*

EeePC S101が国内発表に!!

公開日: : PC・ハード , , ,


closeこのエントリは 8 years 9 months 18 days 前に書かれたものです。
最新の情報とは異なる場合がありますので、ご注意ください。
EeePC S101が国内発表に!!

EeePC S101が国内でも正式発売されるそうで気になる値段は6万9,800円前後で、11月22日から発売するみたい。

901と比べるとサイズを大きくしてるのに重量が約1kgってところがヨイかも。本体も最薄部で18mmとなかなか薄そうだ。

S101もSSDを搭載してるそうだけど、『XpressPath』という独自技術で高速化してるのもなかなか気になる。この技術って既存のSSD搭載タイプのEeePCにも応用できないのかな?

で、11月7?8日にJR新宿駅構内のアルプス広場でS101の発表会が行われるそうなので実物を見てくるかな。

【参考リンク】
Eee PC | Easy to Learn, Work and Play
ASUSTeK Jerry CEO、「Eee PC S101は世界最薄最速を実現したPC」 (PC Watch)
ASUSTeK、厚さ18mmの10.2型ネットブック「Eee PC S101」を国内発表 (PC Watc)
EeePC新機種発表会にて「Eee PC S101」発表、予想実売価格は6万9800円前後 (GIGAZINE)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

関連記事

用事ついでにアキバ巡回。

仕事帰りにPCショップに買ったメモリをさっそく持って行った。で、色々話を聞くと店頭交換ができるの

記事を読む

Wi-Fiで接続できるストレージ『Wi-Drive』は気になるな。

Wi-FiでiPhoneやiPad、iPadタッチから閲覧できるパーソナルストレージの『Wi-D

記事を読む

no image

低消費電力の2.5インチHDD

 株式会社日立グローバルストレージテクノロジーズが低消費電力の2.5インチHDDの「T

記事を読む

aspire1410_004.jpg

Acer Aspire 1410

持ち歩き用のモバイルマシンとして使っているASUSTek Eee PC 901-X。バッテリは持つ

記事を読む

白か黒か悩む……

HDDの増設を繰り返してくるとそこそこの容量のHDDが余ってきた。外付け用のHDDケースを買って

記事を読む

SX-2000U2を使ってみた。

前に書いたエントリーでスキャナの共有ができるかも知れないUSBデバイスサーバのSX-2000U2

記事を読む

no image

超小型のUSBメモリ

Sonyが12月1日に発売するポケットビットミニは重さが1.5gと超軽量。 これ

記事を読む

2GB SDカード欲しい

いろいろと遊ぶために買ったexemode DV570は、メモリーに1GBのSDカードを利用してい

記事を読む

ちょっと気になる無線ルータ バッファロー『WZR-HP-G300NH』

最近自宅の無線LANルータがちょっと不調。EeePCだとなかなか自宅の無線LANに接続できない。で

記事を読む

no image

安くて静音な400W電源 鎌力 弐

@ Backyardさんのところで紹介されていた鎌力 弐 なんだけど、そこそこの値段で静音みた

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

no image
カッとなって新規ドメイン&サーバーを取得してリスタート!! 続きは『ろっぱ屋』で

2005年の3月からBlogを書き始めて8年ちょっと。ここ1〜2年は直

特に言いたいこともないけどBlog続けてるおいらなりに考えてみた

ちょっと前の『Blogは言いたいことがあるヤツしか生き残れない』み

miracosta_lunch_oce_01s.jpg
時間が合うとイベントも見られちゃう!? ディズニーリゾートのミラコスタホテルのレストラン『オチェーアノ』でランチブッフェを堪能した!

『ディズニーランドでブッフェを食べません?』とゆーお誘いにホイホイ

wf2013s_01s.jpg
夏のワンフェスもがっつりたっぷり写真を撮っていた! #NEX6 #wf2013s

冬に続いて夏のワンフェスにも行ってきた。 前回行ったときは始

常日頃持ち歩いているMacBook Airの電源アダプタ用ケースが欲しくなってきた

モバイルマシンとしていつも持ち歩いているMacBook Air(M

→もっと見る

  •   
    • RSSフィード
    • Subscribe with livedoor Reader
    • track feed
    • Add to Google
    •   
      フィードメーター - オタしましょっ
        
      
      累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
        
      ブログタイムズ
PAGE TOP ↑