*

18mという巨大さにビックリな『実物大ガンダム』を見てきた

公開日: : 最終更新日:2012/01/24 アニメ , , ,


closeこのエントリは 8 years 2 months 20 days 前に書かれたものです。
最新の情報とは異なる場合がありますので、ご注意ください。
18mという巨大さにビックリな『実物大ガンダム』を見てきた

なかなかタイミングが合わなかったけど、お台場の実物大ガンダムを見てきた。

と、いうのも正式公開日は7月11日からだけど、込みそうだったのと、今なら比較的時間に融通を利かせられるので行ってきたのだ。

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)
最寄り駅の一つ、台場駅から。駅からでも見えるのがまず驚き

設置されている潮風公園に入ると……

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

作業中の今も見物する人がいるようなので案内する張り紙も貼ってあった。

で、現場に到着……

gundam_01.jpg

とにかくでかい!!

RX-78ガンダムの全長は18m。距離にしてみると全くたいしたことないけど、高さにしてみるとかなりある。ビルや塔のような建造物なら見慣れてるけど、人型というところがやっぱり違うところかな。

携帯百景(ケイタイヒャッケイ) 携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

ちょうど足下で作業してる人がいたので対比がどれくらいかイメージしてもらいやすいかも

gundam_03.jpg
つま先部分。いかにガンダムが大きいか分かるかも

gundam_02.jpg

gundam_04.jpg

gundam_05.jpg
全身が見えるところから。こうしてみると人が少ないように見えるけど、実際はそれなりに来ていた。スーツ姿の人も見かけたので、近くの会社なんかから抜けて見物に来てたのかな?

gundam_00.jpg
ガンダムを正面から見てる人がかなりいた。まぁ、一番絵になるからな?。

あと、来てる人を見てると、複数できてる場合は自分と一緒にガンダムを撮影してもらってる人が結構いた。オイラも一人で来てる外国の人(かなり日本語堪能だったけど)に撮影頼まれたし。

ガンダムスキーな人だったら、一度は行ってみるといい感じ。展示期間中はもう一回くらい行きたいな

B002BRUGHM HG 1/144 RX-78-2 GUNDAM Ver.G30th
バンダイ 2009-07-25

by G-Tools

 

【参考リンク】

GUNDAM 30th ANNIVERSARY | EVENT
トップページ|GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト
らばQ:「日本恐るべし!」お台場のガンダムに度肝を抜かれた海外の反応
Robot-ニュース-【やじうまRobot Watch】-お台場「ガンダム」が完成間近!
原寸大ガンダムのHDR写真&ムービーが素晴らしすぎる! :にゅーあきばどっとこむ
実物大ガンダム製作の舞台裏 乃村工藝社が大奮闘 (1/3ページ) – MSN産経ニュース

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

関連記事

no image

1st ガンダム配信開始!!

"1stガンダムが全話ネット配信されるとな!!"とゆーエントリでも紹介していた1stガンダムの第0

記事を読む

『涼宮ハルヒの憂鬱』がYoutubeで4月15日から配信!!

角川、4月15日から「ハルヒ」をYouTubeで全話無料配信 (AV Watch) を、読んで

記事を読む

『NANA MIZUKI LIVE UNION 2012』を見に行きます!

水樹奈々の曲をよく聞くようになってきてて、一度はライブに行って見たいと思っていたところにタイミング良

記事を読む

ハルヒの『笹の葉ラプソディ』がAmazonで999円とな!?

『涼宮ハルヒの憂鬱4 笹の葉ラプソディ』がまたまた1,000円切ってた   おおぅ.

記事を読む

『まどか☆マギカ』Blu-ray6巻が首位でTVアニメBDでトップってすごいな…

先日最終巻がリリースされた『魔法少女まどか☆マギカ』。"魔法少女まどか☆マギカ:ブルーレイ6巻も

記事を読む

Amazonから届きもの?

Amazonで買ったものが到着していた。モノは涼宮ハルヒの憂鬱 Episode00 限定版。

記事を読む

『魔法少女まどか☆マギカ』が9月29日16:30からニコ生で一挙無料配信!! 劇場版公開直前の予習に最適w

AV Watchの"niconico、「まどか☆マギカ」全話を29日に一挙無料配信。劇場版公開記

記事を読む

toradora_dvd01.jpg

届いたモノ・買ったモノ『とらドラ DVD1巻&ネギま! 25巻 DVD付初回限定版』

ここ数日Amazonから届いたり、買ってきたりしたのだ 新宿で買ったモノ。 『とらド

記事を読む

劇場版Zガンダム第3部をやっと見た

劇場版ZガンダムIII 『星の鼓動は愛』をやっと見に行った。機動戦士ZガンダムII -恋人たち-

記事を読む

『時をかける少女』限定版の内容が分かった!!

楽画喜堂さん経由で知ったネタ。 以前エントリーを書いたときには分からなかった『時をかける少女

記事を読む

Comment

  1. ガンダム、お台場に立つ

    実物大ガンダムが都立潮風公園に出現した。巨大ガンプラに見えないこともない。アニメ放映30周年を記念し製作されたもので、「GREEN TOKYO ガンダムプ…

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

no image
カッとなって新規ドメイン&サーバーを取得してリスタート!! 続きは『ろっぱ屋』で

2005年の3月からBlogを書き始めて8年ちょっと。ここ1〜2年は直

特に言いたいこともないけどBlog続けてるおいらなりに考えてみた

ちょっと前の『Blogは言いたいことがあるヤツしか生き残れない』み

miracosta_lunch_oce_01s.jpg
時間が合うとイベントも見られちゃう!? ディズニーリゾートのミラコスタホテルのレストラン『オチェーアノ』でランチブッフェを堪能した!

『ディズニーランドでブッフェを食べません?』とゆーお誘いにホイホイ

wf2013s_01s.jpg
夏のワンフェスもがっつりたっぷり写真を撮っていた! #NEX6 #wf2013s

冬に続いて夏のワンフェスにも行ってきた。 前回行ったときは始

常日頃持ち歩いているMacBook Airの電源アダプタ用ケースが欲しくなってきた

モバイルマシンとしていつも持ち歩いているMacBook Air(M

→もっと見る

  •   
    • RSSフィード
    • Subscribe with livedoor Reader
    • track feed
    • Add to Google
    •   
      フィードメーター - オタしましょっ
        
      
      累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
        
      ブログタイムズ
PAGE TOP ↑