*

Mac用にマイクロソフト純正のSkyDriveアプリが出た!! …ただしLion以降 (;´Д`)


closeこのエントリは 4 years 11 months 4 days 前に書かれたものです。
最新の情報とは異なる場合がありますので、ご注意ください。
Mac用にマイクロソフト純正のSkyDriveアプリが出た!! …ただしLion以降 (;´Д`)

MACお宝鑑定団さんの日本マイクロソフト、SkyDriveのMac用クライアント「SkyDrive for Mac」(OS X Lion以降用)の配布を開始というエントリを読んで。

マイクロソフトのオンラインストレージサービスSkyDriveをMacのFinderから利用できるSkyDrive アプリがリリースされたのだ!!

Skydrive

で、早速MacBook Proで試してみた…んだけど、こんなエラーが出て起動できなかった…。

Macforskydrive 001

Lion以上じゃないと動かないのか…。MacBook ProはまだアップグレードしてなかったのでMacBook Airにインストールしてみた

Macforskydrive 003

アプリを起動させると『SkyDriveへようこそ』というウィンドウが開くので『使ってみる』ボタンをクリック。その先でWindows LiveのID・パスワードを聞かれるので入力。ログインできれば使えるようになる。

Macforskydrive 002

このアプリをインストールするとFinderの『よく使う項目』に登録されるから、シームレスに利用できるところが良さげ。似たようなサービスのDropboxを普段使ってるけど、同じくらい便利に使えそう。オマケにiPhoneアプリも提供されてるから、iPhone/iPadユーザーにとってはうれしいかも。

SkyDrive App
カテゴリ: 仕事効率化
価格: 無料

SkyDriveは新規ユーザーに7GB提供されるわけで、この時点でデフォルトのDropboxよりも多かったりするから使いでがあるな。どう使い分けるかちょっと考えるかな。

【参考リンク】
無料の大容量オンラインストレージ SkyDrive – Windows Live on MSN
Microsoft、どこからでもファイルを利用できる“新SkyDrive”を発表 -INTERNET Watch

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

関連記事

iTunes 4.9リリース

iTunesの最新版になる4.9が公開されている。コイツのウリはポッドキャスティングのサポート。

記事を読む

no image

EWF環境をGUIで設定できるewfyなんだけど……。

オイラのEeePCにはEWFを導入したあと、保険としてEwfPlusをインストールしている。色々と

記事を読む

今開いているタブをサムネイルで見られるfoXpose for Firefox

MacのExpos驍ンたいに、サムネイルで一覧できる機能拡張のfoXpose for Firef

記事を読む

no image

DivXがGoogleとコラボレート

DivXがGoogleと提携!? ってことでCNETの記事を読んだら家電製品からGoogle V

記事を読む

google_chrome_001.jpg

Googleブラウザ『Chrome』ってネットブックとかに合いそう……

"噂のGoogleブラウザ『Google Chrome』がもうすぐ公開!?"というエントリで書いて

記事を読む

no image

ウイルススキャンもUSBメモリから!!

ブラウザ、メーラー、オフィスソフトにレタッチソフト。ついでにメディアプレイヤーソフトなんかがUSB

記事を読む

RSSリーダーを使ってみた。

Blogを書くようになってから、更新状況を気にしないで巡回するのは非効率だなぁなんて

記事を読む

no image

Windows VistaではMKV形式の再生でトラブル発生!?

と、タイトルを書いたけど、Haali Media Splitterを利用した場合のことだそうな。

記事を読む

DivX6がリリース

barlog さん経由で知ったんだけど、DivX6がリリースされてた。 今度のバージョ

記事を読む

BlogWriteで画像読み込めたのね……。

livedoor Blogが新環境に移行してからはBlogの更新にBlogWriteというソフト

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

no image
カッとなって新規ドメイン&サーバーを取得してリスタート!! 続きは『ろっぱ屋』で

2005年の3月からBlogを書き始めて8年ちょっと。ここ1〜2年は直

特に言いたいこともないけどBlog続けてるおいらなりに考えてみた

ちょっと前の『Blogは言いたいことがあるヤツしか生き残れない』み

miracosta_lunch_oce_01s.jpg
時間が合うとイベントも見られちゃう!? ディズニーリゾートのミラコスタホテルのレストラン『オチェーアノ』でランチブッフェを堪能した!

『ディズニーランドでブッフェを食べません?』とゆーお誘いにホイホイ

wf2013s_01s.jpg
夏のワンフェスもがっつりたっぷり写真を撮っていた! #NEX6 #wf2013s

冬に続いて夏のワンフェスにも行ってきた。 前回行ったときは始

常日頃持ち歩いているMacBook Airの電源アダプタ用ケースが欲しくなってきた

モバイルマシンとしていつも持ち歩いているMacBook Air(M

→もっと見る

  •   
    • RSSフィード
    • Subscribe with livedoor Reader
    • track feed
    • Add to Google
    •   
      フィードメーター - オタしましょっ
        
      
      累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
        
      ブログタイムズ
PAGE TOP ↑