*

MTB買ったら付いてきたもの

公開日: : MTB , , , ,


closeこのエントリは 10 years 6 months 19 days 前に書かれたものです。
最新の情報とは異なる場合がありますので、ご注意ください。
MTB買ったら付いてきたもの

去年の12月にGIANT・Anthemを買ったんだけど、そのときにいろいろと書類をもらっていたのだ。

昔、MTBで遊んでたころは完成車で買ったのはごく初期のころ。この頃は前後ともサスなしを買っていたので、ほとんど書類はなかったような………。もう10年くらい前になるのでちょっと忘れてしまった。

当時はそこそこMTBのメンテナンスは自分でできたので、ほとんど困らなかったから記憶に残ってないのかも。

この頃に乗っていたMTBはパーツ交換を繰り返し、最終的にフレーム自体も買い換えたので全く別のMTBになった。

で、今乗っているAnthemはマニュアルのたぐいが結構付属していた。

  • 変速関係
  • ブレーキ
  • 前後サスペンション

大きくわけると上の3種類になる。

giant_01.png

『GIANT』ロゴのビニール袋にまとめて入っていて、中身はこんな感じ。

giant_02.png

オーナーマニュアルとサスペンションのマニュアル

giant_03.png

マニュアルを開くとCD-ROMが入ってる。このCD-ROMの中にサスペンションのセッティングやメンテナンスについての説明の記載がある。この解説通りに前後のサスペンションの設定をやっている。

giant_04.png

Anthemのサスペンションは前後ともFoxを使っている。なので、サスペンションマニュアルはこれ1冊。あとは前後サスはエアユニットなので、専用ポンプも付属していた。

giant_05.png

サスペンションの設定はライダーの体重や乗り方にも左右されるので、マニュアルの説明を参考にしながら自分にあってるセッティングを見つけ出していければなぁと思ってみたり。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

関連記事

no image

MTBいじりたい!!

Giant Anthem 1に乗り始めてから約3ヵ月。かなり満足してるんだけど、いろいろといじっ

記事を読む

no image

MTBのウエアのこと。

そろそろ山でMTB乗るのがキツくなってきたが、オイラの方も再開準備を着々とを進行中だったり。夏用のM

記事を読む

no image

MTB乗りにオススメDVD『The Collective』

久々のMTB遊びでテンション上がってるので見ようと思ってるDVD。これを見なかったらMTB遊び復

記事を読む

rockmtb.jpg

台湾の自転車メーカーのGIANTが東日本大震災復興支援でMTB1,000台提供とな!!

“2011 Giant Bicycle INFORMATION | 東日本大震災復興支援にMTB

記事を読む

anthem_01.jpg

今日のトレイルライドも楽しかった!!

今日もトレイルライドに行ってきた。 予報を見ると雨となってたんだけど、どうも夕方からみた

記事を読む

yama_01.png

トレイルライド!!

2月に入って初めての山走り。週間天気予報を見ているとかなり気温が低そうだったんだけど、当日現地入

記事を読む

movapic.com

明日、飛びに、行きます。

なじみのMTBショップの店長さんは定休日の水曜を利用してよくジャンプトレイルに遊びに行ってるそうな

記事を読む

2007_0128_01.png

山遊びしてきた。

日曜は朝からMTBで山遊び。 2?3日前に雨が降っていたのでちょっと気になっていたが、路面は

記事を読む

no image

トレイルライドに使えそうな『USB Action Camera』がよさげ

昔1万円ちょっとのビデオカメラをMTBに取り付けてトレイルライドの時に撮影したり強いていた。フレー

記事を読む

binato3.jpg

ちょっとリーズナブルなアイウェア 『OGK・Binato3』

日曜のMTBライドではコンタクトをして走ったんだけど、そのままではちと不安だったり。山の中を走るの

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

no image
カッとなって新規ドメイン&サーバーを取得してリスタート!! 続きは『ろっぱ屋』で

2005年の3月からBlogを書き始めて8年ちょっと。ここ1〜2年は直

特に言いたいこともないけどBlog続けてるおいらなりに考えてみた

ちょっと前の『Blogは言いたいことがあるヤツしか生き残れない』み

miracosta_lunch_oce_01s.jpg
時間が合うとイベントも見られちゃう!? ディズニーリゾートのミラコスタホテルのレストラン『オチェーアノ』でランチブッフェを堪能した!

『ディズニーランドでブッフェを食べません?』とゆーお誘いにホイホイ

wf2013s_01s.jpg
夏のワンフェスもがっつりたっぷり写真を撮っていた! #NEX6 #wf2013s

冬に続いて夏のワンフェスにも行ってきた。 前回行ったときは始

常日頃持ち歩いているMacBook Airの電源アダプタ用ケースが欲しくなってきた

モバイルマシンとしていつも持ち歩いているMacBook Air(M

→もっと見る

  •   
    • RSSフィード
    • Subscribe with livedoor Reader
    • track feed
    • Add to Google
    •   
      フィードメーター - オタしましょっ
        
      
      累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
        
      ブログタイムズ
PAGE TOP ↑