*

MacBook Proの『画面共有』が真っ白になったときのおまじない

公開日: : 最終更新日:2012/03/15 Mac , , , , ,


closeこのエントリは 5 years 2 months 16 days 前に書かれたものです。
最新の情報とは異なる場合がありますので、ご注意ください。
MacBook Proの『画面共有』が真っ白になったときのおまじない

ここしばらくMacBook Proの『画面共有』というアプリが不調。起動してファイルサーバ代わりにしているデスクトップにインストールしたVNCサーバにアクセスすると画面が真っ白になってしまったのだ。

Mbp screensharing 01s

モニタレスで使ってるからVNCで見られないとちょっと不便。なんとか解決方法がないかと思ってググってみたらドンピシャな解決法が見つかったので備忘録をかねてメモ。

Macからvnc接続と真っ白対策“エントリのやり方を参考にしてみた。

『画面共有.app』の情報をチェック

まずは『画面共有.app』の情報を開く必要があるけど、Macintosh HD→システム→ライブラリ→CoreServices→画面共有.appをチェックして情報を見る。

Mbp screensharing 02

情報ウィンドウの『32ビットモードで開く』にチェックして画面共有.appを開いてVNC接続すれば見えるようになる。

Mbp screensharing 03

トラブル発生してからは別のPCをわざわざ起動させてたからめんどくさかったけど、トラブルが解消できて良かった

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

関連記事

no image

自作PCでMacが動くかも

何度もウワサになっては消えてきた話題かも。 ペンティアムやAthronなんかでMacOSXが動け

記事を読む

no image

またまたMacネタ

昨日に続いてMacネタだったり。いろんなサイトで取りあげられてたみたいだけど、 可能性が高いとし

記事を読む

NewImage.png

メニューバーでMacのCPU、メモリー、ストレージやネットワークがモニターできる『MenuMeters』は中々便利なのだ

Windowsを使ってる時はタスクトレイにタスクマネージャー入れてるんだけど、Macでもメニュー

記事を読む

skitch_memo_01.png

Skitchのドロップシャドウが上手くかからない原因がわからない…

MacでBlogエントリを書くとき画像を加工するのによく使っているのがSkitchというアプリ。

記事を読む

新しいMacBookはちょっと欲しいかも

ウワサになってたMacBook 13インチモデル が発表された!! 特徴はアルミインゴッ

記事を読む

no image

アップル、IBMを見限る–Macにインテル製プロセッサを採用へ

ちょっと前にも取りあげたMacネタをもう一回。 6月6日に行われる「Worldwide Deve

記事を読む

常日頃持ち歩いているMacBook Airの電源アダプタ用ケースが欲しくなってきた

モバイルマシンとしていつも持ち歩いているMacBook Air(MBA)。2013モデルはバッテ

記事を読む

bag001.jpg

MacBook Airのケースに再び悩む

ちょっと前に"チェコ軍放出ドキュメントショルダーバッグデッドストック"買ってからここしばらく通勤

記事を読む

ひじょーに気になる11.6インチMacBook Air

昨日の深夜に発表されたMacBook Airが非常に気になるのだ。 11.6インチモデルと13.3

記事を読む

Mac始めました

"Acer Aspire 1410"というエントリでCULVノートを買ったんだけど、ユニボディの魅力

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

no image
カッとなって新規ドメイン&サーバーを取得してリスタート!! 続きは『ろっぱ屋』で

2005年の3月からBlogを書き始めて8年ちょっと。ここ1〜2年は直

特に言いたいこともないけどBlog続けてるおいらなりに考えてみた

ちょっと前の『Blogは言いたいことがあるヤツしか生き残れない』み

miracosta_lunch_oce_01s.jpg
時間が合うとイベントも見られちゃう!? ディズニーリゾートのミラコスタホテルのレストラン『オチェーアノ』でランチブッフェを堪能した!

『ディズニーランドでブッフェを食べません?』とゆーお誘いにホイホイ

wf2013s_01s.jpg
夏のワンフェスもがっつりたっぷり写真を撮っていた! #NEX6 #wf2013s

冬に続いて夏のワンフェスにも行ってきた。 前回行ったときは始

常日頃持ち歩いているMacBook Airの電源アダプタ用ケースが欲しくなってきた

モバイルマシンとしていつも持ち歩いているMacBook Air(M

→もっと見る

  •   
    • RSSフィード
    • Subscribe with livedoor Reader
    • track feed
    • Add to Google
    •   
      フィードメーター - オタしましょっ
        
      
      累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
        
      ブログタイムズ
PAGE TOP ↑