』み

miracosta_lunch_oce_01s.jpg
時間が合うとイベントも見られちゃう!? ディズニーリゾートのミラコスタホテルのレストラン『オチェーアノ』でランチブッフェを堪能した!

『ディズニーランドでブッフェを食べません?』とゆーお誘いにホイホイ

wf2013s_01s.jpg
夏のワンフェスもがっつりたっぷり写真を撮っていた! #NEX6 #wf2013s

冬に続いて夏のワンフェスにも行ってきた。 前回行ったときは始

常日頃持ち歩いているMacBook Airの電源アダプタ用ケースが欲しくなってきた

モバイルマシンとしていつも持ち歩いているMacBook Air(M

→もっと見る

  •   
    • RSSフィード
    • Subscribe with livedoor Reader
    • track feed
    • Add to Google
    •   
      フィードメーター - オタしましょっ
        
      
      累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
        
      ブログタイムズ
  • Sorry. No data so far.

PAGE TOP ↑