村クエでジンオウガ倒せた
発売日当日にゲットしたモンハンだけど、ソロよりもパーティプレイの方がトータル時間長かったりする。なので、集会の方はすでに上位クエ突入してるけど村長クエはまだ☆4つをちまちまとクエストを消化中だったりするのだ。
最近は帰りの電車の中でプレイしていて、大体1時間くらいの通勤時間なのでちょうどいい時間の長さなのだ。キークエを順次消化していってなんとかジンオウガまでは倒すことができた。 ちなみに今は集会クエが先行していたおかげでユクモノ・天シリーズを装備。ついでに強化したので防御力は限界近くまで上がっている。おかげで村クエで出てくる大型モンスターも苦戦しないで倒せることができた。
このあたりは強力な装備にモノをいわせて倒してるのでもうちょっとテクニックを磨こうと思ってた割には強力な装備に任せて突っ込んでいってるのであんまりスキルアップしてないかも。 それじゃぁダメだと思ってYoutubeなんかで上がってる大型モンスター攻略動画なんて見てみたりするけど、どうやって倒してるんだ? と突っ込みたくなるほど攻撃をかわしてい的確にダメージを与えてるのを見るとちょっと凹んだりもする…。
まーやり始めの頃よりはうまくなってると思うのでこの調子でクエこなしていきたいのぅ。 とゆーかんじでまだ俺妹Pがプレイできてなかったり…。 こうやって積みゲーがふえていくのねぇ…

関連記事
-
-
PS3ファームウェアのアップデートがきた!!
ネット越しにモンハンのパーティプレイをするときに必須だったアドホックパーティ。コイツがPlayS
-
-
気になるモンハンネタあれこれ
度々オイラのブログでも取り上げてるモンハンだけど気になるネタがいくつかあったり。 はちま起稿さん
-
-
PSVitaではスクリーンショットが撮れるけどMac環境ではまだソフトがなくて取り出せない…
PSVitaはPSボタンとスタートボタンを同時押しでスクリーンショットを撮れるようになってるんだ
-
-
モンハン持ちで指がつりそうになった…
今日仕事あがったあと、同僚に誘われて秋葉原集会所でモンハンしてきたのだ。 2人で上位クエやって
-
-
全長20m!! な巨大リオレウスが大迫力の『モンスターハンターショップ in アクアシティお台場』に行ってきた!!
土曜日はお台場で開催のあの花夏祭りに行ったことはエントリにも書いたけど、実はもうひとつ気になる所にも
-
-
SUPERを使ってみた
いろんなコーデックやファイルタイプの動画を簡単に作れるソフトってことで試してみたのがSUPER(S
-
-
Universal Century.netのベンチマークソフトが出た
ずいぶん前にベータテスターに合格したものの、ほとんどログインしてなかったUniversal Ce
-
-
PS3でPS2のゲームが出きるようになる!! ……のか!?
現行で売られてるPS3ではPS2のゲームはできないんだけど、もしかすると出きるようになるっていう話。
-
PSVitaシステムソフトウェアがVer2.00にバージョンアップ!! ワイヤレス転送で切るのは便利
AV Watchの"SCE、PCと無線連携などPS Vita新ファーム「2.00」 "を読んで。