*

WordPressの改行プラグインを『brBrbr』から『PS Disable Auto Formatting』に乗り換えた…が、ちと問題発生

公開日: : 最終更新日:2012/01/24 ネット関連 , , ,


closeこのエントリは 5 years 10 months 9 days 前に書かれたものです。
最新の情報とは異なる場合がありますので、ご注意ください。
WordPressの改行プラグインを『brBrbr』から『PS Disable Auto Formatting』に乗り換えた…が、ちと問題発生

WordPressでは改行させるために最初は『brBrbr』を使っていた。オイラの場合はBlogエントリを書く場合ほとんどBlogエディタからで、更新した後にWordPressの管理画面で修正すると改行が反映されないところがちょっと困っていた。

調べていくとWordPressのビジュアルエディタの整形機能を無効化してくれる『PS Disable Auto Formatting』がよさげだったのでインストールしてみた。

管理画面で有効化したあと、ページを更新したところ改行がしっかりと反映されている。 『これはいいプラグインだなw』と思って過去エントリもチェックしたところ、ちょっと問題が発生していた。無効化が効きすぎてレイアウトが思いっきり崩れたエントリが結構出てきたのだ。

Wordpress psdaf01

こんな感じになってしまう。開いた時間を使ってちまちまと直すか…

【参考リンク】
自動整形されるのを防ぎ意図どおりに改行する、プラグイン「PS Disable Auto Formatting」 | WordPressの使い方を覚えたい

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

関連記事

AmazonでCDを1,000円以上買うと1曲無料でDL出来るのね

新着メールの&#

記事を読む

analytics0127-tm.jpg

最近古いエントリへのアクセスが増えてる…

去年の12月半ばにMovableTypeからWordPressに移行したわけで、今のところ問題な

記事を読む

WordPressがちょっと使いにくいCoreserverから別のサーバーに移転したい

以前"レンタルサーバをCORESERVERに移転してみた。"というエントリでも書いたようにXRE

記事を読む

no image

アクセスアップは天・地・人

アクセスアップの方法についてはいろんなサイトでたくさんの考察が紹介されているけど、オイラもちょっと

記事を読む

今までできなかったBlogのカテゴリ整理やリンク整理をしてみた。

"ちょこっとBlogメンテナンス"というエントリを書いた後はひたすらプラグインのインストール記事

記事を読む

MovableType 4その4 CAPTCHA画像を導入

個別エントリを開いてコメント入力欄に画像の文字を入力してコメントも反映できるというヤツ、CAPT

記事を読む

no image

livedoorの外部リンクに挟むページ

どうやら、livedoor Blog PROを利用してないアダルトカテゴリにだけ適用されるみたい

記事を読む

高機能な解析ツール『Goolge Analytics』

またまたGoogleが無料で使える高機能ツールを公開!! Web解析ツールのGoogle A

記事を読む

オンラインでメモを残せるGoogle Notebook

オンラインでWebスクラップやメモを残せるGoogle Notebookを使ってみた。 『こち

記事を読む

cafe_beez_shibuya_01s.png

JR渋谷駅東口から徒歩1分の電源が使えるカフェ『beez』が6月28日オープン!! …その前にプレオープンしているので行ってきた

結構外でBlog記事を書くことが多いんだけど、電源が確実に使えるカフェがあるとつい入ってみたくな

記事を読む

Comment

  1. kira88 より:

    もしや、過去記事の一括整形処理をしていない・・・とか?
    このプラグインは過去記事にwpautopが入れていた/削除していたタグを削除ってしまう(もともとのない状態にしてしまう)ので、それを補う一括整形処理が必要なはず。

    このエントリが分かりやすいかな
    ttp://detarame.moo.jp/2010/08/05/p%E3%82%BF%E3%82%B0%E3%82%92%E8%87%AA%E5%8B%95%E6%8C%BF%E5%85%A5%E3%81%95%E3%81%9B%E3%81%AA%E3%81%84ps-disable-auto-formatting/

    どうかな?

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

no image
カッとなって新規ドメイン&サーバーを取得してリスタート!! 続きは『ろっぱ屋』で

2005年の3月からBlogを書き始めて8年ちょっと。ここ1〜2年は直

特に言いたいこともないけどBlog続けてるおいらなりに考えてみた

ちょっと前の『Blogは言いたいことがあるヤツしか生き残れない』み

miracosta_lunch_oce_01s.jpg
時間が合うとイベントも見られちゃう!? ディズニーリゾートのミラコスタホテルのレストラン『オチェーアノ』でランチブッフェを堪能した!

『ディズニーランドでブッフェを食べません?』とゆーお誘いにホイホイ

wf2013s_01s.jpg
夏のワンフェスもがっつりたっぷり写真を撮っていた! #NEX6 #wf2013s

冬に続いて夏のワンフェスにも行ってきた。 前回行ったときは始

常日頃持ち歩いているMacBook Airの電源アダプタ用ケースが欲しくなってきた

モバイルマシンとしていつも持ち歩いているMacBook Air(M

→もっと見る

  •   
    • RSSフィード
    • Subscribe with livedoor Reader
    • track feed
    • Add to Google
    •   
      フィードメーター - オタしましょっ
        
      
      累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
        
      ブログタイムズ
  • Sorry. No data so far.

PAGE TOP ↑