*

iPhone4SのカメラってHDR機能をオンにしてると手ぶれ補正がかかるみたいだな


closeこのエントリは 5 years 5 months 23 days 前に書かれたものです。
最新の情報とは異なる場合がありますので、ご注意ください。
iPhone4SのカメラってHDR機能をオンにしてると手ぶれ補正がかかるみたいだな

iPhone4Sで写真を撮ってるときにふと思ったことがある。

HDR機能をオンにして撮影してるとHDR適用の写真はブレが低減しているようなのだ。

Iphone4s camera 001

拡大するとこんな感じ。

Iphone4s camera 003
かなりぶれまくり…

で、HDRをオンにした場合。

Iphone4s camera 002

同じく拡大するとこんな感じ。

Iphone4s camera 004
かなり顔の表情がクリア。

iPhone4の時はなかったと思うから4Sからなのかな? appleのiPhone紹介ページで見ても特に明記されてなかったからよく分からんのよね。もしかすると、動画撮影時は手ぶれ補正かかるから、それで静止画の方も同じように補正聞かせてるのかな? ただ、iPhone4Sは4よりも高画素化してて手ぶれが目立ちやすいから手ぶれ補正があるとやっぱり便利だし。この辺のことが分かる人がいたらゼヒゼヒ教えて欲しいかも。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

関連記事

NewImage.png

iOS5.0.1がきた!!

何気なくiTunesでiOSのアップデートの確認をしてみたら最新版の5.0.1がダウンロードでき

記事を読む

iPod touchリフレッシュ

日曜日、Apple Store銀座にiPod touchのUSBケーブルとイヤフォンを交換してもらっ

記事を読む

no image

iPodのニューモデル。

iPod nanoユーザーなので、今度のAppleの新製品は気になっていた。いろいろとニュースサイ

記事を読む

料理撮影にピッタリ!! 無音シャッターできるiPhoneアプリ『OneCam』はオススメ

知り合いがとある勉強会でスライドをiPhoneで撮影していたんだけど、シャッター音が聞こえないの

記事を読む

iPadの発売日は5月28日に!!

触った人間がことごとく欲しがってるiPadの日本発売日が5月28日に決まったんだそうな。 iPad

記事を読む

no image

iPhone 4はかなり迷う

今日の夕方から予約開始したiPhone 4。今使ってるiPhone 3Gの2年縛りが終わる頃に乗り換

記事を読む

MW600が激しく気になる…

ガジェット好きの同僚が使っているソニー・エリクソンのBluetoothレシーバーのMW600がかなり

記事を読む

ios_chrome_01s.png

iOS版Google ChromeはPC版と同期できるのがかなりいい

iOS版Chromeがリリースされてみたので早速iPhoneに入れてみた。 Chrome カ

記事を読む

余ったiPhone4の使い道

iPhone4Sに乗り換えたので余ったiPhone4使い道。SIMなしなのでiPod touch

記事を読む

remocon_01.png

iPod nanoにリモコンをつけてみた

iPod nano本体にイヤホンを直接挿して使っていたがやっぱりリモコンが欲しい。純正のiPod

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

no image
カッとなって新規ドメイン&サーバーを取得してリスタート!! 続きは『ろっぱ屋』で

2005年の3月からBlogを書き始めて8年ちょっと。ここ1〜2年は直

特に言いたいこともないけどBlog続けてるおいらなりに考えてみた

ちょっと前の『Blogは言いたいことがあるヤツしか生き残れない』み

miracosta_lunch_oce_01s.jpg
時間が合うとイベントも見られちゃう!? ディズニーリゾートのミラコスタホテルのレストラン『オチェーアノ』でランチブッフェを堪能した!

『ディズニーランドでブッフェを食べません?』とゆーお誘いにホイホイ

wf2013s_01s.jpg
夏のワンフェスもがっつりたっぷり写真を撮っていた! #NEX6 #wf2013s

冬に続いて夏のワンフェスにも行ってきた。 前回行ったときは始

常日頃持ち歩いているMacBook Airの電源アダプタ用ケースが欲しくなってきた

モバイルマシンとしていつも持ち歩いているMacBook Air(M

→もっと見る

  •   
    • RSSフィード
    • Subscribe with livedoor Reader
    • track feed
    • Add to Google
    •   
      フィードメーター - オタしましょっ
        
      
      累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
        
      ブログタイムズ
PAGE TOP ↑