*

Safariと同じレンダリングエンジンを採用した!? ブラウザ『Swift』を試してみた。

公開日: : PC・ソフト , ,


closeこのエントリは 11 years 1 month 24 days 前に書かれたものです。
最新の情報とは異なる場合がありますので、ご注意ください。
Safariと同じレンダリングエンジンを採用した!? ブラウザ『Swift』を試してみた。

buena suerte!さんのエントリーで紹介されていたSwiftというブラウザを試してみた。

こいつの特徴はAppleがリリースしているMac用ブラウザ、Safariで利用されているWebkitというレンダリングエンジンを採用していることだったり。

ダウンロードできるのはアルファ版ってことなので、実用にはかなり問題がありそう。Safariと同じ表示が確かめられるかも、と思いさっそくインストールしてみた。

Swift_01.png

元々海外のソフトなのでメニュー表示は英語なのはあたりまえなんだけど、アルファ版という開発途上のソフトなので問題点はそれなりにある。

  • 右クリックでメニューが出てこない(まだ実装されてないのかな?)
  • ショートカットキー(ctrl+v)で文字列を貼り付けられない。文字入力可能な部分で右クリックするとメニューが出てくるので、そこで『貼り付け』を指定すればペーストできる。
  • 日本語は文字化けする

開発が進めば不具合も減っていくだろうからちょっと期待。

【参考リンク】
Swift: a web browser for Windows
Swift – Safariと同じAppleWebkitで開発されたWindowsブラウザ。 (buena suerte!)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

関連記事

firefox3_about

Firefox 3 beta5でアドオンを強制的に使えるようにする割と簡単なやり方

Firefox 3 beta5がリリースされたので早速インストールしてみた。オイラの場合はすでにb

記事を読む

no image

ウイルススキャンもUSBメモリから!!

ブラウザ、メーラー、オフィスソフトにレタッチソフト。ついでにメディアプレイヤーソフトなんかがUSB

記事を読む

Firefox3_beta4.png

Firefox 3 Beta4を併用する方法

ちょっと気になってたFirefox 3 Beta4。色々とインストールの下準備ができたのでインスト

記事を読む

Windows Live MailでもThunderbirdでメール受信できた!!

Thunderbirdの機能拡張をチェックしたら、WebMailとWebMail-Hotmail

記事を読む

no image

EWF環境をGUIで設定できるewfyなんだけど……。

オイラのEeePCにはEWFを導入したあと、保険としてEwfPlusをインストールしている。色々と

記事を読む

今更ながらGoogle デスクトップ検索を入れてみた

今更だけどGoogle デスクトップ検索を入れてみた。何で今更入れる気になったかというと、"Mac

記事を読む

Adobe Photoshop Lightroom 4 特別提供版がAmazonで24%オフになってる!!

Amazonのサイトを何気なく見ていたらAdobe Lightroomが割引セールになっていた。

記事を読む

googleime_001

Google日本語入力もやっと再変換できるようになった!!

“窓の杜 - 【NEWS】リアルタイム変換や再変換機能が追加された「Google 日本語入力」の開発

記事を読む

sqllitemanager_01.jpg

Firefoxの激重がこれで解消!? なアドオン『SQLite Manager』を入れてみた

メインPCで使ってるFirefoxが激重で少々困っていた。酷いときだとタブ移動や画面のスクロール

記事を読む

mb_gl01p02_01.png

いつの間にかイー・モバイルLTE端末でVPN接続ができるようになっていた!!

ネットブックのEeePCを買ったころからずっとPCのモバイル環境ではイー・モバイルをずっと利用し

記事を読む

Comment

  1. こぱ より:

    気になってたんですけど、使用されてるWindowsのテーマはどこにあるんですか?
    かっこいいですねw

  2. roppa より:

    Luna Element 4というスタイルです。コイツを適用するといくつか選べるようになり、自分が使ってるのは『Alt.Start Button』になります。
    1年近く使ってますが、シンプルなので飽きずに利用してます。
    作者URLは↓になります
    http://lunaelement.net/index.php?go=downloads

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

no image
カッとなって新規ドメイン&サーバーを取得してリスタート!! 続きは『ろっぱ屋』で

2005年の3月からBlogを書き始めて8年ちょっと。ここ1〜2年は直

特に言いたいこともないけどBlog続けてるおいらなりに考えてみた

ちょっと前の『Blogは言いたいことがあるヤツしか生き残れない』み

miracosta_lunch_oce_01s.jpg
時間が合うとイベントも見られちゃう!? ディズニーリゾートのミラコスタホテルのレストラン『オチェーアノ』でランチブッフェを堪能した!

『ディズニーランドでブッフェを食べません?』とゆーお誘いにホイホイ

wf2013s_01s.jpg
夏のワンフェスもがっつりたっぷり写真を撮っていた! #NEX6 #wf2013s

冬に続いて夏のワンフェスにも行ってきた。 前回行ったときは始

常日頃持ち歩いているMacBook Airの電源アダプタ用ケースが欲しくなってきた

モバイルマシンとしていつも持ち歩いているMacBook Air(M

→もっと見る

  •   
    • RSSフィード
    • Subscribe with livedoor Reader
    • track feed
    • Add to Google
    •   
      フィードメーター - オタしましょっ
        
      
      累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
        
      ブログタイムズ
  • Sorry. No data so far.

PAGE TOP ↑