*

最近まで知らなかったPS3コントローラのPSボタンのもう一つの使い方。

公開日: : ゲーム関連 ,


closeこのエントリは 5 years 4 months 28 days 前に書かれたものです。
最新の情報とは異なる場合がありますので、ご注意ください。
最近まで知らなかったPS3コントローラのPSボタンのもう一つの使い方。

PS3のコントローラーが不調なときに試すこと“というエントリを書いた後、PS3のコントローラの不調はだいぶましになった。実はこのときコントローラをいじっていて、今まで知らなかった使い方を知ったのだ。

PSボタンを長押しするとPS3本体の電源を切れることだった。

Ps3button0201 001

実際に長押しするとメニュー表示がされる。

Ps3button0201 002

『本体の電源を切る』にすればPS3を終了できる。今まではいちいちメニュー画面から終了させてたから、コントローラーのボタン長押しでPS3の電源切れるのは結構便利。2年以上も使ってるのに全然気づかなかったよ。マニュアルとかをもう少し詳しく見ておけば良かったな…。

ワイヤレスコントローラ (DUALSHOCK3) ブラックワイヤレスコントローラ (DUALSHOCK3) ブラック
PlayStation 3

ソニー・コンピュータエンタテインメント
売り上げランキング : 89

Amazonで詳しく見る by AZlink
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

関連記事

PSPをもう一台買おうかのぅ…

"モンスターハンターポータブル3rd 手に入れた!!"というエントリで書いたとおり、モンスターハンタ

記事を読む

アドホック接続でMHP3のパーティプレイを試してみた

最近モンハンで遊ぶようになって、ソロだけでなくパーティでクエストすることも多い。 アドホック接続だ

記事を読む

PSPでAIRが出る!?

またまた楽画喜堂さん経由で仕入れたネタ。 AIRがPSPに移植されるらしい。リンク先のファミ通

記事を読む

no image

マルチメディアを強化した『ニンテンドーSDi』が11月1日発売!!

液晶のサイズが大きくなってカメラも付いた『ニンテンドーSDi』が11月1日発売になるんだそうな。

記事を読む

バトルオペレーションがアップデートしてLV6機体が追加とな

最近プレイ中の『機動戦士ガンダムバトルオペレーション』。 無課金で遊べる範囲でプレイしてる

記事を読む

vita_mhp3p_umdpassport_01s.png

MHP3もついにUMD Passportに対応してるだけじゃなくてDL版もお安くなってる

ファミ通.comの"UMDパスポートに『MHP 3rd』、『FF零式』など一挙62タイトルが対応

記事を読む

MHP3プレイ始めた

"PSPをもう一台買おうかのぅ..."とゆーエントリでもう一台PSP買ってからモンスターハンターポー

記事を読む

PS3がやっぱり絶不調。買い換えるしかないか…

以前""というエントリを書いてから約半年。PS3さらに絶不調になっていて一端電源落とすと1時間近

記事を読む

機動戦士ガンダム バトルオペレーション | バンダイナムコゲームス公式サイト

『機動戦士ガンダム バトルオペレーション』アップデートでGMスナイパーⅡが来た!!

最近一番プレイしているゲームといっても過言じゃない『機動戦士ガンダム バトルオペレーション』。

記事を読む

モンハンポータブル 3rd買おうかのぅ…

最近職場でちょっとブームになりそうなのがモンハン。 同僚にも一緒に狩りしよーぜ? と誘われているので

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

no image
カッとなって新規ドメイン&サーバーを取得してリスタート!! 続きは『ろっぱ屋』で

2005年の3月からBlogを書き始めて8年ちょっと。ここ1〜2年は直

特に言いたいこともないけどBlog続けてるおいらなりに考えてみた

ちょっと前の『Blogは言いたいことがあるヤツしか生き残れない』み

miracosta_lunch_oce_01s.jpg
時間が合うとイベントも見られちゃう!? ディズニーリゾートのミラコスタホテルのレストラン『オチェーアノ』でランチブッフェを堪能した!

『ディズニーランドでブッフェを食べません?』とゆーお誘いにホイホイ

wf2013s_01s.jpg
夏のワンフェスもがっつりたっぷり写真を撮っていた! #NEX6 #wf2013s

冬に続いて夏のワンフェスにも行ってきた。 前回行ったときは始

常日頃持ち歩いているMacBook Airの電源アダプタ用ケースが欲しくなってきた

モバイルマシンとしていつも持ち歩いているMacBook Air(M

→もっと見る

  •   
    • RSSフィード
    • Subscribe with livedoor Reader
    • track feed
    • Add to Google
    •   
      フィードメーター - オタしましょっ
        
      
      累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
        
      ブログタイムズ
PAGE TOP ↑