アクセスランキング

弾丸日帰りライドいてきたよ!!

| | コメント(0) | トラックバック(0) |
|

"長野へ弾丸日帰りライド"というエントリで書いたとおり、日曜は長野県は野沢温泉村に行ってきた。目的は"2008 MAZDA CUP AVALANCHE JAPAN G・DH Marashono in 野沢温泉 MAZDA CUP"のコースを試走することだったり。

スキー場に特設されたDH(ダウンヒル)コースを走る訳で、ゲレンデコースは下手すると10年ぶりくらいになる。

元々DHは1人ひとりスタートするタイムアタック方式なんだけど、今度のイベントは参加者一斉スタート!! ブランクがある上にそんな大人数で走るとなると色々大変そうなので試走したいってのがあったわけで......。

ちょうどなじみの店長を含めたいつもトレイルライドしている人たちで野沢温泉村に行くという話を聞き、便乗させてもらったのだ。

東京からは遠かったけど、野沢温泉はむちゃくちゃ天気が良かった。

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

で、準備をごそごそやってスタート!!

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

野沢温泉はゴンドラでMTBをスタート地点まで運べるのでなかなかヨイ。

で、頂上のスタート地点から走ったんだけど、かなりハードだった。

下手なスピードでつっこむとフロントタイヤが刺さりそうなドロップオフや逆キャンバーのスイッチバック。後は『落っこちる』という表現がぴったり来そうな激下りなぞ、正直立ち止まったら下りれないセクションもあったりで写真を撮ってる余裕がナッシング。

コースコンディションはものっそドライ。土煙がすごくて視界が悪くなることもあった。

おまけに激下りでは下手にブレーキかけるとタイヤがずりずり滑る。ブレーキの加減をコントロールしながらバイクを押さえ込む、つーオイラにしては結構大変な感じだっだ。

都合3本下ったけど、ラストはだいぶ慣れてきたのか、そこそこ走れた。

ただ、気になった箇所があって、『魔』のと表現したくなるようなパンクポイントがあったのはちょっと困った。オイラ以外に一緒に走った人も2人餌食になってしまった。

チューブを交換している間にも他の試走者の数人パンクしていた。当日は何らかの対策してくんないとちょっとやばいかも。

今回は走る前にまたまたフロントサスペンションを交換した。

REVELATION

ROCK SHOXのREVELATION。ストローク量自体Epiconと変わらないんだけど、フロントフォーク長自体がREVELATIONの方が短いらしいので標準でついていたFoxに近い乗り味になりそう。

あとはサドルの位置を若干変更したくらいかな。

anthem_revelation.jpg

同じコースで走り比べないと断定はできないんだけど、変な乗りにくさはなくなってるかも。

『レンタル料は高いよ!?』と店長には言われてる(実は以前のエントリで登場したEpiconもレンタルだったりする)のでそこはかとなく怖いがイベント当日はだいぶ安心度が高くなった。

【参考リンク】
_| ̄|○ 今日のトレイルライドは撃沈...... (オタしましょっ)
MTBイベントにエントリー (オタしましょっ)

関連記事

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 弾丸日帰りライドいてきたよ!!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://otashimasho.com/mt/mt-tb.cgi/3130

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

Blogパーツ

      


      

2010年7月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ

ウェブページ

リンク

Powered by Movable Type 4.21-ja

AD

はてなブックマーク

アクセスランキング

      
  
    Subscribe with livedoor Reader
    track feed
フィードメーター - オタしましょっ         
    累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
  
        
ブログタイムズ   
      
     
 

このブログ記事について

このページは、roppaが2008年8月11日 22:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「長野へ弾丸日帰りライド」です。

次のブログ記事は「バッファローのEeePC 901-X用 内蔵SSDがAmazonで予約開始してた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。