*

WordPressの高速化プラグインの『W3 Total Cache』をアンインストールしようとしてえらい目にあった… (;´Д`)


closeこのエントリは 5 years 5 months 8 days 前に書かれたものです。
最新の情報とは異なる場合がありますので、ご注意ください。
WordPressの高速化プラグインの『W3 Total Cache』をアンインストールしようとしてえらい目にあった… (;´Д`)

以前”WordPress高速化プラグイン『W3 Total Cache』を導入したときのトラブルと解決方法“というエントリで紹介した『W3 Total Cache』なんだけど、サーバーを移転してからちょっと不調。設定を変更しても保存できなくなっていたのだ。XREAやCORESERVERで導入するにはパーミッションの設定でちょっと手間がかかったので、調整するくらいなら一度削除して入れ直せばいいか…と思って削除したのが面倒の始まり…

最初に該当するファイルのバックアップをとったあとに削除したんだけど、そうするとこんな警告が出て画面が真っ白になってしまった

Wp trouble w3tc 001s

W3 Total Cache Error: some files appear to be missing or out of place. Please re-install plugin or remove /パス/(ドメイン名)/ルートディレクトリ/wordpressをインストールしているディレクトリ/wp-content/advanced-cache.php.

WordPressをインストールしたディレクトリの中から『wp-content』を探しすのがわかりやすいかも。

管理画面がおかしくなってBlogが閲覧できなくなったかも…って焦ったけど、そっちは問題なかった。管理画面にログインだけができなかったのだ。こんな時のGoogleだより…ということで検索したところ”W3 Total Cache プラグイン削除時のエラー | WordPress memo“というエントリを発見。

まさにおいらと同じ状況!! このエントリにあるように削除し始めたんだけど、advanced-ブラウザをリロードしても『cache.php.を削除するかインストールし直せ』という表示が変わらない。バックアップしたデータをサーバーにアップし直したりを繰り返してもダメ。

かなり煮詰まってしまったけど、別のFTPクライアントで試そうと思って起動してサーバー上にあるファイル類を削除。今度はうまくいってW3 Total Cacheの削除が完了した

またW3 Total Cacheをインストールしようかと思ったが、プラグイン導入前よりも軽くなったような…。再導入は様子見するか。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

関連記事

Google風ロゴ、つくれます。

Picasoのぴーさんのところで面白ネタを発見!! Google風ロゴが簡単につくれちゃうサ

記事を読む

movapic.com

クロネコヤマトのコンビニ受け取りサービスは便利…なんだけど

“クロネコの店頭受け取りサービスを利用してみた”とゆーエントリでも書いたけど、クロネコヤマトのコンビ

記事を読む

no image

ブログ会談2005に申し込んでみた。

8月19日にデジハリの校長とホリエモンの対談“ブログ会談2005 ライブア堀江社長&

記事を読む

no image

livedoor Blog無料版でもコメント/トラックバックのステータス管理機能が利用可能になった!!

livedoor Blogだと無料版では利用できなかったコメント/トラックバックのステータス管理

記事を読む

no image

livedoor Blogの新環境移行問題が新しい局面に!?

livedoor Blogの進捗状況なんかを告知しているlivedoor Blog 開発日誌ナンだけ

記事を読む

no image

WordPressに人気記事表示プラグイン『WordPress Popular Posts』を導入してみた

Movable Typeを使っていたときは自分のBlogの人気エントリーが分かるようにはしてなか

記事を読む

no image

Amazonポイントはちょっと良いかも

2月1日からAmazonでポイントサービスが開始。『Amazonポイント』というサービスで、Am

記事を読む

no image

MovableTypeからWordPressに移行した顛末 その2

"MovableTypeからWordPressに移行した顛末その1”の続き。 移行はできたんだ

記事を読む

no image

検索エンジンにサイトマップを登録

個人の趣味Blogでアレな気もするが、MovableTypeをバージョンアップしたついでに、サイトマ

記事を読む

livedoor Readerに登録されるようになった!!

メインで使っているlivedoor Readerにエントリーが登録できなくてlivedoor Re

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

no image
カッとなって新規ドメイン&サーバーを取得してリスタート!! 続きは『ろっぱ屋』で

2005年の3月からBlogを書き始めて8年ちょっと。ここ1〜2年は直

特に言いたいこともないけどBlog続けてるおいらなりに考えてみた

ちょっと前の『Blogは言いたいことがあるヤツしか生き残れない』み

miracosta_lunch_oce_01s.jpg
時間が合うとイベントも見られちゃう!? ディズニーリゾートのミラコスタホテルのレストラン『オチェーアノ』でランチブッフェを堪能した!

『ディズニーランドでブッフェを食べません?』とゆーお誘いにホイホイ

wf2013s_01s.jpg
夏のワンフェスもがっつりたっぷり写真を撮っていた! #NEX6 #wf2013s

冬に続いて夏のワンフェスにも行ってきた。 前回行ったときは始

常日頃持ち歩いているMacBook Airの電源アダプタ用ケースが欲しくなってきた

モバイルマシンとしていつも持ち歩いているMacBook Air(M

→もっと見る

  •   
    • RSSフィード
    • Subscribe with livedoor Reader
    • track feed
    • Add to Google
    •   
      フィードメーター - オタしましょっ
        
      
      累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
        
      ブログタイムズ
PAGE TOP ↑