*

バッファローのEee PC 901-X用SSDって元の8GBよりも早いのか……

公開日: : PC・ハード , , , ,


closeこのエントリは 8 years 11 months 18 days 前に書かれたものです。
最新の情報とは異なる場合がありますので、ご注意ください。
バッファローのEee PC 901-X用SSDって元の8GBよりも早いのか……

■元麻布春男の週刊PCホットライン■ バッファローのEee PC 901-X用SSDを試す (PC Watch)

元麻布さんがバッファローのEeePC 901-X用SSDの64GBモジュールのテストを行っている。この記事内にあるベンチマークを見るとランダムライトの値がCドライブ用SSDの約半分弱と言ったところ。

元のDドライブ用のSSDよりは若干値が上回ってるので入れ替えても違和感なさそう。

オイラだったらこのSSDを導入したら起動ドライブを入れ替えて使うかも。

そのときはゼロから始めるEee PC-Windows XPをEee PCに最適化するで取り上げられているSSD書き込みの最適化も使うといいのかな?

高速版が出るまで待とうと思ったけど、ちょっと買ってもイイかなぁと最近考え中……。

B001DHE53Mバッファロー Eee PC 901-X 専用 内蔵SSD 64GB SHD-EP9M64G
バッファロー 2008-09-20

by G-Tools

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

関連記事

aspire1410_007.jpg

Aspire 1410を買ってからやったことその1―メモリの増設

あけましておめでとうございます!! 2010年もまったりゆるめに更新していくっす!! 新年

記事を読む

ELECOM ZEROSHOCKが届いた!!

エントリで何回か取り上げていたELECOMのネットブック対応のインナーバッグZEROSHOCKが届

記事を読む

no image

Longhorn対応PCになると、ノートPCも駆動時間が延びるのかな?

コチラを見るとMacOSXのグラフィックシステムと比べながら省電力化の可能性を本田さんの視点で紹

記事を読む

no image

VAIO初のネットブック『VAIO W』が気になる。

SonyからVAIO初のネットブック『VAIO W』が発売されるそうな。 VAIO初とは

記事を読む

no image

レノボのB5サイズノートPCが気になる

PC Watchで紹介されていたレノボのB5サイズノートPC Lenovo 3000 V100 N

記事を読む

マイクロソフトのおトクなワイヤレスキーボード&マウスセットが気になる。

デスクトップPCで使ってるキーボードは長く使ってきた。一番最初に買ったPCからまったく交換してなく

記事を読む

交換したメモリが不調だったり。

1ヵ月ほど前に1GBのメモリに交換したんだけど、ちょっとしたことでブルースクリーンが出るようにな

記事を読む

no image

TVチューナーいじってたら……

アンテナの根っこの部分を紛失(>_<) 早く捜してつけないとTVが見られないって

記事を読む

no image

工人舎のミニノートは激しく気になる!!

なんと8万円台でA5サイズのWindows XPパソコンが買えてしまうのでちょっとビックリ。ミニ

記事を読む

no image

Let’snote Y5は気になる

Let'snoteの夏モデルが発表されてたみたい。 Let'snote Y5はCore Duo

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

no image
カッとなって新規ドメイン&サーバーを取得してリスタート!! 続きは『ろっぱ屋』で

2005年の3月からBlogを書き始めて8年ちょっと。ここ1〜2年は直

特に言いたいこともないけどBlog続けてるおいらなりに考えてみた

ちょっと前の『Blogは言いたいことがあるヤツしか生き残れない』み

miracosta_lunch_oce_01s.jpg
時間が合うとイベントも見られちゃう!? ディズニーリゾートのミラコスタホテルのレストラン『オチェーアノ』でランチブッフェを堪能した!

『ディズニーランドでブッフェを食べません?』とゆーお誘いにホイホイ

wf2013s_01s.jpg
夏のワンフェスもがっつりたっぷり写真を撮っていた! #NEX6 #wf2013s

冬に続いて夏のワンフェスにも行ってきた。 前回行ったときは始

常日頃持ち歩いているMacBook Airの電源アダプタ用ケースが欲しくなってきた

モバイルマシンとしていつも持ち歩いているMacBook Air(M

→もっと見る

  •   
    • RSSフィード
    • Subscribe with livedoor Reader
    • track feed
    • Add to Google
    •   
      フィードメーター - オタしましょっ
        
      
      累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
        
      ブログタイムズ
PAGE TOP ↑