"EeePC 901を半額以下で買う方法"というエントリで予約したEeePC 901-X。発売日当日、閉店間際の池袋ビックパソコン館でゲットしてきた。
イー・モバイルの『スーパーライトデータプランにねんMAX』と併用すれば1万4,980円になるのだ。
ただ、注意事項があって、ビックカメラ独自の保証サービス(有料)は利用できない。あとイー・モバイルの料金も2年は変更できない、といった点に納得がいけばかなりオススメだと思う。オイラはイー・モバイルも導入したかったのでこの割引キャンペーンはかなり都合が良かった。
外観。プラスチック製のボディだけど、それほど安っぽさは感じられない。
キーボード。きょう体自体が小さいのでキーの位置も若干変則気味。
バッテリや電源、マウスなど。
AC電源の小ささがいい感じなんだけど、比較になるモノを一緒に撮ってなかったので分かりづらいかも。
専用ケース。最近のノートPCって標準で付属するのかな? 2年くらい前に買ったDellのノートにはついてなかったから......。
んで、イー・モバイルのD02HWもあるんだけど写真撮り忘れた。今日は電源入れてちゃんと立ち上がるかのチェックと、ネット接続は行った。
後はWindows Updateを実行ではおしまいかな。でもアンチウイルスソフトとパーソナルファイアウォールは入れるところまでやっとくか。
ただ、トラブルもちらほらと耳にするので情報収集はしとかないと......。
【参考リンク】
ASUS | Eee PC
ASUS | Eee PC (EeePC 901-X詳細ページ)
古田雄介のアキバPickUp!:ミニPC戦線拡大――Atom搭載の新型Eee PCがアキバに登場 (1/4) (ITmedia +D PC USER)
新旧対決!Eee PC 901はここが変わった! (ascii.jp)
EeePC 900シリーズ Wiki
EeePC 901を半額以下で買う方法 (オタしましょっ)
EeePC 901予約は明日からっぽい@ビックカメラ (オタしましょっ)
ついに日本でも発売!? ASUS EeePC 901 (オタしましょっ)








おくればせながら
今朝記事が上がってたことに気付きました(汗
ノートが2万弱とは!
恐ろしい時代になったものじゃー
電源が小型化されているのはかなり嬉しいですね
あれがデカイばかりに不便なことも結構ありますから
田舎住まいでノートはすぐに必要ではないので
私はもう少し様子みてみようかと思ってます。
どもども。
色々と制約があるので、その辺を納得できればイー・モバイル込みというのは悪くないと思います〜
定価ベースで考えても、個人的には相当オススメですよー