*

リボルテック・キングゲイナー!!

公開日: : 最終更新日:2011/06/19 ホビー , ,


closeこのエントリは 10 years 9 months 1 day 前に書かれたものです。
最新の情報とは異なる場合がありますので、ご注意ください。
リボルテック・キングゲイナー!!

前々から気になっていたリボルテック キングゲイナーを買ってみた。

kinggainer_01.png

アニメのイメージをうまく立体化しててイイ感じ。ただ普通に立たせても面白くないし『アクションフィギュア』ってことなのでいろいろ遊んでみた。

kinggainer_02.png kinggainer_03.png

むぅ……。あんまりいいポーズでは写真とれなかった。もうチョイアニメを見て研究しとくんだった。

関節に『リボルバージョイント』というジョイントパーツを使っているためプラモなんかのイメージとはちょっと違う。リボルバージョイントの特徴は『へたらない』『高汎用性』『快音』だそうな。いくら遊んでもすぐへたらないのはイイかも。

キングゲイナーのデザインって足が小さいからちゃんと立たないんじゃないのかなぁと漠然と思っていたが、リボルテックのキングゲイナーはちゃんと立つ。いろいろポーズをとらせてみたけど、バランスを崩すことがほとんどないのはちょっと驚き。

このリボルテックシリーズは毎月発売していて、ちょっと気になるのはマジンカイザーとソルティック コーチマ スペシャルの2体。

1体1,995円と結構手頃なのでどうしようかなぁ……。

【参考リンク】
REVOLTECH(リボルテック)シリーズ(海洋堂)
ゲイナーダンスもしていた 「リボルテック キングゲイナー」(アキバBlog)

B000FZ278S リボルテック No.7 キングゲイナー
海洋堂 2006-07-15

byG-Tools

B000JQA7VM リボルテック No.15 ソルティックH8 ラウンドフェイサー コーチマSP (フレンドショップ限定)
海洋堂 2006-12-15

byG-Tools

B000JOQJC0 リボルテック No.16 マジンカイザー
海洋堂 2006-12-15

byG-Tools


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

関連記事

no image

またまた実物大ガンダムがお台場で見られる!? (ただしパーツ単位で)

以前”18mという巨大さにビックリな『実物大ガンダム』を見てきた オタしましょっ”というエントリ

記事を読む

リボルテックヤマグチのブレードライガーにシビれる

RGガンダムを組むために必要な工具類を揃えるためにヨドバシアキバのおもちゃ売り場に行ったときのこと。

記事を読む

バイアラン・カスタムもHGUCでプラモ化するのね

ガンダムU.C.4話でサプライズな活躍をしたバイアラン・カスタム。ロボット魂では出てたんだけどキ

記事を読む

RG エールストライクがAmazonで予約できるんだ

RG(リアルグレード)の第三弾、 エールストライクガンダムがAmazonで予約できるようになっていた

記事を読む

おお、ねんどろいどでニャル子さんも出るのか!! ※ぷりちーなのでSAN値は上がるかも(笑)

久しぶりにほぼリアルタイムで見ていた『這い寄れ! ニャル子さん』。 終わってしまう…

記事を読む

『完全変形』が非常に気になる『1/72 VF-1 S/Aバルキリー』を予約してみた

最近気になってるプラモをまたまたポチってみた。 『1/72 VF-1A/S バルキリー 一

記事を読む

ロボット魂で邪虎丸がついに出るのか!!

以前"ROBOT魂で龍王丸が5月に発売!!"というエントリでROBOT魂 龍王丸を紹介したけど、

記事を読む

まめリボ!もやしもんはちょっと欲しいかも

コミックナタリーの" - 「もやしもん」自由自在な菌リボルテックでかもすぞー"を読んで。 もやし

記事を読む

2012-11-05_23h57_20

ロボット魂の商品化希望アンケートにガンダムMk-Vの名前が!!

ロボット魂の『Ka signature』 というシリーズの商品化希望 投票受付ページを見るとドー

記事を読む

ねんどろいどぷち『まどか☆マギカ』も予約開始してるのね

“気になっていたfigma『まどか☆マギカ』のまどかが予約開始した!!"というエントリで紹介したfi

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

no image
カッとなって新規ドメイン&サーバーを取得してリスタート!! 続きは『ろっぱ屋』で

2005年の3月からBlogを書き始めて8年ちょっと。ここ1〜2年は直

特に言いたいこともないけどBlog続けてるおいらなりに考えてみた

ちょっと前の『Blogは言いたいことがあるヤツしか生き残れない』み

miracosta_lunch_oce_01s.jpg
時間が合うとイベントも見られちゃう!? ディズニーリゾートのミラコスタホテルのレストラン『オチェーアノ』でランチブッフェを堪能した!

『ディズニーランドでブッフェを食べません?』とゆーお誘いにホイホイ

wf2013s_01s.jpg
夏のワンフェスもがっつりたっぷり写真を撮っていた! #NEX6 #wf2013s

冬に続いて夏のワンフェスにも行ってきた。 前回行ったときは始

常日頃持ち歩いているMacBook Airの電源アダプタ用ケースが欲しくなってきた

モバイルマシンとしていつも持ち歩いているMacBook Air(M

→もっと見る

  •   
    • RSSフィード
    • Subscribe with livedoor Reader
    • track feed
    • Add to Google
    •   
      フィードメーター - オタしましょっ
        
      
      累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
        
      ブログタイムズ
PAGE TOP ↑