*

Twitter初心者でもカンタンにリプライしてもらうには

公開日: : 日記・つぶやき , ,


closeこのエントリは 8 years 2 months 26 days 前に書かれたものです。
最新の情報とは異なる場合がありますので、ご注意ください。
Twitter初心者でもカンタンにリプライしてもらうには

初心者にやさしいついったったー – いまなめている飴Twitter初心者に優しい(かもしれない)ついったらーの特徴 – ウサギは走り、カラスは空を飛ぶを読んで。

どちらも『初心者』にとってのついったったーという視点のエントリ。で、この『初心者に優しいついったったー』をコミュニケーションしてくれる人と置き換えて、別の視点から考えてみる。

といっても、Twitterのタイムライン(TL)上でコミュニケーションを成立させる方法、とゆーかどんな話題だったらついったったーがリプライしてくれるのか? を書いてみる。

挨拶

帰宅時や朝のあいさつなどなど、Twitter初心者にしてもポストのしきい値は低いんじゃないかな? しばらく挨拶をしていけば、挨拶した相手も何となく覚えてくれるかも。そういった下地があればTL上で話題に絡みやすくなる。

何か特定のジャンルについてつぶやく

特定のジャンルをつぶやいているとツッコミや同意・共感なんかのポストはしやすいかも。ちなみにオイラの場合は自転車ネタ、特にMTBがらみのネタだったらかなりの確立で食いついている。他には『オフ会』などなど特定のキーワードに反応するついったったーも多いみたい。

TL上で話題になっているネタ

ひとつ上のと逆になるけど、TL上でみんなが話題にしていることであればリプライしてもらう可能性は高い。例えばバラエティやドラマ、アニメなんかをリアルタイムで視聴しながらポストしたりとか。あとは大喜利とかなー。

あとはリプライとばす時間帯とか。平日の昼間はリプライ率は下がりそうだし、あまり時間が空いてしまっても返信率は低くなりそう。

色々書いたけどひとつ重要なことが。

リプライは絶対ではないということ(via@cloverleaf)

なので、リプライもらえなくても落ち込まないことかな。

とりあえず色々つぶやいてみるってことが重要なのかなーと思ってみたり。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

関連記事

no image

高速バスってホント安いプランあるのね…

最初は全然実家に帰るつもりがなかったんだけど、ふと思い立って高速バスの値段を調べていたら高速バス

記事を読む

no image

ページランクが4に……

移転してから1ヵ月ほどでつき始めたページランク。確認した日は3だったので、「ま、こんなもんか」と思

記事を読む

HiyOS!!

CrystalCPUIDの作者のひよひよさんがOSづくりにチャレンジ中とか。OSの名前はHiyOS

記事を読む

no image

Blogメンテ

今日は雨も降ってるし寒いので外出せず。日ごろ時間がなくてできなかったBlogのメンテをしてみた。

記事を読む

no image

日曜で2006も終わりかぁ……

早いモノで2006年もあと1日。あっとゆ?まに過ぎてしまったような気が。 今月は更新がもうち

記事を読む

movapic.com

初二郎!!

はてな界隈で話題になっていたラーメン二郎。 前の会社の同僚がドハマりしてて、各地の二郎の店舗を

記事を読む

lastmadao_01.png

秋葉原のつい長いしたくなるカフェ『まだおカフェ』最終日に行ってきた

秋葉原に行くとかなりの頻度で利用しているカフェが『まるでためなおとなのCafe』、通称まだおカフ

記事を読む

1g_sd.png

アキバで買い物?

日曜は久しぶりにアキバに行ってみた。 目当てはSDカードで、いろいろお店をまわってみたのだ。

記事を読む

no image

酒に撃沈

昨日の飲み会で色々と盛り上がったんだけど、セーブしてたつもりが結構酒が入ってたみたいでBlogを更

記事を読む

DDR2 SO-DIM 2GBのメモリがコンスタントに売れている…。

メモリの規格のDDR2って主流から外れてるようだけど、オイラのBlogではDDR2 SO-DIM

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

no image
カッとなって新規ドメイン&サーバーを取得してリスタート!! 続きは『ろっぱ屋』で

2005年の3月からBlogを書き始めて8年ちょっと。ここ1〜2年は直

特に言いたいこともないけどBlog続けてるおいらなりに考えてみた

ちょっと前の『Blogは言いたいことがあるヤツしか生き残れない』み

miracosta_lunch_oce_01s.jpg
時間が合うとイベントも見られちゃう!? ディズニーリゾートのミラコスタホテルのレストラン『オチェーアノ』でランチブッフェを堪能した!

『ディズニーランドでブッフェを食べません?』とゆーお誘いにホイホイ

wf2013s_01s.jpg
夏のワンフェスもがっつりたっぷり写真を撮っていた! #NEX6 #wf2013s

冬に続いて夏のワンフェスにも行ってきた。 前回行ったときは始

常日頃持ち歩いているMacBook Airの電源アダプタ用ケースが欲しくなってきた

モバイルマシンとしていつも持ち歩いているMacBook Air(M

→もっと見る

  •   
    • RSSフィード
    • Subscribe with livedoor Reader
    • track feed
    • Add to Google
    •   
      フィードメーター - オタしましょっ
        
      
      累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
        
      ブログタイムズ
PAGE TOP ↑