*

イー・モバイルのLTE端末『GL01P』をセットアップしてみた


closeこのエントリは 5 years 6 months 5 days 前に書かれたものです。
最新の情報とは異なる場合がありますので、ご注意ください。
イー・モバイルのLTE端末『GL01P』をセットアップしてみた

イーモバイルでLTE対応モデルが破格のキャンペーンやってたので乗り換えた!! しかし受け取りは明日 (;´Д`)“というエントリでゲットしてきたイー・モバイルのLTE端末『GL01P』をセットアップしてみた。

Mb gl01p02 01

 

さっそく開封

Mb gl01p02 02

前に使ってたD25HWより1回りほど大きい。このGL01Pに近いサイズになるとコイツかな。

Mb gl01p02 03

iPhone4を比較対象にしてみた。ほとんどサイズは変わらない。

Mb gl01p02 04

厚みを比べるとGL01Pのほうが厚い。

サイズは大きいけどその分バッテリーも長持ち

これだけのサイズだからバッテリ容量もかなりありそうで、実際に大容量というのが特徴のひとつ。3000mAhという容量で最大9時間通信可能ってところはかなりいい。通常バッテリーのD25HWだと約4時間だから2倍以上も通信できる。これだけ通信できれば普通の使い方だと予備バッテリにつなぐ必要も少ないかな。

個人的に気に入っているポイントは無線LANがIEEE802.11b/g/nに対応していること。nに対応しているから外でもEye-Fiを使ってみよう、という気になる。

個人的にひとつだけ困ったことが…。

GL01Pそのもののスペックやキャンペーンについては非常に満足してるんだけど、ひとつだけ『ちょっと…』と思うことがある。LTEフラット(にねん+アシスト1600)だとVPN接続が使えないってところ。

Mb gl01p02 04

制限されてる訳だから接続できない。この制限解除してるプランあるのかな? 近いうちに確認するか。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

関連記事

実家のネットワークに『WZR-HP-G300NH』を導入した

実家に戻ってることもあり、ネットワークを見直してくれとのお達しが下った。 デスクトップ1台、ノ

記事を読む

用事ついでにアキバ巡回。

仕事帰りにPCショップに買ったメモリをさっそく持って行った。で、色々話を聞くと店頭交換ができるの

記事を読む

no image

サンディスクのメモリースティックプロデュオ 4GBが安い

Amazonでサンディスクのメモリースティックプロデュオ4GBがかなりお買い得になってる。2月29日

記事を読む

玄箱買った

NASキットが色々気になっていたが、結局玄箱HGを買ってしまった。 玄箱HGの値段が前に比べて

記事を読む

no image

Longhorn対応PCになると、ノートPCも駆動時間が延びるのかな?

コチラを見るとMacOSXのグラフィックシステムと比べながら省電力化の可能性を本田さんの視点で紹

記事を読む

no image

Think Padもワイド液晶PCだしたのね

レノボからワイド液晶化したThink Padが発表されたみたい。 Think Pad Zという

記事を読む

no image

Cetrino Duoは予想以上の省エネプラットフォーム!?

新しいCentrinoは消費電力がかなり少ないっぽい。 2006年1月5日から開催されるInter

記事を読む

no image

窓辺ななみがアニメ化とな!?

マイクロソフト『非』公式キャラクターの窓辺ななみがついにアニメ化!! 内容は『自作PCでWindow

記事を読む

フルHD液晶モニタも安くなったなぁ……

エイサー、実売26,000円の21.5型フルHD液晶ディスプレイ (AV Watch) を読ん

記事を読む

movapic.com

EeePC 901をいじる ―トラブル編その2― Asusのサポートに連絡した

"EeePC 901をいじる ―トラブル編― ラーメンのスープを飲ませてしまった......"と言

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

no image
カッとなって新規ドメイン&サーバーを取得してリスタート!! 続きは『ろっぱ屋』で

2005年の3月からBlogを書き始めて8年ちょっと。ここ1〜2年は直

特に言いたいこともないけどBlog続けてるおいらなりに考えてみた

ちょっと前の『Blogは言いたいことがあるヤツしか生き残れない』み

miracosta_lunch_oce_01s.jpg
時間が合うとイベントも見られちゃう!? ディズニーリゾートのミラコスタホテルのレストラン『オチェーアノ』でランチブッフェを堪能した!

『ディズニーランドでブッフェを食べません?』とゆーお誘いにホイホイ

wf2013s_01s.jpg
夏のワンフェスもがっつりたっぷり写真を撮っていた! #NEX6 #wf2013s

冬に続いて夏のワンフェスにも行ってきた。 前回行ったときは始

常日頃持ち歩いているMacBook Airの電源アダプタ用ケースが欲しくなってきた

モバイルマシンとしていつも持ち歩いているMacBook Air(M

→もっと見る

  •   
    • RSSフィード
    • Subscribe with livedoor Reader
    • track feed
    • Add to Google
    •   
      フィードメーター - オタしましょっ
        
      
      累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
        
      ブログタイムズ
PAGE TOP ↑