*

最近livedoor Readerが異常に重い


closeこのエントリは 10 years 10 months 1 day 前に書かれたものです。
最新の情報とは異なる場合がありますので、ご注意ください。
最近livedoor Readerが異常に重い

RSS購読はlivedoor Readerで管理しているが、最近動作がもっさりして反応が異常に遅い。

オイラはメインブラウザにFirefoxを利用している。コイツでlivedoor Readerを開くとCPU利用率が一気に上がり、しばらくはブラウザがフリーズ状態になってしまう。さらに一定時間経つと、フィードの更新に失敗することも多い。なので定期的にタブを閉じて再ログインしている。

「Firefoxがダメなら別のブラウザで開けばイイじゃん」ということもあるのでIEでもログインしてみた。

現在オイラが使ってるのはIE7日本語版のRC最新版。IE7でlivedoor ReaderにログインしてもやっぱりCPU利用率が100パーセント近くに跳ね上がって非常に重くなる。

IE7の場合は他にも問題があったりする。通常、左側にある『マイフィード』に登録したブログタイトルをクリックすると隣のウィンドウにエントリが表示される。エントリ数が多い場合はスクロールバーが表示されてスクロールできるんだけど、IE7で表示するとスクロールバーでスクロールできない。ある程度エントリを読み込まないとスクロールできないので使い勝手が悪いのだ。

Firefoxについてはいろいろと機能拡張入れてるから、何かしらlivedoor Readerにぶつかってる可能性もありそうなので不具合はオイラのところだけなのかも。IE7の場合、livedoor Readerを利用した場合不具合があるってどこかのサイトで見た記憶あるから、オイラの環境だけ不具合があるって可能性はあるんじゃないかな。

ちなみに、IE7にはGoogleツールバーとGoogle previewIEのツールバーくらいしか入れていない。IE7の場合は正式版じゃないので未対応だったとしても納得いくけど、そろそろちゃんと対応して欲しい。

どっちのブラウザにしても詳しく見ていかないと不具合の原因は分からないが、ちゃんと確認してなかったりする。忙しいから調べるのが億劫なんだよなぁ……。

こうなってくると第3のブラウザを探してきた方がイイのかな? ちゃんと公式サイトを見てなかったりするので、一通り目を通しておくか。

livedoor Readerを愛好してる人たちってどのブラウザで見てるんだろ? ちょっと聞いてみたいかも。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

関連記事

rakuten_campaign_01.png

まだ間に合う!? 『楽天スーパーキャンペーン』でお買い得アイテムをゲットしよう!!

め〜んずスタジオさんの"「楽天スーパーセール」で半額の商品を簡単に見つける方法 「PS3本体」「モン

記事を読む

karaagestudy_01s.png

アツアツホクホクな唐揚げをみんなで作ってみんなで食べる『からあげつくろう会』に参加した #karaagestudy

土曜日は急な休日出勤の後、みんなで唐揚げを作ってみんなで食べる『からあげつくろう会』に参加してき

記事を読む

no image

GoogleのFirefoxアフィリエイトを始めてみた

半年くらい放置していたGoogle Adsenseを試してみた。ちょうどFirefoxの紹介キャン

記事を読む

no image

livedoor Blogの移行状況

新環境に移行するとテンプレートも新しいタイプが使えるってことなので、ちょっと楽しみにしてるんだけど、

記事を読む

今度は月かい!?

Googleもまたまた面白いサービスを公開!! Google Moonというサービスで、アポ

記事を読む

livedoor Readerに登録されるようになった!!

メインで使っているlivedoor Readerにエントリーが登録できなくてlivedoor Re

記事を読む

no image

livedoor ReaderであったIE7の不具合が直ってる!!

ちょっと前に書いた最近livedoor Readerが異常に重いというエントリの中でlivedo

記事を読む

Amazonって普通にお米も売ってるのね…

Amazonっていろんなモノを売ってるのは知ってたけど、まさか普通にご飯が売ってるとは思わなかった。

記事を読む

no image

Google Calendarに天気予報を表示

GOING MY WAYさんのところで紹介されているやり方でGoogle Calendarに天気予

記事を読む

mtentry_01.png

MovableTypeのエントリ画面をパワーアップしてみた

普段はblogエントリには専用の投稿ソフト『BlogWrite』を使っている。エントリを書くとき

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

no image
カッとなって新規ドメイン&サーバーを取得してリスタート!! 続きは『ろっぱ屋』で

2005年の3月からBlogを書き始めて8年ちょっと。ここ1〜2年は直

特に言いたいこともないけどBlog続けてるおいらなりに考えてみた

ちょっと前の『Blogは言いたいことがあるヤツしか生き残れない』み

miracosta_lunch_oce_01s.jpg
時間が合うとイベントも見られちゃう!? ディズニーリゾートのミラコスタホテルのレストラン『オチェーアノ』でランチブッフェを堪能した!

『ディズニーランドでブッフェを食べません?』とゆーお誘いにホイホイ

wf2013s_01s.jpg
夏のワンフェスもがっつりたっぷり写真を撮っていた! #NEX6 #wf2013s

冬に続いて夏のワンフェスにも行ってきた。 前回行ったときは始

常日頃持ち歩いているMacBook Airの電源アダプタ用ケースが欲しくなってきた

モバイルマシンとしていつも持ち歩いているMacBook Air(M

→もっと見る

  •   
    • RSSフィード
    • Subscribe with livedoor Reader
    • track feed
    • Add to Google
    •   
      フィードメーター - オタしましょっ
        
      
      累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
        
      ブログタイムズ
PAGE TOP ↑