*

ニコタマでBBQ

公開日: : 日記・つぶやき , ,


closeこのエントリは 8 years 10 months 7 days 前に書かれたものです。
最新の情報とは異なる場合がありますので、ご注意ください。
ニコタマでBBQ

love_chocolateさんやraituさんが告知されていた二子玉川BBQに行ってきた。

今回は準備も手伝うつもりだったので遅刻はできんと、ちょっと焦ったが遅刻しないで済んだ。

で、reponさんと一緒に買い出ししてBBQ道具一式クルマに積んで、二子玉川のBBQ会場に向かった。

到着してみるとただの河原。河原の隣に駐車場(有料)があって、9時頃到着してみると結構埋まってる。でも満車ではなかったので何とか駐車できたんだけど、結構早く来る人いるのねと思ってみたり。

みんなが来る頃には始められるようにさっそく火をつける。

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

薪と着火剤のコンビネーションでホントによく燃える。火付けで苦労しなかったのは初めてかも。

魚やら肉やら野菜を焼いて食ってたんだけど、タコが出てきたときはちょっと驚いた。

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

ぶつ切りにしてバターと一緒に焼いて、塩こしょうに醤油をかけたシンプルな味付けなんだけど、驚くほど旨い。タコのもちっとした食感とバターのコッテリ感を醤油のしょっぱさで引き締めていて酒が進む進む。

またまたタケルンバ卿がタコのバター焼きに続いて焼きナスも作ってくれた。タケルンバ卿の手並みは山岡○郎か味っ○か!! というくらいスゴイ。

腹がぱんぱんになるほど食ったけど、今回はデザートもあったのだ。

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

今回の参加者のまなめさんがつくった炊飯器チーズケーキなのだ。『3回目にしてレシピ取りに作った』と本人談だったけど、ほどよい甘さがGood!!

コーヒーオフでご一緒したkskmeukさんがコーヒーを淹れていたそうなんだが、ちょうど洗い物をしていたので飲めなかったのは残念。

んで2次会は二子玉川駅近くのカラオケBoxでカラオケ。

なんかみんな歌が上手いし、ネタ歌持ってる人もいる。途中で合流したタケルンバ卿のヨーデル食べ放題は吹いたし、sayumingさんのチョコレイト・ディスコなどなど……。

メイン準備をされたlove_chocolateさん、参加者を迎えに行っていたraituさん、参加された皆さん、日曜はお疲れ様でした?ノシ。

【参考リンク】
新しい人と知り合うことほどワクワクするものはない (今日の個人的なブレイク&おもしろ)
ニコタマBBQ (みねちんにっき)
2008-10-13 – タケルンバ卿日記
色々と炎上したニコタマBBQの思い出。 (くるえるはてなくしょん)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

関連記事

no image

ネットから拾ってきた動画はアブナイ!?

ITproの『狙われる"動画好き"ユーザー』という記事にドキッとしてしまった。 オイラはPCに

記事を読む

no image

よいお年を?

2006年もあと1時間を切ってしまった。 今日は始発でコミケに行こうと考えてたんだけど、起き

記事を読む

ginza_sony_nex-5r_01.png

銀座のソニーストアでデジイチを、アップルストアでiPad miniを触ってきた!!

土曜日は寝オチしたりで溶けてなくなってしまったのと、ずっと家にいるのも何だかな〜という気分になっ

記事を読む

movapic.com

西日暮里でモツのフルコースを喰らう

@shachiご案内で西日暮里で肉を食ってきた。きっかけは@hase0831が丸腸サイコーってなポ

記事を読む

opera_01

TERRAZI in 新宿!!

TERRAZIさんが15日夜、新宿で飲もうというエントリをアップされていたので、早速突撃。 ど

記事を読む

no image

onlinesofts.comさんがYahoo!登録10周年!!

Windowsソフトのニュースサイト『onlinesofts.com』さんがYahoo!に登録され

記事を読む

no image

体調絶不調

この1週間体調不良がずっと続いている。 最初はただのカゼかと思っていたんだけど、だんだん声が出

記事を読む

no image

やっと移転完了……

livedoor Blogからやっと移転作業が完了。 画像を含めたエントリーの移転はかなり面倒

記事を読む

今日のアクセスもスゴイことに……

"アクセス数でビックリ"というエントリーで今までなかったようなアクセス数で驚いたと書いたけど、"

記事を読む

movapic.com

冬の祭典!!

12月の祭り用しおりをゲット 75はうめ先生なのね......。 最近カタログ買うた

記事を読む

Comment

  1. オフ充な土日

    この土日はすっかりオフ充でございました。 10月11日(土) 魚→中華→カラオケ 魚 id:crystalineが遊びにくるというので迎撃。「お腹空いた…

  2. [つぶやき]新しい人と知り合うことほどワクワクするものはない

    土曜日のこと 土曜は、キャズムの人(id:wa-ren)のお誕生日だったので、秋葉原のパソナテックのイベントに行って、ちょっとプレゼントを手渡してきたの…

  3. [オフ会] 色々と炎上したニコタマBBQの思い出。

    楽しかったです。ありがとうございました。最近オフでひととあうことが増えてきた。いろいろあってアップが遅くなりましたが、ニコタマ対岸BBQのレポート。私は…

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

no image
カッとなって新規ドメイン&サーバーを取得してリスタート!! 続きは『ろっぱ屋』で

2005年の3月からBlogを書き始めて8年ちょっと。ここ1〜2年は直

特に言いたいこともないけどBlog続けてるおいらなりに考えてみた

ちょっと前の『Blogは言いたいことがあるヤツしか生き残れない』み

miracosta_lunch_oce_01s.jpg
時間が合うとイベントも見られちゃう!? ディズニーリゾートのミラコスタホテルのレストラン『オチェーアノ』でランチブッフェを堪能した!

『ディズニーランドでブッフェを食べません?』とゆーお誘いにホイホイ

wf2013s_01s.jpg
夏のワンフェスもがっつりたっぷり写真を撮っていた! #NEX6 #wf2013s

冬に続いて夏のワンフェスにも行ってきた。 前回行ったときは始

常日頃持ち歩いているMacBook Airの電源アダプタ用ケースが欲しくなってきた

モバイルマシンとしていつも持ち歩いているMacBook Air(M

→もっと見る

  •   
    • RSSフィード
    • Subscribe with livedoor Reader
    • track feed
    • Add to Google
    •   
      フィードメーター - オタしましょっ
        
      
      累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
        
      ブログタイムズ
PAGE TOP ↑