楽しいだけじゃ終わらない子育てマンガ『ぢごぷり』
げんしけんの木尾士目の最新刊『ぢごぷり』1巻が出てたので買ってみた。
本屋で新刊コーナーに並んでたのを見て知ったくらいなので、内容はまったく知らないで買ったのだ。絵柄がずいぶんかわいくなったなーとおもって読んでた。
ストーリーは、母親になったあゆみの退院をかなめが待っていたところからはじまる。あゆみの赤ちゃんの夢子を2人で育てようと奮戦するのだが……おしめの替えやお風呂、オッパイをあげていってるんだけど、
夢子が中々泣きやまなくてストレスがたまってきたのか徐々に表情が……
かわいい顔のあゆみだけに目のうつろさが半端ない感じの表情になる。赤ちゃんを育てるってことがきれい事じゃないってところまで描写されているところがスゴイと感じた。
後書きを読むと作者さんの育児体験をベースにされてるそうで、リアリティを感じたのかも。コミックス最後に夢子の父親らしき人物も登場してきたので続きが気になるところ。

関連記事
-
-
コミカライズ版『まどか☆マギカ』の3巻ゲット!!
震災の影響で発売日が延期していたコミカライズ版『魔法少女まどか☆マギカ』第3巻をゲットしてきた。
-
-
ニヤニヤするのが止まらない『長門有希ちゃんの消失』 第3巻
涼宮ハルヒの憂鬱スピンオフの『長門有希ちゃんの消失』3巻が出ていたので買ってきた。
-
-
宝石使い『ADAMAS』
ADAMAS 1 (1) (イブニングKC)皆川 亮二 皆川亮二の新作。毎回特殊な能力を持ったキャラ
-
-
涼宮ハルヒちゃんの憂鬱
涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 (1) (角川コミックス・エース 203-1)ぷよ いとう のいぢ 谷川 流
-
-
ついに復刊!! 『超電磁大戦ビクトリーファイブ』
その昔、スー&
-
-
げんしけん 9巻限定版はなんてビミョーな値段なんだ!?
楽画喜堂さんのところで紹介されていたげんしけん 9巻の限定版。とりあえずAmazonで買っておくつ
-
-
ネギま! 23巻とOVA 「白き翼」
魔法先生ネギま! 23巻の限定版がAmazonから届いた。 今回は限定版にはOVAがつい
-
-
週間ベースのフリーペーパーコミック『コミック・ガンボ』が16日に創刊!!
ついにコミックでもフリーペーパーが出る。オマケに週刊!! 『コミック・ガンボ』という名前でタ
-
-
『風呂』が全てを救う…!? 『テルマエ・ロマエ』
面白いからおすすめだよーと言われたのが『テルマエ・ロマエ』。 舞台は古代ローマで主人公は風
-
-
神楽も本格登場な『あずまんが大王2年生』
"実は細かいところまで手が加わってる『あずまんが大王1年生』"とゆーエントリで『あずまんが大王1年