*

大遅刻してプロブロガーイベントに参加…したもののいきなりBlogエントリを書くことに… (;´Д`) 


closeこのエントリは 5 years 2 months 15 days 前に書かれたものです。
最新の情報とは異なる場合がありますので、ご注意ください。
大遅刻してプロブロガーイベントに参加…したもののいきなりBlogエントリを書くことに… (;´Д`) 

最近Blog更新率はそこそこあるんだけど微妙に頭打ち状態。そんな状況を変えたいなーと思って”コグレ・するぷのプロブロガー養成セミナー | アジャイルメディア・ネットワーク株式会社 | Fans:Fans“というセミナーに参加してきた。

ネタフルのコグレさんと和洋風のするぷさんの『プロブロガー』としてのノウハウを垣間見られれば刺激になると思ったから。

Pbamn0509 01

参加するまでは色々と思っていたんだけど、仕事が終わらなくて大遅刻してしまった。

何とか職場を抜け出して会場ついたんだけど、妙にシーンとしている。入り図雷なぁ…とおもって入り口付近にいたところにスタッフの方が来て空いてる席まで案内してくれた。

席に座ろうとしたときにスタッフさんから『ではBlogエントリを書いてくださいね』と言われてかなりビックリしてしまった。

思わず『エッ!?』っと聞き返してしまった。コグレさんとするぷさんのお二人の話を聞いた後、参加者がBlogを実際に書く流れになっていたのだ。

そういう流れじゃしょうがないかと、大遅刻していきなりBlog執筆振られたことをエントリにしようと書いてたんだけど、実はレビューを書くという縛りがあったのだ!! 残り時間15分を気っていたので書けるかどうかかなり焦ってしまった。たまたまBlogネタにしようと思っていたアプリのことを簡単にBlogネタにしたのが”iPhoneで撮った写真にモザイクをかけられるモザイクタッチはちょうべんり #pbamn“というエントリ。

実質10分ちょっとの時間でエントリにしたので内容はかなりシンプルになってしまった。締めに参加者が書いたエントリを紹介して書いた人に気をつけたポイントなどを発表する流れになった。ところがめ〜んずスタジオのアスカさんとネタがかぶってしまったことに気がついた。”め~んずスタジオ - 超簡単!iPhoneで写真にモザイクを入れられるアプリ「MosaicTouch(モザイクタッチ)」 #pbamn“というエントリがそう。おいらのエントリよりも内容が充実していたので内心『負けた(;´Д`)』と思ってしまった…。

ホントに最後の部分しか参加できなかったけど、イベント中にBlogを書いてアップして公開しあうのはなかなか新鮮で刺激になった。Blogを書いてる所ってなかなか人に見せない部分なので、Blog書き個人個人のノウハウが見られたのはかなり良かったな。

話を聞くだけじゃなくて、実際に書いて公開したエントリを参加者に見てもらうのは自分では分からない『気づき』を感じるきっかけになるし。もし第2回があるなら、今度は遅刻しないで参加したいなぁ…。

オマケ

プロブロガー本をかいたお二人がいるので、現物を持って行ってハンコを押してもらった(笑)

Pbamn0509 02

こんな感じ。

【参考リンク】
コグレ・するぷのプロブロガー養成セミナー参加者リスト #pbamn – NAVER まとめ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

関連記事

Google風ロゴ、つくれます。

Picasoのぴーさんのところで面白ネタを発見!! Google風ロゴが簡単につくれちゃうサ

記事を読む

アンチウイルスソフトは有償or無償どっちを使う?

ウイルス対策ソフト、有償でも無償でも効果は同じ!? (Japan.internet.com)

記事を読む

mhp3rd_trouble_001-tm.jpg

モンスターハンターポータブル3rdがAmazonアフィリエイトで紹介できない…

モンハンネタでBlogエントリ起こそうと思ってAmazonアフィリエイトのリンクをつけようとした

記事を読む

no image

VISTAだけだと商標侵害!?

日本ではトヨタの車でVISTAってのがあったから、もしかすると訴えられる可能性ってあるかと思って

記事を読む

110828-0005-1-tm.jpg

webサイトのキャプチャーはHeartRails Captureが便利。

Blogのエントリӛ

記事を読む

no image

Blogからはてブボタンを外してみた

きっかけは"はてなブックマークボタンのトラッキング問題で高木浩光先生が決別ツイートをするに至った

記事を読む

MovableType 4その1

ちょっと焦ったけど何とかMovableType 4.1をインストールできた。 大体問題はな

記事を読む

twittermobile_001s.png

twitterはモバイル版の方が高機能…!?

Twitterを使うときはクライアントソフトからがほとんどだったけど、最近はwebから使うことも

記事を読む

adsensemanager_001_thumb.jpg

WordPressへ簡単にAdsenseが導入できる『Adsense Manager』を導入してみた

前々から試してみようと思っていたGoogle AdSenseをBlogに導入してみた。 今までも

記事を読む

no image

TwitterのポストをWordPressで簡単に表示できるプラグイン『Blackbird Pie』

Twitterのつぶやきをブログで表示させるためにBlackbird Pie ? Twitter

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

no image
カッとなって新規ドメイン&サーバーを取得してリスタート!! 続きは『ろっぱ屋』で

2005年の3月からBlogを書き始めて8年ちょっと。ここ1〜2年は直

特に言いたいこともないけどBlog続けてるおいらなりに考えてみた

ちょっと前の『Blogは言いたいことがあるヤツしか生き残れない』み

miracosta_lunch_oce_01s.jpg
時間が合うとイベントも見られちゃう!? ディズニーリゾートのミラコスタホテルのレストラン『オチェーアノ』でランチブッフェを堪能した!

『ディズニーランドでブッフェを食べません?』とゆーお誘いにホイホイ

wf2013s_01s.jpg
夏のワンフェスもがっつりたっぷり写真を撮っていた! #NEX6 #wf2013s

冬に続いて夏のワンフェスにも行ってきた。 前回行ったときは始

常日頃持ち歩いているMacBook Airの電源アダプタ用ケースが欲しくなってきた

モバイルマシンとしていつも持ち歩いているMacBook Air(M

→もっと見る

  •   
    • RSSフィード
    • Subscribe with livedoor Reader
    • track feed
    • Add to Google
    •   
      フィードメーター - オタしましょっ
        
      
      累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
        
      ブログタイムズ
PAGE TOP ↑