*

1stガンダム見終わった

公開日: : アニメ , , ,


closeこのエントリは 7 years 11 months 16 days 前に書かれたものです。
最新の情報とは異なる場合がありますので、ご注意ください。
1stガンダム見終わった

1stガンダムが全話ネット配信されるとな!!“や”1st ガンダム配信開始!!“とゆーエントリでも取り上げていた1stガンダムだけど、本日31日で最終話配信だったので見ていた。

UC世界以外でもガンダムシリーズは毎年のように映像作品あったけど、原点になる1st、それもTV版は再放送されない限りなかなか見る機会がなかった。途中見逃した話数はいくつかあったけど、見たいと思っていたのはほとんど見られたので良かったのだ。

で、実際見てみると、絵の荒さはともかく前後カットの矛盾(バズーカ持ってたはずなのに途中でビームライフルに変わってたとか等々)があったりしたけど、勢いを感じた。後のガンダムシリーズのキモになっていくニュータイプのことも、後半の終盤近くになってクローズアップしてきたとゆーのはちょっと意外だった。言葉自体は途中から徐々に出ていたんだけど。

TV版を見ると劇場版も見たくなるなー。ちょうど30周年記念てことで特別価格で発売されてるようなので、ちょっと買ってもイイかも。

B0029S98JA ガンダム30thアニバーサリーコレクション 機動戦士ガンダムI[2010年7月23日までの期間限定生産] [DVD]
バンダイビジュアル 2009-07-24

by G-Tools

B0029S98JK ガンダム30thアニバーサリーコレクション 機動戦士ガンダムII 哀・戦士編 [2010年7月23日までの期間限定生産] [DVD]
バンダイビジュアル 2009-07-24

by G-Tools

B0029S98JU ガンダム30thアニバーサリーコレクション 機動戦士ガンダムIII めぐりあい宇宙編 [2010年7月23日までの期間限定生産] [DVD]
バンダイビジュアル 2009-07-24

by G-Tools


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

関連記事

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-40 「黄金の意志」

ふう、やっと追いついた。 一番言いたいのは、テロップを途中から入れんな!! ってことだな。10

記事を読む

ガンダムUC ep5 『黒いユニコーン』を見てきた

上映日初日にチケットがとれたのでガンダムUC ep5『黒いユニコーン』を見てきた。 "ガン

記事を読む

「時をかける少女」地上波で放映!!

DVD販売が2ヵ月で11万枚突破とかアヌシー国際アニメーション映画祭で長編映画特別賞を受賞したり

記事を読む

no image

『スクライド』『リヴァイアス』のDVD-BOXがおトクな値段で11月より発売に!!

谷口悟朗監督作など名作アニメが低価格DVD-BOX化 -AV Watch を読んで。

記事を読む

らき☆すたが7/2、3の2日間で全24話一挙配信するのね。

『魔法少女まどか☆マギカ』の一挙ニコ生配信に続いて『らき☆すた』を2日に分けてニコ生で配信するそ

記事を読む

劇場版魔法少女まどか☆マギカ 後編『永遠の物語』を見てきた

"劇場版魔法少女まどか☆マギカ前編『始まりの物語』を見てきた"というエントリの続きになるのかな。

記事を読む

Fate/stay night UBがBlu-rayで発売に!!

"劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS"が9/30に発

記事を読む

no image

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-33 「示される世界」

雪の降る中、ステラの亡骸を湖に沈めるシン。「怖いことなんてない、苦しいことなんてない」 と挿入歌

記事を読む

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-35 「混沌の先に」

動揺しっぱなしでうろたえまくるアスランを冷静に観察するレイ。やっぱりコイツは黒幕?  アークエンジェ

記事を読む

no image

CLANNAD ?AFTER STORY?

CLANNADの続編になる『CLANNAD ?AFTER STORY?』が『制作決定』だそうな。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

no image
カッとなって新規ドメイン&サーバーを取得してリスタート!! 続きは『ろっぱ屋』で

2005年の3月からBlogを書き始めて8年ちょっと。ここ1〜2年は直

特に言いたいこともないけどBlog続けてるおいらなりに考えてみた

ちょっと前の『Blogは言いたいことがあるヤツしか生き残れない』み

miracosta_lunch_oce_01s.jpg
時間が合うとイベントも見られちゃう!? ディズニーリゾートのミラコスタホテルのレストラン『オチェーアノ』でランチブッフェを堪能した!

『ディズニーランドでブッフェを食べません?』とゆーお誘いにホイホイ

wf2013s_01s.jpg
夏のワンフェスもがっつりたっぷり写真を撮っていた! #NEX6 #wf2013s

冬に続いて夏のワンフェスにも行ってきた。 前回行ったときは始

常日頃持ち歩いているMacBook Airの電源アダプタ用ケースが欲しくなってきた

モバイルマシンとしていつも持ち歩いているMacBook Air(M

→もっと見る

  •   
    • RSSフィード
    • Subscribe with livedoor Reader
    • track feed
    • Add to Google
  • 2009年9月
    « 8月   10月 »
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    27282930  
    •   
      フィードメーター - オタしましょっ
        
      
      累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
        
      ブログタイムズ
PAGE TOP ↑