- 2008年5月3日 10:37 PM
- Linux
この記事を読むのに必要な時間の目安: 2分ぐらい
UbuntuでしばらくFirefoxを使ってるとあっとゆーまにCPU使用率が100%になってしまい、タブ移動や再読み込み、タブを閉じるだけでも異常に時間がかかるようになってしまった。一度終了させてもしばらくするとCPU使用率が100%になってしまうのだ。
一度終了するときに開いているタブを全部閉じた時は重くなってなかったので、『前回終了時のウインドウとタブを表示する』の設定を有効にしてるからかも。ブックマーク登録するほどじゃないけど、Blogネタにしたい記事なんかを開きっぱなしにしておきたいので前回のウインドウをまた開けるのは結構便利なんだよなぁ……。
あとは自分のBlogや管理画面もいちいちブックマークから開く手間がないのが以外に便利だったりで。
Windows環境でもFirefox2をしばらく使ってると、我慢できないほど重くなることはあったんだけど、Firefox3ではいまんところ重くなってない気がする。
前回終了時のウインドウを開く設定のまま上手い解決方法があったら知りたいかも。
No related posts.
ご案内
最後までご覧いただきありがとうございます!!
| このブログを気に入って頂けたら、RSSの登録をお願いします! 『オタしましょっ』の最新情報をお届けしちゃいます |
ツイート数多めですがTwitterもやってますのでよろしかったらフォローもどうぞ。@roppayをフォロー
コメント:0
トラックバック:0
- この記事のトラックバック URL
- http://otashimasho.com/2008/05/firefox_5.html/trackback
- トラックバックの送信元リスト
- Firefoxが重い…… - オタしましょっ より





