*

2011年買ってよかったものあれこれ


closeこのエントリは 5 years 10 months 24 days 前に書かれたものです。
最新の情報とは異なる場合がありますので、ご注意ください。
2011年買ってよかったものあれこれ

2011年は世間的にも色々あったけど、個人的にも激動の年だった。そんなこともあったせいかここ数年のうち結構いろんな物を買った気がする。

今年買ったもので『満足したなぁ…』というものを挙げてみる

GM?

ずっとプラモ化を待っていたのでキット化されて非常に嬉しかったり。

Plamooff1123 002

プラモオフに持ち込んだのもこのキットだったりする。できも悪くないのでかなり満足。HGUCのガンプラは初心者でも組みやすいから2〜3時間くらいで素組みできるからなぁ…。ちなみにこのGM?って初出はガンダムZZで、出てきたのは地上編だけという影の薄さ。この時は連邦系のMSでキット化されたのってZZガンダムだけじゃないかな? その後逆襲のシャアでも出てきたけど、これまた活躍するほど露出がなくてこの時もキット化されず。

中々キット化されなくてこのままないんだろうなーって思ってた所でガンダムU.C.のアニメ化ですよ!! 地上編ではGM?も結構出てきたので『これは…!?』と思ったわけで。逆にここでキット化の話がなければ可能性は限りなく0に近いと思っていた。Episode03でほんの数シーン出てきただけのドライセンもHGUCでキット化されたくらいからGM?のキット化は思いっきり期待していた。なのでキット化決まったときは嬉しくて”ついにGM?がキット化!!“というエントリを書いたりしたわけで。プラモオフではパチ組みだったけど、もう一体くらいは再挑戦したい。今度はパーツを切り出した箇所の処理をもう少し丁寧にして組んでもいいな。

NEX-5D+SEL18200

お次はデジカメ。ミラーレスなNEX-5でコイツは前の会社の同僚から売ってもらったものだったり。

NEXを譲ってもらってから写真を撮る枚数が激増した。イベントの時に持って行ったりして撮ってた。操作性に非常に癖があって人によってかなり評価が違うカメラなのかも。でも、ISO感度をあげてもノイズが少ないところとかはかなり気に入ってる。

sel18200_01a.jpg

使い勝手がいいズームレンズ『SEL18200』をつけてると大体の用途がカバーできるしね。

よっぽどの暗い所でも無ければフラッシュ無しで撮影できるところが非常に気に入っているカメラなのだ。今だったらNEX-5の欠点を改良した後継モデルのNEX-5Nが発売中で、今買うならこっちがおすすめ。

Eye-Fi Pro X2

ワイヤレスでデジカメで撮影したデータをWiFi経由で転送できるのが特徴で、オイラはRAWデータや動画ファイルも送れるPro X2というモデルを使ってる。ネットワークを認識したら自動で転送されるから小物撮影してる時は撮影中にどんどんPCに溜まっていくから手間いらずで楽チン。もちろん動画ファイルなんて大容量ファイルだと時間かかるけどワイヤレスで転送できるのはほんとに便利。バッテリの消耗が激しいNEXで利用すると予備バッテリーが必要だけど、そういったデメメリット以上のメリットも有るわけで。NEXはEye-Fiに対応しているので使いたくないときはオフにできるのでコンデジ用にもほしいんだよねぇ…。

とらドラ! Blu-rayボックス

Toradora1230

ここ数年でかなりハマったアニメの一つ。Blu-ray化発表から1年ちょっと待ってたわけで、届いただけで満足しきってしまった一品。このエントリは実家で書いてるんだけど、自宅に戻ったらじっくり見る!! 1話だけは試写会で見たんだけど、アプコンがかなり綺麗なのよね。これからSD画質の作品がアプコンされるとき、クオリティのベンチマークになっちゃうんだろうなって思っちゃうほどのデキだった。

そんな理屈は抜きにしても、とらドラ好きなら買って損はない…というかマジおすすめ。Amazonで見ると1〜3週間で発送となってるからさくっとポチるがいいさ!

Macbook Air

Mba review 01

今年買ったものの中でかなり満足度が高かった。軽くて薄い、というのは非常に魅力的。Macbook Airみたいに薄いとカバンに入れるときも厚みをほとんど気にしなくていいのは楽チン。11.6インチはコンパクトなのでスペースを取らないし、スリープからすぐに復帰するので『使いたい時に使える』のはポイント高い。11.6インチは若干バッテリの持ちはよろしくないけど機動力あるしね!!

