Microsoftの嫌われっぷりにワロタ
『Windows 7』デモを記者が辛口レビュー (WIRED VISION)
↑の記事ではWindows 7のデモをかなり揶揄している。Geekな人の中には『Microsoft』がやったことは全否定する人もいそう。
ホント、Microsoftって何をやっても批判が出るというか……。自業自得な面もあるけど、もうちょいイメージ戦略を考えた方がイインジャネ?って思う。
PC Watchでは元麻布春夫さんが”6月末でWindows XPの一般販売が終了 〜”ULCPC”には限定でXP Homeを提供“という記事中で『Windowsに関しては売り手が売りたいものを売るのが当然のことらしい。善し悪しにかかわらず、世の中にはWindows XPを欲する人が大勢いるのに、それはもう売らないから、Windows Vistaを買えという』と書いたうえで、『もう少しMacintoshが売れた方が世の中全体として幸せになるのではないか、と思ってしまう』と結んでいる。
正直、AppleもOS9の切り捨てやIntel Macへの移行なんかで結構互換性なんかを無視してやってたような。
ただ、Microsoftみたいに批判の嵐、みたいなことはほとんど無かったんじゃないかな。
UIばっかり真似しないで、こういうAppleのイメージ戦略を真似すりゃいいのに……。
Windows 7はVistaベース、新カーネルはなし (ITmedia News)
ちょっと前に『Windows 7は新カーネルを搭載する』ということが噂になってたけど、実際はVistaベースだそうな。
はてブを見てみると批判的なコメントばかりじゃないのが意外な気が……。
意外つながりではMinWinカーネル(Windows 7で開発中と噂されていたコンパクトなカーネル)が実はVistaに搭載されているらいしいとのこと。
へぇ、知らなかった。しかし、Microsoftはイメージ戦略がヘタな気がする。
【参考リンク】
元麻布春男の週刊PCホットライン (PC Watch)
Windows 7:それほど新しくないMicrosoftの新MinWinカーネル (ITpro)

関連記事
-
-
onlinesofts.comさんがYahoo!登録10周年!!
Windowsソフトのニュースサイト『onlinesofts.com』さんがYahoo!に登録され
-
-
そろそろ新しいバッグが欲しい
仕事が休みの時に出かけるときによくメッセンジャーバッグを利用してるんだけど、最近NEX-5を持ち
-
-
全エントリにタグ付けしてカテゴリ増やした
時間を見てちまちまとBlogの整理をしていた。 気が向いたときに過去エントリにタグ付けを行って
-
-
Widget Managerを導入してみた。
今日は1日Blogの手入ればかりしていた。 せっかくMovableTypeをバージョンアップ
-
-
メッセンジャー2.0号キャンペーンに応募してみた
この手のキャンペーンって当たった試しがないわけだけど、懲りずに応募してみる。 会議型メッセンジ
-
-
Amazonアフィリエイトでコンスタントに売れてるもの
以前”DDR2 SO-DIM 2GBのメモリがコンスタントに売れている…。"というエントリでも紹
-
-
Profileを追加してみた
とりあえず追加〜 メールアドレスは普通に公開するとすぐにスパムメールやウィルスメールが飛んで