*

Googleブラウザ『Chrome』ってネットブックとかに合いそう……


closeこのエントリは 8 years 11 months 16 days 前に書かれたものです。
最新の情報とは異なる場合がありますので、ご注意ください。
Googleブラウザ『Chrome』ってネットブックとかに合いそう……

噂のGoogleブラウザ『Google Chrome』がもうすぐ公開!?“というエントリで書いてたGoogle製ブラウザ『Chrome』がダウンロードできるようになってたのでさっそくインストールしてみた。

google_chrome_001.jpg

インストールも簡単で、今回はFirefoxの設定を引き継ぐようにしてみた。

google_chrome_02.jpg

ブックマークぐらいをインポートするのかと思ってたらパスワード情報までインポートされてたのはかなり驚き。おまけに日本語版なのだ。

ただ、パスワードが丸見えなのは……。

Firefoxほど、大量のタブを開いたりという使い方はしてないけど、第一印象としては『かなり軽い』と思う。

デザインがシンプルで、タブやURLのウィンドウ部分がごちゃごちゃしてないのはイイ感じ。

google_chrome_002.jpg

赤枠部分がIE7/8並みに狭いので縦の解像度があまりないPCでもブラウザの表示領域は多少増えると思うのだ。

なので、EeePCみたいなネットブックで使うのもアリかなぁ……。

最後に。

オイラの環境でバグらしきものが出てきた。タッチパッドスクロールで下方向へは動くが、上方向には効かない。

まだベータ版なので、これからブラッシュアップしていくのかと思う。正式版がかなり楽しみかも。

【参考リンク】
Google Chrome – ブラウザをダウンロード
窓の杜 – 【特別企画】注目のGoogle製Webブラウザー「Google Chrome」を試す
Google Chromeのキーボードショートカットまとめ – builder by ZDNet Japan
[WSJ] Google ChromeとIE 8はどう違うのか (1/2) – ITmedia エンタープライズ
印刷抜きでiPhoneとChromeを前提として始まるOffice – アンカテ
3分LifeHacking:Google Chromeの便利な使い方、教えます (1/2) – ITmedia Biz.ID
Drift Diary12: エンジニアからみたChromeの中身
Google Chromeのaboutページ一覧 – TERRAZINE
[観] Google Chrome に大興奮

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

関連記事

な、なんとWindows VistaとOffice2007がタダでDLできるキャンペーン!? ……アメリカの話なんだけどね

『Windows VistaとOffice2007が無料でダウンロードできます!!』&helli

記事を読む

MS_campaign.png

アメリカ限定、Vista & Office無料キャンペーンその後

ちょっと前にオイラも取りあげたVista& Office無料キャンペーンなんだけど、もうすでに終

記事を読む

voralent_invidi

iTunesをベンリに使うサポートソフト2つ

CDからリッピングしたデータはiTunesで管理しているんだけど、Win環境でもiTunes向けの

記事を読む

no image

Konfabulatorがバージョンアップ

Konfabulatorが2.1.1にバージョンアップ。新機能の追加というより、バグフィックスが

記事を読む

no image

Word2007でlivedoor Blogに投稿できないみたい!?

"Word2007でブログがエントリー可能に!!!" というエントリーを書いた後もlivedoo

記事を読む

インプラントなマルチメディアファイルをダウンロードできるVideoDownloader

YouTubeなんかで気に入った動画をダウンロードするのにうってつけの機能拡張VideoDownl

記事を読む

Opera 9正式版を使ってみた

Opera 9の正式版が出たのでさっそくインストールしてみた。 ままでのバージョンはたま

記事を読む

FLVもサポートしたMPC6.4.9.0の日本語版が公開

FLV形式がサポートされたMedia Player Classic(MPC) 6.4.9.0の日

記事を読む

日本でもWindows Vistaの家族割引オプションは欲しいかも

ITmediaの"Windows Vistaに「ダウンロード購入」や「家族割引」オプシ

記事を読む

no image

マイクロソフトネタ〜

気になるマイクロソフトネタをいくつか…… Microsoft、

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

no image
カッとなって新規ドメイン&サーバーを取得してリスタート!! 続きは『ろっぱ屋』で

2005年の3月からBlogを書き始めて8年ちょっと。ここ1〜2年は直

特に言いたいこともないけどBlog続けてるおいらなりに考えてみた

ちょっと前の『Blogは言いたいことがあるヤツしか生き残れない』み

miracosta_lunch_oce_01s.jpg
時間が合うとイベントも見られちゃう!? ディズニーリゾートのミラコスタホテルのレストラン『オチェーアノ』でランチブッフェを堪能した!

『ディズニーランドでブッフェを食べません?』とゆーお誘いにホイホイ

wf2013s_01s.jpg
夏のワンフェスもがっつりたっぷり写真を撮っていた! #NEX6 #wf2013s

冬に続いて夏のワンフェスにも行ってきた。 前回行ったときは始

常日頃持ち歩いているMacBook Airの電源アダプタ用ケースが欲しくなってきた

モバイルマシンとしていつも持ち歩いているMacBook Air(M

→もっと見る

  •   
    • RSSフィード
    • Subscribe with livedoor Reader
    • track feed
    • Add to Google
    •   
      フィードメーター - オタしましょっ
        
      
      累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
        
      ブログタイムズ
PAGE TOP ↑