*

EeePC 901-xのSSDを32GBモデルに交換した


closeこのエントリは 7 years 4 months 4 days 前に書かれたものです。
最新の情報とは異なる場合がありますので、ご注意ください。
EeePC 901-xのSSDを32GBモデルに交換した

Aspire 1410を購入してからEeePC 901-xをどうしようかなぁ……なんて考えてたが、結局仕事の持ち歩きマシンとして利用することにした。

それにあわせてシステムを入れ替えるついでにSSDを32GBモデルに交換した。

shdes9m32g

バッファローのSHD-ES9M32Gというモデル。901-16G用ってなってるけどBIOSを最新にすれば901-xでもいけることを知ってAmazonで購入していたのだ。

で、こちらのエントリを参考にして交換・再セットアップを行った。

RAMディスクを作ってEWFを設定しようとしたんだけど、EWFはうまくいかなかった。まぁ、プチフリも気になるほどじゃないのでそEWFは設定しなくてもいいかと思ってる。

このSSDを入れるとCドライブに指定されるので、ちまちまと削る必要がなくなったのは激しくイイ感じ。これで再インストールの頻度は減らせるなw

【参考リンク】
週末日記ぶろぐ: Eee PC 901-X:SSD換装

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

関連記事

MZK-MF300Nはホントにコンパクトで驚いた

以前"手のひらサイズの300Mbps対応ルータ『MZK-MF300N』が気になる"というエントリで取

記事を読む

no image

ティアック直販でお手ごろ価格の1GB USBメモリ

ティアックのwebサイトで1GBが7,980円のUSBメモリーが発売されるみたい。1GBでこの値段

記事を読む

error

ハイバネートできない……

家のネット環境がまだ復旧してないのでDELLのノートPCでモバイルしている今日この頃。 Fir

記事を読む

no image

工人舎のミニノートは激しく気になる!!

なんと8万円台でA5サイズのWindows XPパソコンが買えてしまうのでちょっとビックリ。ミニ

記事を読む

no image

8GBのSDHCカードが1万円割れってスゴイ

楽画喜堂さん経由で知ったんだけど、8GBのSDHCカードが1万円割れしたそうな。 1万円割れ

記事を読む

Eee PC 900と10インチタイプのEee PC!?

engadgetではの分解記事の情報もアップされてたりとかなり気になるEee PC 900。 21

記事を読む

aspire1410_007.jpg

Aspire 1410を買ってからやったことその1―メモリの増設

あけましておめでとうございます!! 2010年もまったりゆるめに更新していくっす!! 新年

記事を読む

玄箱買った

NASキットが色々気になっていたが、結局玄箱HGを買ってしまった。 玄箱HGの値段が前に比べて

記事を読む

no image

ノートPCは今日届くはずだったんだけど……

メーカー修理に出していたノートPCの修理が完了したみたいで、宅配会社から電話があった。明日受け取

記事を読む

no image

NTT-XストアでML115 G5のお得なキャンペーン

NTT-XストアでML115 G5がメッチャ安い。 通常は1万5,750円とHPのオンラインサ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

no image
カッとなって新規ドメイン&サーバーを取得してリスタート!! 続きは『ろっぱ屋』で

2005年の3月からBlogを書き始めて8年ちょっと。ここ1〜2年は直

特に言いたいこともないけどBlog続けてるおいらなりに考えてみた

ちょっと前の『Blogは言いたいことがあるヤツしか生き残れない』み

miracosta_lunch_oce_01s.jpg
時間が合うとイベントも見られちゃう!? ディズニーリゾートのミラコスタホテルのレストラン『オチェーアノ』でランチブッフェを堪能した!

『ディズニーランドでブッフェを食べません?』とゆーお誘いにホイホイ

wf2013s_01s.jpg
夏のワンフェスもがっつりたっぷり写真を撮っていた! #NEX6 #wf2013s

冬に続いて夏のワンフェスにも行ってきた。 前回行ったときは始

常日頃持ち歩いているMacBook Airの電源アダプタ用ケースが欲しくなってきた

モバイルマシンとしていつも持ち歩いているMacBook Air(M

→もっと見る

  •   
    • RSSフィード
    • Subscribe with livedoor Reader
    • track feed
    • Add to Google
  • 2010年4月
    « 3月   5月 »
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930  
    •   
      フィードメーター - オタしましょっ
        
      
      累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
        
      ブログタイムズ
PAGE TOP ↑