タイトルは若干釣りだったり。
とあるオフ会で「roppaさんてよくオフ会見つけてくるよねー」と言われたことがきっかけ。
オイラが参加するオフ会の見つけ方なんだけど、大体2種類に分けられそう。
一つはTwitterのTL上でオフ会開催の告知がポストされてると「合いそうだなぁ......」と思ったら参加することが多い。
で、二つめが今回のエントリタイトルにした自称「冴えた」やり方。参加したオフ会で盛り上がると、(例えば美味しい焼き肉のお店とか......)次のオフ会をしようって流れができることがある。そのときに参加を決めるとことかな。
大体この2種類の参加方法をとってるとオフ会参加率はかなり増加する。
「冴えた」やり方かどうかはちょっと微妙だけど、オイラのオフ会参加方法はこんな感じ。なので、逆にオイラも他の人のオフ会見つける方法ってちょっと気になる。良かったらはてブなんかのSBMやトラックバック、コメントでもイイから教えてもらえるとうれしいっすw
ちなみに、オフ会慣れしてない人向けには、吉川さんの"オフ慣れしていない人へ、オフは基本的にはタイムラインの延長だと思いましょう"というエントリがとてもよくまとまってるのでオススメ。




コメントする