*

年末なので年間アクセストップ10を晒してみるよ!!

公開日: : 最終更新日:2012/01/16 ネット関連 , , ,


closeこのエントリは 6 years 8 months 20 days 前に書かれたものです。
最新の情報とは異なる場合がありますので、ご注意ください。
年末なので年間アクセストップ10を晒してみるよ!!

今日の深夜バスで帰省するまで時間あるのでBlogの更新をしてみようかと思ってみたり。

2010年を振り返って

今年のアクセス数トップ10を並べてみるよ!!

  1. トップページ
  2. WMPでmp4やmkv形式の動画を再生する方法
  3. iPhone/iPod touchをUSBメモリ代わりに使う『Air Sharing』編
  4. EeePC 901をいじる ―システム編― RAMディスク導入とCドライブダイエット。
  5. Firefoxの激重がこれで解消!? なアドオン『SQLite Manager』を入れてみた
  6. 大木屋で巨肉をがっつり食べてきた!!
  7. Paint.NETでPSD形式のファイルを開くには……
  8. EeePC 901をいじる ―システム編その4― EWF導入したときの保険にEwfPlusを導入
  9. Aspire 1410を買ってからやったことその2―モニタの色調整とタッチパッドの微調整
  10. Aspire 1410を買ってからやったことその1―メモリの増設

このうち、2010年に書いたのは3つ。あとのエントリは1年以上前のモノばかり。おまけに2位のエントリ(個別エントリでは1番アクセスがあった)は4年前!! なのだ。

まぁ、年間アクセスで見ると古い記事の方がアクセス数の上積みが期待できるのでどうしても新しいエントリにアクセスが増えることって少ないんだよねぇ …。あとは更新頻度の差かな。 2010年は173エントリ書いていたんだけど更新頻度が上がったのが後半から。アクセス解析を見るとアクセス数は更新頻度に比例して増加傾向にあった。

2010access
2009年は146エントリで、後半エントリ数が少なかったのでアクセス数がスゴい勢いで右肩下がりになってる。

2009access
ちなみに2008年は332エントリと、今年のほぼ倍。このときはほとんど毎日更新してたなぁ…。

やっぱり更新が頻繁だと色んな人に見られる率も上がるので大手ニュースサイトさんに拾われたり、ホッテントリになったりする率も高かったのかも。

2008access
2008年はネットブック(特にEeePC 901-x)をよく取り上げていて、カスタマイズや設定方法をエントリにしてたりってのもアクセスが伸びた要因かも。

それからtwitterかな。このタイミングでTwitter始めたことがプラスになったというのはあるかも。 全然まとまりがないけど2010年の更新はこれでおしまい。2011年も今年の後半みたいにあんまり開けずに更新していこうかなぁと思ってみたり。 それでは皆さん良いお年を? (´∀`)ノ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

関連記事

no image

ブログの影響力って計ってみませんか?

と、いうわけでBloginfluenceを試してみた。 My influence とい

記事を読む

no image

livedoor clip!ボタンを追加してみた

ここを参考にlivedoor clip!用のボタンを追加してみた。追加したのは新サイトの方だけだっ

記事を読む

no image

オフ会で飲んできた

今日はオフ会で飲んできた。もっちさん、いっしーさん、だいさん、ひよひよさん、そしてオイラの計5人

記事を読む

no image

ついったー1周年

去年"Twitter始めてみた"とゆーエントリを書いたんだけど、実質アカウントを作成したのが去年の

記事を読む

no image

VISTAだけだと商標侵害!?

日本ではトヨタの車でVISTAってのがあったから、もしかすると訴えられる可能性ってあるかと思って

記事を読む

no image

うまくいかない

Googleのページランクを表示するサービスはずっと使ってたけど、最近『ページランクNOW』にかえ

記事を読む

no image

最近livedoor Readerが異常に重い

RSS購読はlivedoor Readerで管理しているが、最近動作がもっさりして反応が異常に遅

記事を読む

no image

オンラインでIME

スラドのトピックで紹介されているAjaxを使ったIMEで遊んでみた。 ATOKやMS IMEと

記事を読む

no image

『騙り』力が流れを決める!? 人狼バレンタイン会に行ってきた

"「知力と話力を駆使しろ!! キミは生き残ることができるか?」―人狼オフ会に行ってきた。"といゆーエ

記事を読む

no image

自分のPCのHDDが人質!? になる攻撃

自分のPCのHDDが人質で、解放されるには身代金を払わなきゃならない攻撃があるらしい。 乗っ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

no image
カッとなって新規ドメイン&サーバーを取得してリスタート!! 続きは『ろっぱ屋』で

2005年の3月からBlogを書き始めて8年ちょっと。ここ1〜2年は直

特に言いたいこともないけどBlog続けてるおいらなりに考えてみた

ちょっと前の『Blogは言いたいことがあるヤツしか生き残れない』み

miracosta_lunch_oce_01s.jpg
時間が合うとイベントも見られちゃう!? ディズニーリゾートのミラコスタホテルのレストラン『オチェーアノ』でランチブッフェを堪能した!

『ディズニーランドでブッフェを食べません?』とゆーお誘いにホイホイ

wf2013s_01s.jpg
夏のワンフェスもがっつりたっぷり写真を撮っていた! #NEX6 #wf2013s

冬に続いて夏のワンフェスにも行ってきた。 前回行ったときは始

常日頃持ち歩いているMacBook Airの電源アダプタ用ケースが欲しくなってきた

モバイルマシンとしていつも持ち歩いているMacBook Air(M

→もっと見る

  •   
    • RSSフィード
    • Subscribe with livedoor Reader
    • track feed
    • Add to Google
    •   
      フィードメーター - オタしましょっ
        
      
      累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
        
      ブログタイムズ
PAGE TOP ↑