*

iPhone使って3ヶ月過ぎた


closeこのエントリは 8 years 2 months 16 days 前に書かれたものです。
最新の情報とは異なる場合がありますので、ご注意ください。
iPhone使って3ヶ月過ぎた

iphone0090604.jpg

iPhone使うようになってからまる3ヶ月たった。

使ってみて実感したことをつらつらと書いてみる。ちなみにどんな風に使ってるかというと、完全なTwitterメインで、あとはwebみたりとネット端末としての用途。

使ってみて予想以上だったのがバッテリの消耗具合。GPSや無線LANをオンしてると本当にバッテリゲージがみるみる減っていったのだ。不要時は使わない設定にしたところ、それなりにバッテリが持つようになった。

ただ、3G回線でも頻繁にネット見たりすると電池の消耗が激しいみたいなので、外部バッテリを持っていた方が安心できる。オイラが使ってるのはeneloopの『USB出力付きリチウムイオンバッテリー KBC-L3S KBC-L3S 』。

SANYO USB出力付きリチウムイオンバッテリー (専用リチウムイオン電池使用) KBC-L3S KBC-L3S
こんなの。

予想以上って思ったことはまだあって、マップアプリがかなりグッときた。Googleマップが使えるんだけど、これのおかげで初めて行く場所でもプリントしなくなった。あとは位置情報を有効にすると簡易ナビゲーションとしても使えることにちょっと感動した。

それと、GmailとGoogleカレンダーを同期させればメールチェックやスケジュールの確認がどこでもできるところもイイ感じ。メールに関してはほぼGmailに統一してるので、PC立ち上げなくても 見られるのはありがたかったりする。

最後に電話機能。見かけよりも『フツー』に使えたw

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

関連記事

iphone4_4s_case_01.png

iPhone4/4S用のバッテリー付きケースがAmazonで安く売ってる!!

ツイッターのタイムラインを見ていると時々掘り出し物の情報が流れてくることもある。タイムラインで知った

記事を読む

minikeepass_001.png

iPhoneでもDropbox経由でKeePassファイルを完全同期できるようになった!!

"iPhoneでもKeePassを利用出来る『MyKeePass』"というエントリでKeePas

記事を読む

iphonereview001.jpg

iPhone4Sが届いた!!

以前"iPhone 4S予約した"というエントリを上げてから1週間ちょっとでiPhone4Sが届いた

記事を読む

iPadの発売日は5月28日に!!

触った人間がことごとく欲しがってるiPadの日本発売日が5月28日に決まったんだそうな。 iPad

記事を読む

iPod touch買ったよ!!

ついに買ってしまった。 8GBだと容量不足という可能性もありそうだし、32GBモデルは予算

記事を読む

iPod touchをワイヤレス化したい

マルチメディアプレイヤーとして非常に気に入ってるiPod touchなんだけど、今までは上着やシャ

記事を読む

no image

iPhone4もAppleCare Protectionを買ってみた

“iPhone4が届いた!!"というエントリからもうすぐ1年。あとちょっとで保証が切れそうなので

記事を読む

モバイルブースターが壊れてしまった…

iPhoneを使っているとバッテリ残量が心もとない時に便利なのがeneloopのモバイルブースタ

記事を読む

好きなタイミングでiPhoneの画像を色んなwebサービスやストレージに送れる『PictShare』を導入した

iPhone4Sで撮った画像データをPCで使いたいときはUSBケーブルでつないで画像データを引っ

記事を読む

no image

iTMS Japanがオープン!!

もう、いろんなところで大騒ぎになってるiTMS Japanがついにオープン!! 1曲あたりの

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

no image
カッとなって新規ドメイン&サーバーを取得してリスタート!! 続きは『ろっぱ屋』で

2005年の3月からBlogを書き始めて8年ちょっと。ここ1〜2年は直

特に言いたいこともないけどBlog続けてるおいらなりに考えてみた

ちょっと前の『Blogは言いたいことがあるヤツしか生き残れない』み

miracosta_lunch_oce_01s.jpg
時間が合うとイベントも見られちゃう!? ディズニーリゾートのミラコスタホテルのレストラン『オチェーアノ』でランチブッフェを堪能した!

『ディズニーランドでブッフェを食べません?』とゆーお誘いにホイホイ

wf2013s_01s.jpg
夏のワンフェスもがっつりたっぷり写真を撮っていた! #NEX6 #wf2013s

冬に続いて夏のワンフェスにも行ってきた。 前回行ったときは始

常日頃持ち歩いているMacBook Airの電源アダプタ用ケースが欲しくなってきた

モバイルマシンとしていつも持ち歩いているMacBook Air(M

→もっと見る

  •   
    • RSSフィード
    • Subscribe with livedoor Reader
    • track feed
    • Add to Google
    •   
      フィードメーター - オタしましょっ
        
      
      累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
        
      ブログタイムズ
PAGE TOP ↑