*

Pocket WiFi用大容量バッテリが気になる


closeこのエントリは 7 years 18 days 前に書かれたものです。
最新の情報とは異なる場合がありますので、ご注意ください。
Pocket WiFi用大容量バッテリが気になる

WiFiで簡単にネット接続できるPocket WiFiにしてからは、モバイル環境でのネット利用の頻度がかなり増えてきた。オフ会や出先のカフェなんかで気軽にネット接続できるのはいいんだけど、長時間使うときにはバッテリの持ちが気になるところなのだ。

今はモトローラ用 RB8HB01というUSBケーブルをモバイルブースターにつないで利用してるけど、ちょっとかさばる。なのでPocket WiFiのバッテリそのものを大容量タイプに交換する方法もありかなーと思ってみたり。

Pocket WiFi(C01HW/D25HW)用大容量バッテリー HLI-E5830XLというモデルなのだ。

Pocket WiFi(C01HW/D25HW)用大容量バッテリー HLI-E5830XL

バッテリ容量が3,900mAhと純正の1,500mAhを大幅に上回っているので相当もつみたい。純正バッテリだと約4時間ほどなので、軽く倍以上はもつ計算。

でも、バッテリ容量が上がると、当然サイズも大きくなる。

Pocket WiFi(C01HW/D25HW)用大容量バッテリー HLI-E5830XL

上が標準バッテリを取り付けた状態で、下がHLI-E5830XLを取り付けた状態。厚みも増すし重たくなるけど、ちょっと考えちゃうなぁ。

ちなみにお値段はAmazon価格だと1万2,000円。そこも中々悩ましいところ。…なんだけどやっぱり気になるな。

【参考リンク】
Vis-a-Vis 本店 – Pocket WiFi(C01HW/D25HW)用大容量バッテリー HLI-E5830XL – HLI-E5830XL -
[N] Pocket WiFi用大容量バッテリー(HLI-E5830XL)
Pocket WiFi用巨大バッテリーは通称「バスタブ」 : ギズモード・ジャパン
“バスタブ” MUGEN POWER Pocket WiFi用大容量バッテリーHLI-E5830XLを一日中つけっ放しで使ってみた! [iPhone] [Gadget] [Net] | No Second Life

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

関連記事

Amazonって普通にお米も売ってるのね…

Amazonっていろんなモノを売ってるのは知ってたけど、まさか普通にご飯が売ってるとは思わなかった。

記事を読む

MovableType 4その1

ちょっと焦ったけど何とかMovableType 4.1をインストールできた。 大体問題はな

記事を読む

2006-07.png

7月のアクセス数

7月のアクセス数は6月と違って完全に移行した月。独自ドメインにした場合のアクセス数が旧サイトの時と

記事を読む

Amazonアフィリエイトの画像についてもちっとなんとかならんかなぁ…と思うこと。

BlogでガジェットやDVD・Blu-rayを紹介するときに便利に使わせてもらってるのがAmazon

記事を読む

MovableTypeを4.1にアップグレードしてちょっとトラブル

オイラのBlogではMovableType(MT)を使っているんだけど、しばらく手を入れてなかっ

記事を読む

no image

5人のオタク!?

野村総合研究所が"オタク"の新定義を発表していたり。 "オタク"って言葉は「アキバ系」だけを

記事を読む

no image

複数の関連情報をまとめて表示できるzenbackをWordPressに導入してみた

Blogエントリにサイト内の関連記事やtwitterのポストやはてなブックマークなどが表示できる

記事を読む

no image

オフ会で飲んできた

今日はオフ会で飲んできた。もっちさん、いっしーさん、だいさん、ひよひよさん、そしてオイラの計5人

記事を読む

no image

livedoor clip!ボタンを追加してみた

ここを参考にlivedoor clip!用のボタンを追加してみた。追加したのは新サイトの方だけだっ

記事を読む

no image

はてなブックマークの多い順にエントリーが見られる方法

Life is beautifulさんの"有名ブログを10分で斜め読みする裏技"というエントリー

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

no image
カッとなって新規ドメイン&サーバーを取得してリスタート!! 続きは『ろっぱ屋』で

2005年の3月からBlogを書き始めて8年ちょっと。ここ1〜2年は直

特に言いたいこともないけどBlog続けてるおいらなりに考えてみた

ちょっと前の『Blogは言いたいことがあるヤツしか生き残れない』み

miracosta_lunch_oce_01s.jpg
時間が合うとイベントも見られちゃう!? ディズニーリゾートのミラコスタホテルのレストラン『オチェーアノ』でランチブッフェを堪能した!

『ディズニーランドでブッフェを食べません?』とゆーお誘いにホイホイ

wf2013s_01s.jpg
夏のワンフェスもがっつりたっぷり写真を撮っていた! #NEX6 #wf2013s

冬に続いて夏のワンフェスにも行ってきた。 前回行ったときは始

常日頃持ち歩いているMacBook Airの電源アダプタ用ケースが欲しくなってきた

モバイルマシンとしていつも持ち歩いているMacBook Air(M

→もっと見る

  •   
    • RSSフィード
    • Subscribe with livedoor Reader
    • track feed
    • Add to Google
    •   
      フィードメーター - オタしましょっ
        
      
      累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
        
      ブログタイムズ
  • Sorry. No data so far.

PAGE TOP ↑