*

締めはライスにスープをかけて… 亀有『たいせい』の醤油ラーメンを食す!!

公開日: : 最終更新日:2012/02/20 日記・つぶやき , , , , ,


closeこのエントリは 5 years 10 months 22 days 前に書かれたものです。
最新の情報とは異なる場合がありますので、ご注意ください。
締めはライスにスープをかけて… 亀有『たいせい』の醤油ラーメンを食す!!

昨日の夜知人と一緒に亀有にある『たいせい』のラーメンを食べてきた。 というのも、この知人はほとんどラーメン食べない人なんだけど、『ここのラーメンは本当にオススメ!!』と絶賛してたので気になっていたのだ。

お店の前に着くとすでに順番ができはじめていた。待つこと10分位で中に通されて券売機で買うんだけど、醤油、味噌、塩の三種類あって迷う。 で、知人のすすめもあって、おいらは醤油味にしてみた。これにライスを加えてオーダーしたのだ。

トッピングは味たまご。スープもちょっと香ばしくて食欲を非常にそそるのだ!! 味は上品で全然くどくない。あっさりしていて胃に優しいのだ。 ちなみに麺は開化楼というところで、知人に聞くと有名なところらしいのだ。麺自体は細麺でスープとの組み合わせも合っていたと思う。 ラーメンを食べたあとにご飯が来るのがわかっていたのでスープを残しておく。


このご飯にラーメンのスープをかけてトッピングを乗せる。

聞くとこのトッピングはラーメンのスープが違うと、それに合わせて違うものがついて来るのだ。スープに合わせて組み合わせを変えるなんて細やかな気配りだなぁと感心しつつ食べてみた。 スープが和風テイストなのでラーメンライスというより雑炊かだし茶漬けみたいに見えてしまう。味の方ももちろん問題なし。醤油がここまで美味しいと味噌と塩も味が気になってくる。自宅からは遠いが、また行ってみたくなるお店だ。 実はもう一つ感心したことがあった。


一口サイズでお茶が出されたことだった。

あっさりしてるとは言っても、多少はあと味が口に残るけど、このお茶でそれもスッキリ。 こんど行く時は塩と味噌、どっちを頼もうか悩みそう…。

Posted from するぷろ for iPhone.

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

関連記事

no image

おごってもらった時にとった方がいい行動を考えてみた

  とある新年会で聞いたこと。 飲みに行ったときおごったんだけど、なにも言わ

記事を読む

no image

Windows Vistaの違法コピー対策

次期WindowsのVistaでは動画・音楽コンテンツがある程度セキュア化するみたい。 PCで

記事を読む

iPod課金が中止に

Life is beautifulさんのところでiPod課金が中止になったというエントリーがあっ

記事を読む

ginza_sony_nex-5r_01.png

銀座のソニーストアでデジイチを、アップルストアでiPad miniを触ってきた!!

土曜日は寝オチしたりで溶けてなくなってしまったのと、ずっと家にいるのも何だかな〜という気分になっ

記事を読む

0101_wanko.jpg

2012年元旦!!

あけましておめでとうございます!! 2012年も『オタしましょっ』をよろしくおねがいします!! 今年

記事を読む

no image

完全復活

先週初めにインフルエンザにかかって1週間ほど寝込んだけど、週明けに体調上向きになってようやく普段通り

記事を読む

no image

Twitter初心者でもカンタンにリプライしてもらうには

初心者にやさしいついったったー - いまなめている飴やTwitter初心者に優しい(かもしれない)

記事を読む

movapic.com

『たこ』をがっつり堪能した

@Yoi主催の触手オフに行ってきた。 触手ってことで行ったお店はたこ専門店の『たこ林』。

記事を読む

movapic.com

ギークハウスでボードゲーム

ボドゲオフ@南町田ギークハウスというエントリを見て、おもしろそうだったのでギークハウス@南町田に早

記事を読む

no image

オタク検定 試験問題集の発売日だったり。

発売日にと思っていたがアキバBlogさんの記事を見るまですっかり忘れていた。 明日さっそく買

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

no image
カッとなって新規ドメイン&サーバーを取得してリスタート!! 続きは『ろっぱ屋』で

2005年の3月からBlogを書き始めて8年ちょっと。ここ1〜2年は直

特に言いたいこともないけどBlog続けてるおいらなりに考えてみた

ちょっと前の『Blogは言いたいことがあるヤツしか生き残れない』み

miracosta_lunch_oce_01s.jpg
時間が合うとイベントも見られちゃう!? ディズニーリゾートのミラコスタホテルのレストラン『オチェーアノ』でランチブッフェを堪能した!

『ディズニーランドでブッフェを食べません?』とゆーお誘いにホイホイ

wf2013s_01s.jpg
夏のワンフェスもがっつりたっぷり写真を撮っていた! #NEX6 #wf2013s

冬に続いて夏のワンフェスにも行ってきた。 前回行ったときは始

常日頃持ち歩いているMacBook Airの電源アダプタ用ケースが欲しくなってきた

モバイルマシンとしていつも持ち歩いているMacBook Air(M

→もっと見る

  •   
    • RSSフィード
    • Subscribe with livedoor Reader
    • track feed
    • Add to Google
    •   
      フィードメーター - オタしましょっ
        
      
      累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
        
      ブログタイムズ
PAGE TOP ↑