*

ASUS Eee PC 900が正式発表に

公開日: : PC・ハード ,


closeこのエントリは 9 years 4 months 2 days 前に書かれたものです。
最新の情報とは異なる場合がありますので、ご注意ください。
ASUS Eee PC 900が正式発表に

ここ数日『Eee PC 900』でオイラのBlogにくる人が急に増えたのでもしかしてと思っていたらEee PC 900が正式にアナウンスされていた。

いろんなニュースサイトでも取り上げられてるけど、オイラもかなり興味津々。

現行モデルを来月あたりにでも手に入れようかなぁ……と、考えていたけれど、国内発売のタイミングによっては待つのもアリかな。

EeePC 900は液晶サイズの大型化と解像度の拡大、タッチパッドの大型化やディスクの容量アップなど、現行モデルの不満点が解消されてるのは良さげ。

CPUに関してはAtomが使われるかも、なんてウワサもあったがどうやら違うみAたい。ま、しばらくたったらAtomに切り替わるかも、なんてウワサもあるのが割と気になる。

ちなみにEee PC 900のレビューっぽい記事がPCMで公開されてるので気になる人はチェックするとよろし。

日本で発売するとしたら何時になって、いくらするんだろ? 早く知りたいっス。ちなみに台湾では4月21日に発表会があるそうな。

【参考リンク】
21日にEee PC900の発表会が台湾であるそうです (x-gadget:blog)
Asus Eee PC 900 正式仕様発表 Windows XP版は12GB、Linux版は20GB (Engadget Japanese)
ASUSが8.9型液晶搭載のEee PCを正式発表 (ITpro)
ASUS、第2世代の「Eee PC 900」を正式発表 (PC Watch)
次世代EeePCとPS3の意外な共通点!? (オタしましょっ)
次世代EeePC『Eee PC 900』は399ユーロ (オタしましょっ)
EeePCとMacbook AIR (オタしましょっ)

Eee PCハンドブック Windowsモデル対応版
鈴木 雅博
4798019232

ASUSTek ノートPC EeePC 701/4GA/512M/JPN/Win/B EeePC 701/4GA/512M/JPN/Win/B
B0011YTFQY

Eee PC用スーパー大容量バッテリー HLI-EEE701XL ブラック
B0016LSPRC

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

関連記事

GV-MVP/GXW使ってみた

ここ数年、PCにTVキャプチャーカードを入れて利用しているが、最近、録画したい番組が重なってることが

記事を読む

no image

EeePC 901を半額以下で買う方法

どうしようか迷ったが、EeePC 901 の現物見て決めようと思ったのでビックカメラに突撃。 んで

記事を読む

no image

DVDが認識されない(;´д`)

メインで使ってるノートPCの光学ドライブがDVDだけ認識なくなった。1ヵ月くらい前はふつーにDV

記事を読む

2GB SDカード欲しい

いろいろと遊ぶために買ったexemode DV570は、メモリーに1GBのSDカードを利用してい

記事を読む

no image

Eeeシリーズが充実してきた ―デスクトップ&ノートの新モデル―

日本でもEeePCのデスクトップ版『EeeBox』が9月13日に発売されることに。 C

記事を読む

dv570_01.png

exemode DV570

値段の割にはいろいろ遊べそうなデジタルビデオカメラのDV570を買ってみた。 &nb

記事を読む

3dusb_03.jpg

イーモバ・D02HW使いにお勧めのUSBアダプタ サンワサプライ『3DUSBアダプタ』

EeePCでモバイルするときは基本Wireless Gateが使えるところでネット接続するんだけど

記事を読む

no image

Crusoe資産を売却

省電力CPUってことで一世風靡したCrusoeを香港の企業に売っちゃうらしい。コイツが出てこなか

記事を読む

no image

エスケイネットから地デジチューナーが5月に発売予定

SKNET、バッファローなどフルセグ地デジチューナーを5月にも発売へ (日経パソコンオンライン)

記事を読む

no image

ギガビット!!

ギガビットLANのネットワークにかえよう思い、ギガビット化していないファイルサーバ用のLANカー

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

no image
カッとなって新規ドメイン&サーバーを取得してリスタート!! 続きは『ろっぱ屋』で

2005年の3月からBlogを書き始めて8年ちょっと。ここ1〜2年は直

特に言いたいこともないけどBlog続けてるおいらなりに考えてみた

ちょっと前の『Blogは言いたいことがあるヤツしか生き残れない』み

miracosta_lunch_oce_01s.jpg
時間が合うとイベントも見られちゃう!? ディズニーリゾートのミラコスタホテルのレストラン『オチェーアノ』でランチブッフェを堪能した!

『ディズニーランドでブッフェを食べません?』とゆーお誘いにホイホイ

wf2013s_01s.jpg
夏のワンフェスもがっつりたっぷり写真を撮っていた! #NEX6 #wf2013s

冬に続いて夏のワンフェスにも行ってきた。 前回行ったときは始

常日頃持ち歩いているMacBook Airの電源アダプタ用ケースが欲しくなってきた

モバイルマシンとしていつも持ち歩いているMacBook Air(M

→もっと見る

  •   
    • RSSフィード
    • Subscribe with livedoor Reader
    • track feed
    • Add to Google
    •   
      フィードメーター - オタしましょっ
        
      
      累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
        
      ブログタイムズ
PAGE TOP ↑