Apple MacBook Air 1.6GHz Core i5/11.6/4G/128G/802.11n/BT/Thunderbolt MC969J/AApple MacBook Air 1.6GHz Core i5/11.6/4G/128G/802.11n/BT/Thunderbolt MC969J/A


アップル
売り上げランキング : 1628

Amazonで詳しく見る by AZlink

iPhone4S

Iphone4s1231

一番日常で使ってるガジェットで買ってよかったものNo.1なガジェット。iPhone4でも満足してたけど、iPhone4Sはカメラ機能がかなり良くなっていて、青かぶりしないことと、より明るく撮れるところがお気に入りで”iPhone4Sのカメラのこと“というエントリでも書いたとおり。処理能力自体もCPUがデュアルコア化したお陰で大抵の処理が早く軽くなってる。ほとんど不満らしい不満もなく使えてるわけで、バッテリが切れそうになると非常に不安になってしまう(笑)。モバイルブースターも常備してるし会社でも充電できるようにケーブルを置きっぱなしにしたりと準備は万端。仕事やプライベートでも使いまくってるのでiPhone4Sはもう手放せない状態かな。

まとめ

このエントリ書くために過去のエントリを見なおしたりTwilogや記憶をさかのぼってみたけど、2011年は色々とものを買って新調1年だった。来年はもう少し大人しく物欲を発散するか(笑)。

【参考リンク】
今週のお題「2011年、買って良かったもの」を考える – 北の大地から送る物欲日記
今週のお題「2011年、買って良かったもの」を書いてみるよ – くるえるはてなくしょん

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

関連記事

no image

体調絶不調

この1週間体調不良がずっと続いている。 最初はただのカゼかと思っていたんだけど、だんだん声が出

記事を読む

no image

Twitterは面白……い!?

Twitter始めたやTwitterを始めたけど解らないことが多い人へを読んで。 初めてだと、

記事を読む

no image

今週はスゲー疲れた……

今週は日帰り出張が3連チャン。ドアtoドアで3時間強かかるところ(特急込)でうち2日は現地に9時前

記事を読む

no image

オタク検定 試験問題集の発売日だったり。

発売日にと思っていたがアキバBlogさんの記事を見るまですっかり忘れていた。 明日さっそく買

記事を読む

ginza_sony_nex-5r_01.png

銀座のソニーストアでデジイチを、アップルストアでiPad miniを触ってきた!!

土曜日は寝オチしたりで溶けてなくなってしまったのと、ずっと家にいるのも何だかな〜という気分になっ

記事を読む

no image

今日は初雪

今日はものすごく寒かった。たまに冷たいものが当たるんで、雨でも降ったかと思ってた。 ネットニュ

記事を読む

mt_relate_01.jpg

久しぶりにBlogメンテ。関連エントリを表示できるようにしてみた

久しぶりにMovableTypeをいじってみた。 今までは関連エントリを自分自身で探して反映さ

記事を読む

『カバンの中身』というインナーバッグが気になる…

はてブを眺めていると”カバンの中身を買って試してみたら便利すぎる4つのポイント”というエントリが

記事を読む

no image

ようやく仕事が一段落。

やっと仕事が落ち着いてきた。 この1ヵ月、仕事に追われてばかりで家に帰っても寝るだけの生活が

記事を読む

全国一斉!日本語テスト(ジャストシステム)をやってみた。

そろそろ次の一太郎が出るなぁと思ってJUSTSYSTEMのサイトを眺めていたらATOK pres

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

no image
カッとなって新規ドメイン&サーバーを取得してリスタート!! 続きは『ろっぱ屋』で

2005年の3月からBlogを書き始めて8年ちょっと。ここ1〜2年は直

特に言いたいこともないけどBlog続けてるおいらなりに考えてみた

ちょっと前の『Blogは言いたいことがあるヤツしか生き残れない』み

miracosta_lunch_oce_01s.jpg
時間が合うとイベントも見られちゃう!? ディズニーリゾートのミラコスタホテルのレストラン『オチェーアノ』でランチブッフェを堪能した!

『ディズニーランドでブッフェを食べません?』とゆーお誘いにホイホイ

wf2013s_01s.jpg
夏のワンフェスもがっつりたっぷり写真を撮っていた! #NEX6 #wf2013s

冬に続いて夏のワンフェスにも行ってきた。 前回行ったときは始

常日頃持ち歩いているMacBook Airの電源アダプタ用ケースが欲しくなってきた

モバイルマシンとしていつも持ち歩いているMacBook Air(M

→もっと見る

  •   
    • RSSフィード
    • Subscribe with livedoor Reader
    • track feed
    • Add to Google
    •   
      フィードメーター - オタしましょっ
        
      
      累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
        
      ブログタイムズ
  • Sorry. No data so far.

PAGE TOP ↑