*

Google日本語入力もやっと再変換できるようになった!!

公開日: : PC・ソフト , , ,


closeこのエントリは 6 years 7 months 19 days 前に書かれたものです。
最新の情報とは異なる場合がありますので、ご注意ください。
Google日本語入力もやっと再変換できるようになった!!

窓の杜 – 【NEWS】リアルタイム変換や再変換機能が追加された「Google 日本語入力」の開発版が公開”を読んで。

Google日本語入力を使っていてちょっと不満に思っていたのが再変換機能が無かった事。タイプミスして誤変換したときに再変換しようとしてしまうのだ。

Google日本語入力(ただし開発版)でやっと再変換機能がサポートされたので早速インストールしてみた。

googleime_001

Macではメインで使ってるGoogle日本語入力だけど、Windows環境では久しぶりに使ってこのエントリを書いてみた。

Windows環境では久し振りだけどいつも使ってるATOKと比べても違和感ないなぁ。正直ここまでの完成度で無料なんてGoogleはほんとにすごい。

この開発版の特色は再変換以外にはリアルタイムに変換候補が出てくる機能もあるからそいつも有効化してるんだけど、いまいち良くわからん。

googleime_002

『プロパティ』→『サジェスト』タブ内の『リアルタイム変換を有効にする』にチェックを入れれば利用可能になる。

ここまで高機能ならATOK必要ないかもしれん…などと思ってMac版も最新版入れたかったが困ったことがひとつ。

再変換機能+リアルタイム変換機能が利用可能な開発版はWindows環境のみだそうな。こういう最新機能の対応についてはやっぱりWindowsの方が早くリリースされるのね。

早くMac版でも使えるようになってほしいよ…

※3月3日追記:コチラを見たらオープンソースの開発版も再変換機能+リアルタイム変換機能が利用可能とのこと。

【参考リンク】
Google 日本語入力 ? ダウンロード
Google 日本語入力
Google 日本語入力の開発版をアップデートしました。(1.1.626.10x) – Google Japan Developer Relations Blog

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

関連記事

no image

Office 2007からPDF作成機能が削られる!?

個人的には結構気になってるOffice 2007。PDF作成機能が標準で使えるのはいいなぁと思って

記事を読む

no image

DivX7でファイルフォーマットにmkv形式を採用したそうな

いや、マジで驚いた。 PC用の動画コーデックで有名なDivXがDivX 7でコーデックにH.2

記事を読む

no image

Thunderbirdに乗り換え完了

ちょっと前にメーラーを乗り換えようと考えていたのだが、 やっとThunderbirdに乗り換え完了。

記事を読む

Windows Media Player 11 ベータ版を入れてみた

音楽再生はiTunes、動画再生はMedia Player Classicをメインで使ってるのでW

記事を読む

no image

最近『Chrome 印刷 プレビュー』というキーワードで来る人おおいなぁ

"Google Chromeに印刷プレビューが隠しコマンドで実装されてる!! …だけどうまく動かない

記事を読む

Sleipnir2のベータ3がでた

Sleipnir2のベータ3がリリース!! RSSバー for Sleipnirが導入されて

記事を読む

no image

freedbがサービス停止に!?

freedb楽曲情報提供サービス停止-どうなる?フリーのジュークボックスソフト (MYCOMジャー

記事を読む

ATOK2009はパッケージ版か定額版かで悩む……

最初に買ったPCにATOKが入ってるモデルを使ってから、自宅のメインマシンはずっとATOKを使って

記事を読む

Opera 9正式版を使ってみた

Opera 9の正式版が出たのでさっそくインストールしてみた。 ままでのバージョンはたま

記事を読む

wmr_01_thumb.jpg

おいらがWindowsのタスクバーやMacのDockを右側に配置している理由。

@isloopさんの"おいらがMacのDockを右側に配置している理由。"や@kogureさんの

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

no image
カッとなって新規ドメイン&サーバーを取得してリスタート!! 続きは『ろっぱ屋』で

2005年の3月からBlogを書き始めて8年ちょっと。ここ1〜2年は直

特に言いたいこともないけどBlog続けてるおいらなりに考えてみた

ちょっと前の『Blogは言いたいことがあるヤツしか生き残れない』み

miracosta_lunch_oce_01s.jpg
時間が合うとイベントも見られちゃう!? ディズニーリゾートのミラコスタホテルのレストラン『オチェーアノ』でランチブッフェを堪能した!

『ディズニーランドでブッフェを食べません?』とゆーお誘いにホイホイ

wf2013s_01s.jpg
夏のワンフェスもがっつりたっぷり写真を撮っていた! #NEX6 #wf2013s

冬に続いて夏のワンフェスにも行ってきた。 前回行ったときは始

常日頃持ち歩いているMacBook Airの電源アダプタ用ケースが欲しくなってきた

モバイルマシンとしていつも持ち歩いているMacBook Air(M

→もっと見る

  •   
    • RSSフィード
    • Subscribe with livedoor Reader
    • track feed
    • Add to Google
    •   
      フィードメーター - オタしましょっ
        
      
      累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
        
      ブログタイムズ
  • Sorry. No data so far.

PAGE TOP ↑